区分所有でいこう!(ワンルームマンションで資産形成) 販売会社
コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

リッチロードのHPが見やすすぎる件

たぶん 数ある不動産会社さんのHPの中でも

リッチロードさんのHPは異様に見やすいと

思います。




写真の多さといい、物件の詳細についても

他社を引き離してる感じ。




いいタイミングで来るメルマガも、どこの銀行

で融資が受けれるとか、節税したい人に

おすすめなのか、初心者におすすめなのか

良いアドバイスが書いてあります。



うーん これは読む価値ありなメルマガ。




WEBに戦略的に力を入れていることがわかり

ます。




ただ、唯一の欠点があって、問い合わせが

多すぎるせいか、レスポンスが悪すぎる。




2~3日 放置なんてザラ。




ここの顧客満足度を上げると、さらにいいと

思うんですけどね。




今は市況がいいから、こういうところを整備

しなくても物件売れるんだろうけど、市況が

悪くなったときに、お客さんをつなぎとめる

には この分野に投資しとくにはいい戦略

ですよね。



このページのトップへ
コンテントヘッダー

投資家の集い

昨日は ある会合で大家さんの集いに

参加してきました。


大家さん 4人だったんですが、

(2名は専業、もう一人の方も60部屋

管理、私は最若手)


やはり、不動産会社への苦言多かった

ですね。


不動産業界は 特に今までの文化や慣習から

脱却しにくい業界なんで、いっそ、全く

業界未経験者だけの不動産会社が

あっても面白いかもしれませんね。

このページのトップへ
コンテントヘッダー

あぶないあぶない(福田和子風で)

長期固定金利住宅ローン「フラット35」を

悪用した詐欺事件で、奈良県警組織犯罪対策

2課などは23日、詐欺容疑で、プロ野球日本

ハムファイターズの元外野手で関西独立リーグ

・大阪ホークスドリーム監督の田中実容疑者

(44)=大阪市西淀川区御幣島=ら3人を逮捕した。


 逮捕容疑は平成21年6月、大阪市内の住宅購入

をめぐり奈良県河合町の無職、林芳浩容疑者(46)

=詐欺容疑で逮捕=らと共謀し、林容疑者の虚偽の

収入状況などを記載したフラット35の申込書を

ローン会社に提出、住宅ローンの融資名目で

約3800万円を詐取したとしている。

 
同課によると、田中容疑者らは「林容疑者が無職、

無収入だったとは知らなかった」と容疑を一部

否認しているという。

 田中容疑者は昭和61年、尽誠学園(香川)

から日本ハムに入団し、平成5年に退団。

韓国球界を経て、今年から大阪ホークスドリーム

の監督に就任していた。



先日 フラット35Sの話しをブログに書いたの

ですが、ちょっと臭ってきましたので撤退しま

した。

擦り寄ってくる業者さんにはお気をつけ下さい。

このページのトップへ
コンテントヘッダー

質問をいただきました。

魅力的な物件価格で情報をくれる業者さんを
見つけられないのですが、ご紹介頂くことは
難しいでしょうか・・・・・。

そんな質問をいただきました。

さて 回答ですが。。



わたしのような弱小投資家には そんな殊勝な

業者さんはありません。



業者さんもお客さんを選ぶでしょうから、お金持ち

には優遇はあるかもしれませんが、そうでもない

限り、あんまりメリットないんじゃないでしょうか?



今回の千代田区物件もネットサーフィンで見つけたもの。

販売会社さんも街の不動産屋を地でいくような感じ。



ドンキホーテで買い物する感じで物件探されると

良い物件にめぐりあうと思いますし、楽しいですよ。



あと 業者さんの立場からすると「顧客の囲い込み」って

発想がほとんど欠如してます。



外食・小売・一部金融業界では しゃかりきになって

施策を売っているのとは 対照的です。


良い物件とめぐり合われることを祈念しております。
 


なぜ、町の不動産屋はつぶれないのか(祥伝社新書228)なぜ、町の不動産屋はつぶれないのか(祥伝社新書228)
(2011/02/01)
牧野知弘

商品詳細を見る
このページのトップへ
コンテントヘッダー

販売会社

私の物件 3つとも違う会社さんから買っています。

まだまだ、ひよっ子なので、いろんな会社へコンタクトとっています。

昨日 某社から電話がありました。

そこからはまだ買ったことはないんですが、実はそこに賃貸管理をお願いしたいと思っています。

今 管理をお願いしている会社は、賃料3%で客付けも1ケ月で決めてくれるので、そんなに問題は

ないのですが、やはり、賃貸管理も2社くらいで競争させたいのが本音。

そこは 賃料の○%ではなく、定額制、しかもオプションサービス!

早く管理会社も分散できるように戸数を増やしたいもんです。


営業マンと会話

「まだ物件探されてます?」

「もう買っちゃったよ。(中略)金利も2.625%で・・・」

「安いですねえ。うちの雪谷大塚の物件どうですか?」

「ちょっと検討しとくわ」


雪谷の物件見たのですが、建物は新しい目なのですが、徒歩7分とちょっと遠いのと、その7分

にコンビニもなにもないので、却下しました。

その営業マンからメールが来てまして。。。

「金利2、375%でどうですか?」


おいおい 7月に話したときはそんな金利言ってなかったじゃねえか?


今年買うかどうかはわかないですが、こういう営業マンとは常にコンタクトをとっていたいですね。

下の本のように「捨てられるお客」にならないようにしないと。。。





外資系トップ営業マンは「捨てるお客」を上手に選ぶ!外資系トップ営業マンは「捨てるお客」を上手に選ぶ!
(2004/04/21)
森瀬 教文

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログランキングに参加しています。
ブログが紹介されました
FC2カウンター
みんなのアンケート
enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz
プロフィール

ぴおほう

Author:ぴおほう
40なかば過ぎたおっさんサラリーマンです。一刻も早くプチリタイアしたいです。現在区分所有6部屋ホルダー。当初は区分+一棟のハイブリッド不動産投資を目指してましたが、区分の魅力にはまり、現在は区分専業で投資中。区分を10戸まで行きましたが、6戸まで減らし、一棟ものへ再挑戦中。

★資格
通関士・簿記2級・宅建・管理業務主任者・AFP

★目標
2013年(5年後)には、区分所有5部屋、一棟マンション2つ持ってリタイアすることです。→区分から始めると無理です。

2008年は 区分所有をもう一部屋増やします。←目標達成!
2009年は 区分所有をさらに二部屋増やします。←目標達成!
2010年は 区分所有をなんと4部屋増やします。←目標未達!
2011年は 区分所有を2部屋追加でいよいよ事業的規模へ
2012年は 今までの基盤を活かして、さらに不動産所得を拡大させていきます。
2013年は粛々と繰り上げ返済原資をためていきます。
2014年 区分4戸売却で品川の新築マンション住宅ローン完済
2015年 空いた住宅ローン枠を引っさげ都内に戸建て購入を計画中
2016年 新築アパート買いたい
2017年 築古アパート買いたい
2018年 晴れてリタイア?

不動産投資おすすめ本
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
この日記内を検索
検索したい語句を入力して「検索」をクリックしてください。
フリーエリア
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

好きなブログです。
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

