区分所有でいこう!(ワンルームマンションで資産形成) セミナー情報
コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

いやー 常に勉強ですねえ。

9月はセミナー強化月間。



昨日は沢さんのセミナーを受けて

来たんですが、高速リタリアで

書籍を出され、毎月100万キャッシュ

フロー倶楽部でコンサルもされている

K野K太郎さんもご出席。


意外と小さいんですね。






沢さん それを知ってかどうかわかりません

が、「高速リタイアなんか嘘ですよ」とか

「中古買い集めてもねえ」「私はコンサルしたり

物件売ったりしませんから」なんて仰る。






なかなか面白い構図でした。




来週もセミナーっす。





井の頭公園駅徒歩4分 2000万物件

内見しようとするも、なにせ家が傾いて

いるそうです。




仙川駅徒歩5分 1980万物件。

今週末の土日からオープンハウスを

実施予定で見に行く予定だったのですが

金曜日に現金客が買っていったそうです。




で、シェアハウスによさそうな物件を

また京王線に見に行ってきます。

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ペプシのCMか?

今日はCFネッツさんのセミナーへ。



素人投資家さんの話の後は、玄人投資家の

中元氏のお話。



彼の話を聞くのは4年ぶりくらい?



うーん。4年前の比べて、僕の状況も

変わってきているので、今時点での

方向性について、示唆をいただきました。



今年は焦って買うつもりはないですが、

来年以降は積極的に動きたいですね。



いろんな業者さんのセミナーを比較

検討できるのが、素人投資家の強み

ですね。




中元氏も自信満々に、他社と比較しても

結構ですよって言ってました。



ペプシのCMか?
このページのトップへ
コンテントヘッダー

こんなセミナーへ参加します。

まず 不動産関係から



今週土曜日は、師匠である
加藤隆さんのセミナー

実はセミナー形式でお話をお伺いするのは

初めてかも(汗)



同じサラリーマンですし、いつもブログ等

で参考にさせてもらっております。



すでに100部屋まで行かれたのですね。

やっぱ凄いや。



次はebayの
藤木さんのセミナー



うーん 物販ですが、いまいち継続性や

勝ちパターンが見出せん。



不動産の場合は、不動産ではなく、その後

のセミナー業で稼ぐ人が多くなりましたが、

物販も今はこのフェーズなのですかね。




最後に月末は
カンチュンドさんのセミナー

ミーハーだなあ。



カンさんのセミナーは通常1万5千円くらい

なのですが、5千円は安い。

大家業は、せっかく家賃が毎月振り込まれる

のですから、それを積立にして、早く

次の物件買うか、繰上げ返済していきたい

ものですね。


忙しいビジネスマンでも続けられる 毎月5万円で7000万円つくる積立て投資術 (アスカビジネス)忙しいビジネスマンでも続けられる 毎月5万円で7000万円つくる積立て投資術 (アスカビジネス)
(2009/06/17)
カン・チュンド

商品詳細を見る



日本人が知らなかったETF投資日本人が知らなかったETF投資
(2008/08/30)
カン・チュンド

商品詳細を見る


このページのトップへ
コンテントヘッダー

明日はこのセミナー

明日はこちらのセミナーに行ってきます

こちら



怪しさ満点じゃないですか?(笑)

ウェブマエストロですって。。。



なにやら不動産系のセミナーは

セレブっぽいですが、物販は参入

障壁が低いせいか、あんちゃん系の

ような悪寒がします。




ただ、最近 こっちもちょっと儲かって

きてまして。。。

現在 猛烈に勉強中。



物販でもいろいろ仕掛けがあるんですね。



楽天でなんであんだけ同じ画像が

あるのかわかってきました。




将来的には

不動産事業部  区分課30万円
不動産事業部  一棟もん課30万円
金融事業部   配当課30万円
小売・卸事業部 30万円
(↑明日はここの勉強です)

合計 120万のキャッシュフロー


なーんてポートフォリオが組めればと

思っております。


以前から言ってますが、不動産に偏った

ポートフォリオは危険だと激しく思って
 
います。



このページのトップへ
コンテントヘッダー

常に勉強です。

今週末はこの方のセミナーへ行きます。



この方



へえ阪大なんですね。頭いいんですねえ。



年収4千万。凄いですねえ。



でもなんでこんな素晴らしいキャリアの

人が、人口減るわ、世帯数減るわ、

これから新築どんどん供給されるわの

激戦区、もうブルーオーシャンのど真ん中

へ参戦されたのか、今後どう戦っていくのか

ちょっと聞きに行きます。



融資がおりれば買うわってスタンスなのか?

どう戦っていくかの興味しんしんです。



このページのトップへ
このページのトップへ
ブログランキングに参加しています。
ブログが紹介されました
FC2カウンター
みんなのアンケート
enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz
プロフィール

Author:ぴおほう
40なかば過ぎたおっさんサラリーマンです。一刻も早くプチリタイアしたいです。現在区分所有6部屋ホルダー。当初は区分+一棟のハイブリッド不動産投資を目指してましたが、区分の魅力にはまり、現在は区分専業で投資中。区分を10戸まで行きましたが、6戸まで減らし、一棟ものへ再挑戦中。

★資格
通関士・簿記2級・宅建・管理業務主任者・AFP

★目標
2013年(5年後)には、区分所有5部屋、一棟マンション2つ持ってリタイアすることです。→区分から始めると無理です。

2008年は 区分所有をもう一部屋増やします。←目標達成!
2009年は 区分所有をさらに二部屋増やします。←目標達成!
2010年は 区分所有をなんと4部屋増やします。←目標未達!
2011年は 区分所有を2部屋追加でいよいよ事業的規模へ
2012年は 今までの基盤を活かして、さらに不動産所得を拡大させていきます。
2013年は粛々と繰り上げ返済原資をためていきます。
2014年 区分4戸売却で品川の新築マンション住宅ローン完済
2015年 空いた住宅ローン枠を引っさげ都内に戸建て購入を計画中
2016年 新築アパート買いたい
2017年 築古アパート買いたい
2018年 晴れてリタイア?

不動産投資おすすめ本
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
この日記内を検索
検索したい語句を入力して「検索」をクリックしてください。
フリーエリア
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

好きなブログです。
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

