区分所有でいこう!(ワンルームマンションで資産形成) 2008年01月
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

これは興味あるなあ。

元住吉が×になったので、早速 次の物件探しに。。。


なんやら目黒駅 歩9分21㎡1400万だとさ。結構安い。まあ 物件見るまでわからないですけどね。


家賃も安めに設定してあり、利回りは7%弱。うーん 意外といい。


ただ、業者がまだ会った事ない人だっていうことと、提携ローンがあるかないかってこと。。。

ちょっと気になりますね。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

元住吉の物件

元住吉の物件 やめました。一昨日不動産会社の社長が来て、借入の期間を短縮するどころか金利も 当初の3.45%ではなく、4.4%だと抜かしやがった。全然 採算が合わないので、今回は縁がなかったということで。。。しかしあの物件自体は駅に近いわりに、総戸数も多め、修繕積立金も 築15年で3800万近く溜まってたり、良い物件なので、違う階が出ればぜひ購入したい物件です。早速 温存していたキャッシュを外貨MMF(米ドル)を買いました。月末の利息がどれくらいつくか楽しみです。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

悩み2

今 元住吉の物件に買い付けだしています。40万の指値もあっさり行き、あとは決済を待つだけという状況。前回はキャシュで購入したので、今回はローンを組もうと 某都市銀行へ話を持っていったんですけどね。。。30年ローンを25年にしてくれだとかorz

人気駅の駅近・間取りに特徴があって、魅力的なんですが。。。

31日までにどうするか決めないといけないので、ちょっと悩んでいます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

今の悩み

うーん 門前仲町の物件の空室がなかなか埋まらない。早く決めて欲しい。築5年で眺望もいいし、そんなに強気な価格設定してるわけでもないんですがね。。。年明け早々に退去に通知をもらって半月だが、落ち着かんもんですねえ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

簡単な自己紹介から

はじめまして。不惑前のへっぽこサラリーマンです。あと5年でどれくらい資産が溜まっていくのか?それとも溶かしてしまうのか?ちょっと実況的に報告していきます。

テーマ : 投資日記
ジャンル : ファイナンス

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログランキングに参加しています。
ブログが紹介されました
FC2カウンター
みんなのアンケート
enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz
プロフィール

Author:ぴおほう
40なかば過ぎたおっさんサラリーマンです。一刻も早くプチリタイアしたいです。現在区分所有6部屋ホルダー。当初は区分+一棟のハイブリッド不動産投資を目指してましたが、区分の魅力にはまり、現在は区分専業で投資中。区分を10戸まで行きましたが、6戸まで減らし、一棟ものへ再挑戦中。

★資格
通関士・簿記2級・宅建・管理業務主任者・AFP

★目標
2013年(5年後)には、区分所有5部屋、一棟マンション2つ持ってリタイアすることです。→区分から始めると無理です。

2008年は 区分所有をもう一部屋増やします。←目標達成!
2009年は 区分所有をさらに二部屋増やします。←目標達成!
2010年は 区分所有をなんと4部屋増やします。←目標未達!
2011年は 区分所有を2部屋追加でいよいよ事業的規模へ
2012年は 今までの基盤を活かして、さらに不動産所得を拡大させていきます。
2013年は粛々と繰り上げ返済原資をためていきます。
2014年 区分4戸売却で品川の新築マンション住宅ローン完済
2015年 空いた住宅ローン枠を引っさげ都内に戸建て購入を計画中
2016年 新築アパート買いたい
2017年 築古アパート買いたい
2018年 晴れてリタイア?

不動産投資おすすめ本
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
この日記内を検索
検索したい語句を入力して「検索」をクリックしてください。
フリーエリア
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

好きなブログです。
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。