区分所有でいこう!(ワンルームマンションで資産形成) 2009年01月
コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

良い物件出てきましたね。

またぞろ、物件を仕込もうとネットサーフィンしております。

本当に最近は良い物件が出てきましたね。

で健美屋さんにもこんな物件が出てました。

都営地下鉄 大江戸線/落合南長崎駅 徒歩8分 で最上階角部屋ルーフバルコニー付き

価格も580万と、「Homesアーカイブ」の成約事例から見ても200万は安い。

いいなあと思い、周辺地図見ると、本当に何も無いんですよ。この辺は。

コンビニ一つもない。夜道も真っ暗。

建物の管理状態以前に、建物周辺の生活環境とか、距離(街頭なども含め)なんかも

とても重要ですね。

うーん 今度 購入する物件も徒歩5分以内は譲れない条件になりつつありますね。

徒歩5分以内だとなかなか良い物件がないのが悩みの種ですが。。。 

先日も田園都市線 宮崎台2分の物件が750万くらいで出てたんですが、500万だと

即購入したいですが、700万台ではねえ。

うーん 良い物件は出てきましたが、選択眼が厳しくなっている今日このごろです。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

確定申告情報

http://www.nomu.com/knowledge/seminar/detail090124_1.html

ノムコムさんで「投資用不動産 個別税務相談会」をやっています。

申告される前に、一度、相談されてはどうでしょうか?

(ノムコムのセミナーは人気があるので、すぐ満席になってしまいます。ご注意下さい)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

足 早いなあ。

久しぶりに健美屋さんのサイト見てると、「武蔵小山 徒歩5分 470万」なんて

物件が出てました。

武蔵小山に行ったことがありますか?

街の不動産屋歩くと、家賃6万以下探すのが大変なくらい人気の街。

左に紹介している山崎隆さんの「東京のどこに住むのが幸せか?」の中でも、もっとも評価の高い

街、武蔵小山。

1年前は 不動産屋に「10%の利回り物件探しています」って言ったら、そんなのありません!

って一蹴されてましたが、都内でも10%以上の物件ざらに出てきましたね。

ほんと、融資さえ付けば買いどきだなあと痛感しております。

武蔵小山の物件ですが、秒殺されてました(笑)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

区分所有オフ会

久々の更新です。

なぜだか、見知らぬ不動産会社から、オフ会やります!というメールが来たので行ってきました。

全然知らない不動産会社からのメールだったので、疑心暗鬼だったのですが、業界の有名人Mさん

が!

11部屋お持ちの先輩大家さんともお話することができました。

空室リスクの話、金利リスクの話。

その大家さん、11部屋のうち、4部屋はキャッシュで購入されたそう。

しかも時期も分散されて(大体 5年かけたそうです)

キャッシュで購入と言うと、CCRがどうしたとか言われそうですが・・・

ま その辺は個人の嗜好でよろしいかと思われ。。。

しかし、不動産投資する人は、勉強熱心な人が多くて楽しいですね。

まだ 未購入の人もいらっしゃったのですが、「早く購入しなはれ!」でみんな意見は一致。

このブログをどういう人が読んでるかは知らないですが、一部上場企業及びそれに準ずる

企業にお勤めの人は、不動産投資早めにやるといいと思います。

これ 結論!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

今年も、つれづれなるままにブログを更新しようと思います。

普通のサラリーマンがちょっとづつ、不動産を買い増ししていきますので、よろしくお願いします。

さて、新年の恒例といえば、今年の目標!

以前、「2009年にも2部屋購入!」と書きましたが、ちょっくら揺らいでおりますw

理由は、基本分散戦略なんで、せっかくなら時間も分散させたいなあと思って。。

「光速」でなくてすいませんって感じですが。。。

理由はですねえ。自宅の住宅ローンを5年固定1.5%で借りているんですが、実はそれが来年の2

月に切れるんです。

今の景気なら、そんなに心配して借り換えなどもしなくて良いのですが。。。

皆さん 覚えていますか?

三菱UFJ銀行の幻のローンを!!




そう「35年1%」って驚きの商品。

2ちゃんでも相変わらずスレッドあるくらいの幻の商品。


ま あの商品が出るとは、思えないですけどね。あんな商品出たら、即効借り換えです。

審査の際、ワンルームの負債があるとネガティブ要因になる可能性が高いので、躊躇してるんで

すよね。(R銀行では一発ではじかれました。)

住宅ローンとの兼ね合いがありますが、心の中では、一部屋は購入したいと思っています。

当然 場所はミーハーはところで。。

恵比寿・中目黒・武蔵小山・麻布十番・中野新橋・芝公園 漠然とですが、このへんに良い物件が

あれば購入したいですね。

諸条件次第ですが。。。


こんな感じで普通のサラリーマンが不動産投資していきます。

あっちなみに株はこんなの買っています。
東京個別指導学院
新日本建物
名村造船所

FXでは韓国ウォン買っています。

こちらはまだリハビリ程度でやってます。

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログランキングに参加しています。
ブログが紹介されました
FC2カウンター
みんなのアンケート
enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz
プロフィール

Author:ぴおほう
40なかば過ぎたおっさんサラリーマンです。一刻も早くプチリタイアしたいです。現在区分所有6部屋ホルダー。当初は区分+一棟のハイブリッド不動産投資を目指してましたが、区分の魅力にはまり、現在は区分専業で投資中。区分を10戸まで行きましたが、6戸まで減らし、一棟ものへ再挑戦中。

★資格
通関士・簿記2級・宅建・管理業務主任者・AFP

★目標
2013年(5年後)には、区分所有5部屋、一棟マンション2つ持ってリタイアすることです。→区分から始めると無理です。

2008年は 区分所有をもう一部屋増やします。←目標達成!
2009年は 区分所有をさらに二部屋増やします。←目標達成!
2010年は 区分所有をなんと4部屋増やします。←目標未達!
2011年は 区分所有を2部屋追加でいよいよ事業的規模へ
2012年は 今までの基盤を活かして、さらに不動産所得を拡大させていきます。
2013年は粛々と繰り上げ返済原資をためていきます。
2014年 区分4戸売却で品川の新築マンション住宅ローン完済
2015年 空いた住宅ローン枠を引っさげ都内に戸建て購入を計画中
2016年 新築アパート買いたい
2017年 築古アパート買いたい
2018年 晴れてリタイア?

不動産投資おすすめ本
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
この日記内を検索
検索したい語句を入力して「検索」をクリックしてください。
フリーエリア
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

好きなブログです。
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

