区分所有でいこう!(ワンルームマンションで資産形成) 2009年11月
コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

空室の連打

やっと 埋まったと思ったら、また空室発生です。

そうユニクロの柳井さんや徳川家の末裔が

住んでいらっしゃるセレブな街の一室。


狭小ワンルームなんですが、以前あるサイトに

広告だしたら、

「ヨガ用に貸してほしい」とか「ぜひ物置にしたい」

などなど・・・・


このあたり、そういったセレブな街なのですが、

表参道などにもすぐいける立地。


東京に夢と希望を持って出てくる若者をターゲット

にしてるんですけどね。

 

物置はないでしょう。。。



現在 仕掛中の高円寺も含め、そういった夢と

希望に溢れる若者に住んでほしいものです。

えーこの2ケ月半の空室でノウハウが蓄積できたか?

というとはっきりNO.

決めてくれたのはいつものK君のところ。

今回もいろいろ動いてみて、ノウハウの蓄積をして

いきたいものです。

このページのトップへ
コンテントヘッダー

中高一貫教育

中高一貫教育とは誰がいい始めた言葉なのでしょうか?


中野・高円寺に学生時代に住んだ人は、卒業後も


住みやすいのでずっと住み続ける傾向があるそうです。


私も学生時代に東高円寺に住んでましたが、あっと


いう間に転進しましたけど。。。


5部屋目の話です。


現在仕掛中なのは高円寺駅徒歩5分



600万






















しかもフルローン(笑)



家賃は63000円(2回目の更新が終わったばかり)



管理費・修繕12000円


といったところです。



立地は、高円寺の商店街に面したところ。



すぐ買い物にいけます。


ところでこの物件 分譲当時は3500万もしたそうです。

売主さんは残債がなかったから良かったですけど、

20年たって、借金残ってたら嫌だなあ。


ま 600万だったらこれ以上下がらんやろという


の大きかったですね。

高円寺あたりで300万とかなったら、泣けますね(笑)

つぎは6部屋目に突入です。

このページのトップへ
コンテントヘッダー

買付の連打

なにげに買付の連打をしています。



イメージ的にはこんな感じですか?


484a8d4d42e3e3f8.jpg


写真は単純に「小橋健太のチョップの連打」なんですけどね。


場所ですが、中央線沿線と、ベイエリアです。

明日と月曜日に連続して契約予定です。

詳細はいましばらくお待ち下さい。



このページのトップへ
コンテントヘッダー

すごい入居者希望者がやってきた。

なにやら 凄い入居者がやってきました。

入居申込書が来たので、入居者さんの属性を見てたん

ですけどね。。。


なあんと、連帯保証人(入居希望者の父親)が 一部上場

企業の シャチョーさん。(フィリピンパブ風で)


そのお嬢さん 厳しいお父様のしつけのゆえか、しっかり

指値が 入ってしまいました(笑)




社長令嬢ですよ。令嬢。


僕の学生時代にそんな社長令嬢がいたんですが、

 

九段下の ワンルームに優雅に暮らしてたイメージ

 

しかないんですけどね。

 

今の娘は堅実やなあ。

 

 


ないはともあれ、なんとか入居までこぎつけたいものです。

このページのトップへ
コンテントヘッダー

どこの誰だか知らないけれど・・

なんだか 古いですね(笑)


現在空室の問題物件。


家に突然 「管理させて下さい」のハガキが来ました。


それにしてもどこでうちの住所調べたんだ?


で興味本位で営業さんとお会いしたんですが、問題物件


の他の部屋を管理してて、なにやら ミョーに自信ありげ。


目黒に本社がある会社なんですけどね。

 



どれだけできるかちょっと期待しております。


そんな感じで藁をも掴む気持ちです。

 


このページのトップへ
コンテントヘッダー

管理の悪いマンション

C21.jpg

これ 問題物件の非常階段です。


なんと 手で触るだけで腐食した鉄部が崩落した。

 


おお怖い。


笑いごとじゃないんですけどね。


管理会社に電話しても、大規模修繕はその都度

対応するの一点張り。

 

平成11年度マンション総合調査によれば、

長期修繕計画を作成していると回答した管理組合

 

は全体の80%を超えているんですけどね。

 

建物の劣化診断も平成16年に実施したそうですが、

 

何のためにしたのでしょうかね?

 

うーん 管理の悪いマンション持つと大変です。

 

ま これも勉強ですね。





このページのトップへ
このページのトップへ
ブログランキングに参加しています。
ブログが紹介されました
FC2カウンター
みんなのアンケート
enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz
プロフィール

ぴおほう

Author:ぴおほう
40なかば過ぎたおっさんサラリーマンです。一刻も早くプチリタイアしたいです。現在区分所有6部屋ホルダー。当初は区分+一棟のハイブリッド不動産投資を目指してましたが、区分の魅力にはまり、現在は区分専業で投資中。区分を10戸まで行きましたが、6戸まで減らし、一棟ものへ再挑戦中。

★資格
通関士・簿記2級・宅建・管理業務主任者・AFP

★目標
2013年(5年後)には、区分所有5部屋、一棟マンション2つ持ってリタイアすることです。→区分から始めると無理です。

2008年は 区分所有をもう一部屋増やします。←目標達成!
2009年は 区分所有をさらに二部屋増やします。←目標達成!
2010年は 区分所有をなんと4部屋増やします。←目標未達!
2011年は 区分所有を2部屋追加でいよいよ事業的規模へ
2012年は 今までの基盤を活かして、さらに不動産所得を拡大させていきます。
2013年は粛々と繰り上げ返済原資をためていきます。
2014年 区分4戸売却で品川の新築マンション住宅ローン完済
2015年 空いた住宅ローン枠を引っさげ都内に戸建て購入を計画中
2016年 新築アパート買いたい
2017年 築古アパート買いたい
2018年 晴れてリタイア?

不動産投資おすすめ本
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
この日記内を検索
検索したい語句を入力して「検索」をクリックしてください。
フリーエリア
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

好きなブログです。
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

