区分所有でいこう!(ワンルームマンションで資産形成) 2013年04月
コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

20部屋目へ向けてGOGOGO.

と思ったら全然物件ないのね。



世の中の事象はすべて「需要と供給」

都心区分は需要>>供給な時期なの

でしょうと勝手に判断。



株が上がり調子なので、来年2つ

まとめて買おうか、そろそろ




地方へ行くかお悩み中。




地方へいく場合 今現在考えていること。


利便性のよい地方の中核都市

(リタイア後を考え、自分が住みたい

町限定)


札幌
秋田
金沢
京都
広島
別府
沖縄


札幌は広告料えらい高いそうだから、

却下か?

北海道って全土で広告料高いんです

か?





ファミリー(といっても50㎡未満)


現金でやりたい。


こんな感じかなあ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

洗濯機置き場増設

目黒
目黒2 


洗濯機置き場を増設。防水パンだけじゃなく

蛇口も少し改良。

これで10万ちょいかかりました。

このページのトップへ
コンテントヘッダー

利回り5%以上の米国株

LO 5.31%



CTL 5.82%



EXC 5.75%



MCY 6.00%



MO 5.03%



GRMN 5.44%





PBIの10%超えって・・・・





今日もいろいろ買ってしまつた。




早く来い来い 1ドル120円時代。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

1K、23㎡ ふたり暮らし

DSC_0023_convert_20130419234256小 


IKEAで見ましたが。。。

こんな時代が来たら 怖いよね。

このページのトップへ
コンテントヘッダー

アメリカ株

PBIとMCCとPG買ったよ。

このページのトップへ
コンテントヘッダー

近況

空室は特に気にすることなく

淡々と。。。



今年は 黒になりそうなので、

空室のほうがいいかも?



米ドル 買いまくった。



女性専用。このストーカーぶり

怖すぎ。一歩間違えれば犯罪だ。

晒してえ。(笑)



しかし 自分勝手な人間も

いるもんですねえ。

ビックリした。



売ろうかな?(笑)

このページのトップへ
コンテントヘッダー

不動産以外

日本株はそろそろ利確モードに

入っています。



USドルは@86で仕込んでて

よかったあ。

本音を言うと借金してでもドル

買いたかったですが。。。



高配当銘柄ばかりなので、プチ

配当生活を楽しみたいと思います。



余剰金は中国に行くか、東南アジア

に行くか迷っています。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

次から次に空室が。。。

3つ空いて、2つ埋めたと思ったら

また空室で、現在 残2だ。



しかも、例の女性専用のやつ。



なんとか4分の3とって、女性専用

を廃止したんですが、募集開始は

来年の1月1日から。




女性専用廃止を すっげー反対してた

おっさんの怨念なのか?




しかし このおっさんの反対ぶり

尋常じゃなかったです。


もうストーカー(笑)




もう4分の3取ってるのに、

管理会社に延々と嫌がらせのメール

するわ、他の物件の管理会社の

顧問弁護士に相談するわ、いやー

凄い嫌がらせの数々。




で調べてみたら、このおっさんの部屋

10数年女性が高い家賃で入って

いることが判明。




おっさん 齢75歳。




冥土にお金持っていけるわけじゃ

ないんだから、いいジャン数万円

なんてと思うのは私だけ?




数万円にもそこまで固執するのが

区分屋の性なんでしょうかね?
このページのトップへ
コンテントヘッダー

サブタイトル変えたよ。

今までは、「不動産投資のうち、区分所有

について考えてみましょう」といういかにも

やる気のないサブタイトルだったのですが、

ちょっと変えてみました。



「40代のサラリーマンが10戸の投資

マンションを経営し、安定的に月30万

以上稼いでいる方法」にしてみました。



別に嘘ではないし、いいのではないで

しょうか?


ちょっと手が届きそうな、小市民的な

サブタイトルではないでしょうか?

「安定的に」ってのが、都心でやって

いるもののプライドです(笑)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

3つのうち2つ埋まったよ。

やれやれ。

27歳の税理士事務所勤務と

25歳の医大の大学院生。

何事もなく 無事にスタート

が切れるといいですね。

さあ あと一つだ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

海外不動産見に行った

実際見てみるべ。


ということで、実は最近海外不動産見に行って

きました。



うーん やはりおいらには食指が動かねえ。



だって事情が全然わからないんだもん。



キャピタルのイメージもわかないし。。。


よくみなさん 買われるなあ。



わからないものには手を出さない。


この鉄則を守ってみます。
 



たろうさんも23区コンプリートより先に

五大陸を最初に制覇して欲しい。



マレーシアでしょう。

ニューヨークでしょう。

コソボでしょう。

ハワイ。

こっちのほうがかっこいいべ?
このページのトップへ
コンテントヘッダー

4月1日新しい職場

21年ぶりの新しい職場。

当然 全然知らない顔ばかりで

かなりのストレス。

前はおっさんの多い職場

だったんですが、今は比較的

若い職場。

なにやら残業も多そう(泣)

あと5年は勤めたかった

けど、どうなることやら。

あと5年で区分20戸。

これでどう?

リタイアできそう?
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログランキングに参加しています。
ブログが紹介されました
FC2カウンター
みんなのアンケート
enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz
プロフィール

Author:ぴおほう
40なかば過ぎたおっさんサラリーマンです。一刻も早くプチリタイアしたいです。現在区分所有6部屋ホルダー。当初は区分+一棟のハイブリッド不動産投資を目指してましたが、区分の魅力にはまり、現在は区分専業で投資中。区分を10戸まで行きましたが、6戸まで減らし、一棟ものへ再挑戦中。

★資格
通関士・簿記2級・宅建・管理業務主任者・AFP

★目標
2013年(5年後)には、区分所有5部屋、一棟マンション2つ持ってリタイアすることです。→区分から始めると無理です。

2008年は 区分所有をもう一部屋増やします。←目標達成!
2009年は 区分所有をさらに二部屋増やします。←目標達成!
2010年は 区分所有をなんと4部屋増やします。←目標未達!
2011年は 区分所有を2部屋追加でいよいよ事業的規模へ
2012年は 今までの基盤を活かして、さらに不動産所得を拡大させていきます。
2013年は粛々と繰り上げ返済原資をためていきます。
2014年 区分4戸売却で品川の新築マンション住宅ローン完済
2015年 空いた住宅ローン枠を引っさげ都内に戸建て購入を計画中
2016年 新築アパート買いたい
2017年 築古アパート買いたい
2018年 晴れてリタイア?

不動産投資おすすめ本
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
この日記内を検索
検索したい語句を入力して「検索」をクリックしてください。
フリーエリア
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

好きなブログです。
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

