区分所有でいこう!(ワンルームマンションで資産形成) 2013年07月
コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

史上最長の空室期間。大丈夫?不動産賃貸業

ぜんぜん 空室が埋まりません。


4月からすでに4ケ月。


不動産賃貸業にとっては、どんどん

外部環境が悪くなってきてますね。


5年後・10年後はどうなってるだろう?


それでも 一棟で大借金で行くのか

なあ。


セオリーに反してると思うん

だけどなあ。

インフレ期待ってのもわかるけど。。


外部環境がもっと悪くなったら、

とっとと売り抜けちゃいますけど

区分屋は。。。


気分屋なんで(笑)

このページのトップへ
コンテントヘッダー

目をつけた地域②

大山の次に目をつけたのが鷺ノ宮。


鷺沼じゃなくて、西武新宿線の鷺ノ宮。


新宿から急行で2駅です。



まず、西武線なんですが、小田急・京王

と来て、この路線あたりから住民の質

が悪くなる。



(このへんは全く主観なので、沿線住民

の方は気になされないで下さいね。)



というかこの沿線の商店街って店閉まる

の早いんですよね。



以前 花小金井に住んでたので、済み易さ

もわかるんですが。



家賃含め かなり物価は安めです。



で新宿から2駅の鷺ノ宮に目をつけたのですが、

高田馬場から東西線に乗るのも、移動距離が

長く不便。小田急や京王のように、向かいの

線路程度の乗換えだと便利だと思いますが。




そんな 鷺ノ宮の物件も駅歩1分。奇跡的な

近さ。しかもファミ混。



駅及びその周辺の家賃の値下がり率

(都立家政や、野方など)を考えても

食指が動いたんですが。。




でも物件見に行って、まあ 日があたらない。



目の前3メートルが壁。これが障害で

転進しました。



まあ 最近 なかなか良い物件に巡りあわ

ないですねえ。





気楽に物件探していきます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

目をつけた地域①

先日目をつけた物件ですが、

東武東上線の大山です。



そう商店街が有名な町ですね。



生まれて初めて東武東上線に

乗りました。



電車で 食べたり飲んだりしてる

人が多いですね。



これが常磐線になると、ワンカップ

大関になるわけですね。



大山、うーんニッポンザルの北限じゃ

ないですが、ここまでが限界かな。




でも 大山 実は賃貸激戦区。



物件多すぎ。しかも単身向け。



なので転進したんです。




最近 都心物件ないので、ちょっと

郊外しか無いですね。でも



気をつけないと、世田谷区などの

賃貸沈没地域などに買っちゃた日

にゃ。苦戦必定。



エントリーは慎重にですね。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

全然値段下がらねえ

たったの30万の指値なのに。。。

うーん転進。



しゃーないので豪州ドルでも

買おう
このページのトップへ
コンテントヘッダー

買い付けいれた

久々 買い付けいれた。

普通にヤフーで見つけた。

返答待ちだ。

たまーにサイトをチェックする

ことは必要ですね。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

みんな大好き芦沢さん

買っちゃいますよね。


やっぱり。



何度読んでもためになる。



新しく加筆されました。



川崎が東京圏ではなく、

地方に没落したことを

実感されたそうです。




禿げ上がるほど同意です。



(新版)中古1Rマンション堅実投資法―18年間の経験と区分保有41室のデータによる(新版)中古1Rマンション堅実投資法―18年間の経験と区分保有41室のデータによる
(2013/06/30)
芦沢 晃

商品詳細を見る
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログランキングに参加しています。
ブログが紹介されました
FC2カウンター
みんなのアンケート
enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz
プロフィール

ぴおほう

Author:ぴおほう
40なかば過ぎたおっさんサラリーマンです。一刻も早くプチリタイアしたいです。現在区分所有6部屋ホルダー。当初は区分+一棟のハイブリッド不動産投資を目指してましたが、区分の魅力にはまり、現在は区分専業で投資中。区分を10戸まで行きましたが、6戸まで減らし、一棟ものへ再挑戦中。

★資格
通関士・簿記2級・宅建・管理業務主任者・AFP

★目標
2013年(5年後)には、区分所有5部屋、一棟マンション2つ持ってリタイアすることです。→区分から始めると無理です。

2008年は 区分所有をもう一部屋増やします。←目標達成!
2009年は 区分所有をさらに二部屋増やします。←目標達成!
2010年は 区分所有をなんと4部屋増やします。←目標未達!
2011年は 区分所有を2部屋追加でいよいよ事業的規模へ
2012年は 今までの基盤を活かして、さらに不動産所得を拡大させていきます。
2013年は粛々と繰り上げ返済原資をためていきます。
2014年 区分4戸売却で品川の新築マンション住宅ローン完済
2015年 空いた住宅ローン枠を引っさげ都内に戸建て購入を計画中
2016年 新築アパート買いたい
2017年 築古アパート買いたい
2018年 晴れてリタイア?

不動産投資おすすめ本
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
この日記内を検索
検索したい語句を入力して「検索」をクリックしてください。
フリーエリア
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

好きなブログです。
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

