区分所有でいこう!(ワンルームマンションで資産形成) 2013年08月
コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

空室率30% 貴方ならどうする♪

絶対絶命の大ピンチ。



貴方なら どうする?




①空室を埋める努力をする

営業する

AD増やす

物件への付加価値をつける






②ほっとく



③1戸づつ売却する




こんな感じですか?




これ 皆さんにも起こりうる危機。



さあ どうする?
このページのトップへ
コンテントヘッダー

さりげなく10万アクセス

あざーす



たろうさんほどネタはない

ですが、引き続き世路死苦

お願い板します。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

不動産賃貸業の取り組むスタンス

基本的には、スモールビジネスなんです。


僕にとって、不動産は。


そう5万円×10 安定的に稼げれば

いいじゃんってタイプ。



一方で家賃収入何千万ってのを目指す

人もいるでしょう。




ただ、不動産賃貸業のような成熟市場に

参入するときって、恐る恐る入って

いきませんか?



自信満々に入っていける人は、絶対に

真似されないスペシャルなものを持って

いる場合のみだと思われ。








だって、新参者がそんなに儲かるなら、

情報多く持ってる不動産業者 が買うで

しょうよ。




あなたが大きく借金して買った物件 

あなただけの特別なインサイダー情報

なんですか?



所詮 みんな小資本なんだからさあ。

ちょっとづつ参入して、やばくなったら

撤退できる、そんな自由さやお気楽な

感じでいいんじゃね?つうのが僕の

スタンスなんです。

それは人それぞれの考え方なんで
 




何があっても一家4人を食わせていくだけのお金を稼ぎたいならスモールビジネスをやるしかない何があっても一家4人を食わせていくだけのお金を稼ぎたいならスモールビジネスをやるしかない
(2013/07/02)
中村裕昭

商品詳細を見る
このページのトップへ
コンテントヘッダー

米国株から配当収入

今 米国株から月○万円の配当を

コンスタントに頂戴しております。


同じスキームを中国株で水平展開

し始めました。

配当利回り5%以上の銘柄

うようよいますw

チョー銘柄を分散して買って

いきます。

このページのトップへ
コンテントヘッダー

貯金が1000万超えたら・・・・

貯金が1000万円になったら資産運用を考えなさい貯金が1000万円になったら資産運用を考えなさい
(2013/08/13)
内藤 忍

商品詳細を見る



海外不動産かワイン投資ねえ。



内藤さん 益々迷走してる感じですね。



なにやらマネックスも辞めたような

感じで。。。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

これから不動産投資 参入する?

jonasanttさん コメントありがとうございます。



たしかに5年前と環境激変しました。

なにが変わったか。







・人口減少(大きなトレンドで)

・敷0・礼0で転居がしやすくなった
(より条件の良いところへという流れ)

・シェアハウスという新しい競争相手の出現

・当然のことながら、新規不動産賃貸業者の増加
(競争の激化)


定量的なデータはないですが、住居費も

大きく下がっているでしょう。

(所得があがらないので、住居費をあげる

わけにもいかないでしょうけど)






こんな環境下では、なにか差別化するのが

定石なのでしょうが、なにせワンルームなの

で付加価値つけるのも知れてるでしょう。



明らかに良いことは何もないわけです。


(良くなりそうな気配もありません)






こんな環境でも貴方は不動産賃貸業に

参入しますか?




他の投資のほうがよっぽどいいと思い

ますけど。。。。



カンボジアとかワインとか。。。




区分の場合は、切り売りできますが、一棟もの

の方はよーく考えられたほうが良いのでは?




そりゃ 業者さんは買え買えいうわなあ。

今が絶好の売り時。



一棟売ったらいくら儲かる?


売った後フォローしてくれないでしょうよ?



投資としての不動産 見直す時期じゃね?

と痛切に思いますね。



これは不動産賃貸業に向き合うスタンスの

問題もあると思います。

これは次回。

このページのトップへ
コンテントヘッダー

お盆以降の戦い方

とりあえず 広告費 大幅アップ。


東京の札幌化に貢献します。


これが常態化しますよ。


ランニングコスト増える一方だなあ。



このページのトップへ
コンテントヘッダー

巨泉 いいじゃん。やっぱり

大橋巨泉「第二の人生」これが正解!: 人生80年時代「後半生」を楽しく生きるための10の選択大橋巨泉「第二の人生」これが正解!: 人生80年時代「後半生」を楽しく生きるための10の選択
(2013/04/01)
大橋 巨泉

商品詳細を見る

あんまり話題になってないけど、

これいいと思います。

リタイア早すぎた人の話や、

パートナーの話。

巨泉さんは 実際 自分でやってるので

リアリティありあり。

僕もプチリタイアが目標だったのですが、

最近、仕事がなぜか面白い。

後輩を育てるのも、日に日に成長してるのが

わかって面白い。

この本読んで もう少し仕事頑張っても

いいかなと思えてきました。

なんかブログ見てたりすると、早くリタリア

する人多いけど、ほんと大丈夫なの?と

思われる人も散見されますね。

なかなかリタイアも難しいもんだなあ。

このページのトップへ
コンテントヘッダー

追い打ちをかけるようにまた空室

10部屋のうち3部屋が空室に

なりました。


うっひゃー。


ちょっとずつ売っていくかな?


それともAD200?


あなたならどっち?
このページのトップへ
コンテントヘッダー

区分屋さんはAD何%でやってるの?

なにやら東京も札幌になりそうな

悪寒です。


ところで皆さんはAD何%でやってるん

でしょうか?


最近はAD25%じゃ決まらないよって

軽く言われてしまいました。


東京も世知辛いですね。

ははは
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログランキングに参加しています。
ブログが紹介されました
FC2カウンター
みんなのアンケート
enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz
プロフィール

ぴおほう

Author:ぴおほう
40なかば過ぎたおっさんサラリーマンです。一刻も早くプチリタイアしたいです。現在区分所有6部屋ホルダー。当初は区分+一棟のハイブリッド不動産投資を目指してましたが、区分の魅力にはまり、現在は区分専業で投資中。区分を10戸まで行きましたが、6戸まで減らし、一棟ものへ再挑戦中。

★資格
通関士・簿記2級・宅建・管理業務主任者・AFP

★目標
2013年(5年後)には、区分所有5部屋、一棟マンション2つ持ってリタイアすることです。→区分から始めると無理です。

2008年は 区分所有をもう一部屋増やします。←目標達成!
2009年は 区分所有をさらに二部屋増やします。←目標達成!
2010年は 区分所有をなんと4部屋増やします。←目標未達!
2011年は 区分所有を2部屋追加でいよいよ事業的規模へ
2012年は 今までの基盤を活かして、さらに不動産所得を拡大させていきます。
2013年は粛々と繰り上げ返済原資をためていきます。
2014年 区分4戸売却で品川の新築マンション住宅ローン完済
2015年 空いた住宅ローン枠を引っさげ都内に戸建て購入を計画中
2016年 新築アパート買いたい
2017年 築古アパート買いたい
2018年 晴れてリタイア?

不動産投資おすすめ本
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
この日記内を検索
検索したい語句を入力して「検索」をクリックしてください。
フリーエリア
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

好きなブログです。
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

