区分所有でいこう!(ワンルームマンションで資産形成) 2013年09月
コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

年収300万からの逆襲

もうさあ 今の日本って年収300万

が普通。

300万あれば、贅沢しなければ、暮らし

ていける。

でも20年前なら、年収1000万くらいが憧れ

の対象で、ちょっと頑張れば、届く現実の世界

だったんだけど、今じゃどうあがいても仕事で

年収1000万なんて夢の世界なわけ。

一度 負のスパイラルに陥っちゃうと、もう挽回

できない。

うちの会社にも 47歳で派遣のヒトいるけど、

年収200万じゃん。

どうやって生活するのさ?



しかも煙草なんて吸ってやがる(笑)


今後も、20年前ホワイトカラーが担っていた

役割はITに取って代わられ、もはや競争相手

はインド人など新興国の若者なわけだ。


うちの近く楽天本社あるけど、東南アジアの

若者がうようよいる。


そんな300万ワーカーが唯一夢がもてるのが、

この不動産投資。

表面上は憧れの年収数千万なわけだ。



でもさ 一発逆転なんてこの世にないわけ。



銀行から借りれるとか、利回りより、不動産

賃貸業が永続的に続けられるか、それが

お客さん(借主)にとってバリューがあること

なのか?ドラッガー教授の論文でも読んだ

ほうがいいんじゃね?と思ってるヒト、

実は多いと思うよ。



まあ 一生涯年収300万(働けど、働けど

わが暮らし楽にならざる)なら、一発勝負して

年収数千万目指すのもありだと思うけど、

(自己破産すりゃいいんでしょ?)、同じ

自己破産するなら、事業で世の中に”信”を

問うほうがビジョナリーだと思うし、日本が

本当に良い国になると思うよ。




このページのトップへ
コンテントヘッダー

栃木に自由が丘はあるか?

昔 ある投資家さんの本で こんな

文章を読んだことがある。



うーん ないでしょ?(笑)




土地がある限り、どんどん新しい

アパートは建っていくからね。



ライバルは、東建コーポレーション

さんや、レオパレスさんだよ。




建物はどんどん建つ。



供給過剰になる。



価格競争に陥る。



それでも、天井が高いや、(あっ

クネクネミラーもw)その他の

付加価値で10年いや20年

ずっと差別化できるか?





マネされないか?陳腐化しないか?



どうですか 参戦する?



俺なら利回り5%のリート買うわ。(笑)

このページのトップへ
コンテントヘッダー

一気に空室埋まった。後は激戦の中央線のみ。

人間の欲望とは恐ろしい。


広告費200%にした途端、

3つのうち2つが埋まりました。



ああ恐ろしい。


都心も広告費200%にしよう!

消耗戦だ。消耗戦。



あと1部屋は激戦の中央区沿線。



ここは広告費300%にしたろか?(笑)



気分屋の区分屋が捨て身の戦法に

出たら、一棟ものさんはどういう風に

戦うんやろ?





物件の魅力?はあ?なかなか差別化

図りにくいんちゃうかなあ。




最近の個人凍死家さんのブログ見てる

と空室に悩んでいるヒト多いよね。

5年前そんなブログなかったのにね。

5年後、さらに酷くなってるでしょう。

10年後、どうなります?


それでも、やります?億の借金して。



中央線はなにせ物件数の多いエリア

だよなあ。



まだ城南エリアのほうが戦い

やすいよね。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

不動産所得 もういいんじゃね?

そういうヒト 多くないですか?


もう不動産所得を不労所得というステージ

は終わりましたよね。



参入者が多すぎる




IPOが儲からなくなったのも、単純に参加者


が増えたから。





先行者利益って言葉があるように、いまさら

不動産かよって感じでしょうか。




あとは一棟を高値掴みした個人凍死家さんの

残骸を安く買い叩くか?



というより、みなさん 給与所得→不動産所得

→事業所得へ行ってるステージじゃないでしょう

かね。




デパテンさんも、FCビジネス始めたように。。。

昔から 不動産やってるヒトは、確実に次の

ステージに行ってますよね。



ああ おいらも早く事業所得増やしたい。



このページのトップへ
コンテントヘッダー

アイエフネットってどんな会社?

最近よく来るんです。賃貸募集しますって

ハガキが。



いったい どんな会社なのでしょう?



基本的に2社でお願いしてるのですが、

1社は優秀な営業マンが退職し、後任は

ダメダメちゃん。



ここでスイッチングするいいきっかけ

なのでしょうか?



不動産業界も 所詮”ヒト”ですからねえ。

このページのトップへ
コンテントヘッダー

AD200にした途端。

申し込みもらった。



やはり業者さんも人の子。



これから都内も、広告費合戦になりまっせ。



どんどん経費がかかりまっせ。



体力勝負でっせ。



大借金したら 儲からないでっせ。



売上(家賃)が上がらないのに、経費ばっかり

かかる構図ですな。


このページのトップへ
コンテントヘッダー

郵便受け変えたった!

無題 

上はビフォー・下はアフター




AD200%・東横線2分でも決まらない本物件(笑)


むかついたので、郵便受け買えてみました。


約40万。100万くらいかかると思った

けど安いのね。


このページのトップへ
コンテントヘッダー

JGBD いいじゃん

今さらですが、読んでみました。


橘玲先生の「資産防衛マニュアル」

121ページのJGBDいいですね。


日本国債ベアETF・レバ3倍

こんなの待ってました。


毎月5万円ほどこれ買います。


このページのトップへ
コンテントヘッダー

借入金の返済が終了する直前が

アパマン経営の場合には、借入金の返済が

終了する直前が、最も資金繰り上、厳しい

状況になるのだそうだ。



鹿谷先生の本はいつも示唆に富んでて

面白いです。


アパマンも法人経営の時代です!: 手取り収入から相続、生命保険まで徹底解説アパマンも法人経営の時代です!: 手取り収入から相続、生命保険まで徹底解説
(2013/04/25)
鹿谷 哲也

商品詳細を見る

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログランキングに参加しています。
ブログが紹介されました
FC2カウンター
みんなのアンケート
enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz
プロフィール

ぴおほう

Author:ぴおほう
40なかば過ぎたおっさんサラリーマンです。一刻も早くプチリタイアしたいです。現在区分所有6部屋ホルダー。当初は区分+一棟のハイブリッド不動産投資を目指してましたが、区分の魅力にはまり、現在は区分専業で投資中。区分を10戸まで行きましたが、6戸まで減らし、一棟ものへ再挑戦中。

★資格
通関士・簿記2級・宅建・管理業務主任者・AFP

★目標
2013年(5年後)には、区分所有5部屋、一棟マンション2つ持ってリタイアすることです。→区分から始めると無理です。

2008年は 区分所有をもう一部屋増やします。←目標達成!
2009年は 区分所有をさらに二部屋増やします。←目標達成!
2010年は 区分所有をなんと4部屋増やします。←目標未達!
2011年は 区分所有を2部屋追加でいよいよ事業的規模へ
2012年は 今までの基盤を活かして、さらに不動産所得を拡大させていきます。
2013年は粛々と繰り上げ返済原資をためていきます。
2014年 区分4戸売却で品川の新築マンション住宅ローン完済
2015年 空いた住宅ローン枠を引っさげ都内に戸建て購入を計画中
2016年 新築アパート買いたい
2017年 築古アパート買いたい
2018年 晴れてリタイア?

不動産投資おすすめ本
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
この日記内を検索
検索したい語句を入力して「検索」をクリックしてください。
フリーエリア
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

好きなブログです。
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

