区分所有でいこう!(ワンルームマンションで資産形成) 2014年07月
コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

地方物件に買い付けを。落ちてくるナイフを掴むなのか?

チョーなうい立地しかしなかった僕が

ですねえ。


またまた地方の一棟さんへ買いつけを

出してみました。



あれだけ 人口減って、空き家急増中

なのに。



でも 腐っても 駅前徒歩1分は強いと思い。



普通の賃貸やるわけじゃないんで。



さあ どうなることやらですよ。



週末は現地へGOです。

このページのトップへ
コンテントヘッダー

不動産好きなら不動産で毎月分配口座を組成(非課税)

会社の確定給付年金が確定拠出年金に

移行されました。



ご存知の通り、確定拠出年金は60歳以降

じゃないと受け取れないし、会社からの

拠出額はほぼ定額。



税金面のメリットが多くなるので、早く

1号被保険者になって毎月68000円

拠出したい。



NISA口座では 米国ETFのVTを

買っているですが、

下の本を見てちょっと方向転換。






4人家族で、みんなNISA口座あれば

年間400万の非課税枠ですか?



枠が拡大すれば年間800万かあ。



これ 大きいっすね。






うちは嫁が口座作らせてくれないので

たったの100万。



頼むNISA口座作らせてくれ。明らかに

無駄な支出(税金)だ。




で毎月分配に味をしめてる昨今。




ETFで毎月分配組成しようと画策中。



1343・1345・1595・1597



このJーREIT ETFを NISAで買えば、

あら不思議 毎月分配ETFの出来上がり

ですよ。


この方法。



下の本のP74 不動産投資信託・REIT

2014年投信戦略に書いてあります。




なかなかうまいこと考えるよなあ。




不動産好きなら、空室、滞納のリスク

建物の修繕管理なんか面倒なこと

ないし、こっちも一考だと思いますけど。




エコノミスト増刊 これがいい投信だ 2014年 4/7号 [雑誌]エコノミスト増刊 これがいい投信だ 2014年 4/7号 [雑誌]
(2014/03/24)
不明

商品詳細を見る


このページのトップへ
コンテントヘッダー

足場組んでやんねん

例の女性専用だったマンションを

男性も入れるようにしたマンションの

総会。



前の管理会社がダメダメだったので、

修繕積立金も全然計画的じゃなく

数百万しかね。



管理会社変えて、長期修繕計画書を

作成させて、2018年に1500万程度

必要なことを区分所有者に周知徹底

させていきます。




いよいよ投資用マンションでも大規模

修繕やっていきますよ。





以前 管理してた会社が廃業した際、

引き継いだ同じような条件のマンション

が(少ない修繕積立金、女性専用)

あるんですが、そっちはまったく改革が

進んでなく、相変わらず女性専用。



空室が目立ち始め、滞納も山のように。

廃墟ケテイですね。

組合が正しい知識持って、リーダーシップ

発揮しないと、当然そうなりますよね。



マンションは管理を買えっていいますが、

マンションは管理を作れってのもいいかも

ですね。

 
このページのトップへ
コンテントヘッダー

airbnbの可能性

なんだか日本でもはやりつつある



airbnb



ちょっとづつ広がりつつありますね。




この前もMJで大きく取り上げられたり。




ブラジルW杯のときも、3戦目のコロンビア

戦が行われたクイアバって街があるん

ですが、街自体が小さい上、治安も悪い。



なので、全然宿は取れないわけです。



突撃日本サポチャレンジャー軍団。



なんとこのairbnbのサイトで宿を取ったとか。



いやーこわっ。



治安が悪いエリアだったら、どげんすっと。



俺には出来んわ。




つうわけで、このairbnbちょっとづつ認知度



が上がっているわけですが、今度 神田物件



空室が出たら、このサイトで運用してみよう



と思ってます。



なにせ、ジンガイには憧れの秋葉原徒歩5分

ですから。



つうわけで都心区分の新しい活用方法に

なるかも?


訪日外人増やすにあたって、このサイトでの

宿泊は旅館業法に違反してるんですが、

政府も黙認してるって記事も日経に出てましたね。




また、某ゲストハウスオーナーにもヒヤリング

したんですが、彼は否定的だったなあ。



ま、いろんな活用法が生まれることは気分屋

いや 区分屋にとってはいいのではないで

しょうか?

いろいろシミュレーションひいてみよっと。

このページのトップへ
コンテントヘッダー

利回り30%を月3回。

いやー これ 実は僕も考えていたんです。


売れ筋NO1投信のトリプルストラテジー

基準価格が下がるわけでもなく、(というか

完全なプラス)、分配金も毎月10万円

もらってます。



そこで、毎月分配の波乗りサーフィンすれば

いいんじゃね?とおぼろげながら考えて

ましたが、ちょうど良いことに同じことが

書いてあった。



他では絶対聞けないお金を増やす究極のしくみ (角川フォレスタ)他では絶対聞けないお金を増やす究極のしくみ (角川フォレスタ)
(2014/06/23)
真田 孔明

商品詳細を見る


この本のP175の「松山式」

ちょっとぼかして書いてますけどね。

早速やってみよう。



著者の真田孔明さん

香港系の投資家筋では、良い噂は聞かない

ヒト。


興味ある人は真田孔明さんでぐぐってね。



チャーリータカさんの話も面白かったし

「毎月100万円キャッシュフロー倶楽部」の

紺野さんもこちらのお弟子さんとか。




ちなみに、孔明さんは、「生涯収入5億円倶楽部」

だとか。



どっちに入ろうかしら?

「毎月100万円」と「生涯収入5億円」

やっぱり、胴元さんのほうがエキサイティングそう

だし、年収100万よりええわな。



ワールドカップのときのように、リオとか

治安の悪いところ大好き!!



萌えるんですよね。


ちなみにもう一つは、○○式プレミアム

ファンド通貨セレクトで決定です。

あと1個何にしよ?


満室で特にやることないので、

妄想だけが広がります。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ブラジルワールドカップから戻ってきました。

4回目のワールドカップであるブラジルから

昨日戻ってきました。

まずはNYでマー君を見ました。

対ボストン戦で、迎えの上原対イチローも。


s_蜀咏悄2 

でNYからサンパウロに向かい、

夜9時につき、翌朝6時の飛行機で

ポルトアレグレへ。

ブラジルの南なので、寒いっす。


s_蜀咏悄3

s_蜀咏悄5 



ドイツ対アルジェリア。好ゲームでほっと。

翌朝 サンパウロへ戻り、アルゼンチン対

スイスを。開幕戦が行われたサンパウロ

アリーナで


s_蜀咏悄7 

2日休養ののち、バスでリオへ

コルコバードの丘 行くよねえ。

s_蜀咏悄11 

憧れのマナカナンでドイツ対フランスを

s_蜀咏悄13 














マナカナじゃないよ



untitled.png 





で最後はブラジリアまでヒトっとび。

アルゼンチン対ベルギー戦を観戦。

ブラジリアはほんと近未来都市。



ここのスタジアム、ミュンヘンのアリアンツ

アリーナかマドリッドのサンチャゴベルナ

ベウもびっくりするくらい急勾配。


落ちたら死ぬわ。



s_蜀咏悄18 



アルゼンチンサポ熱い




s_蜀咏悄17 

ドイツ2試合、アルゼンチン2試合見ましたが、

その両国が決勝とは。。。


まあ 治安の悪いところです。コパカパーナ

ビーチで私も絡まれましたが。。。(笑)
 

クイアバかどっかで宿ごと強盗が入り、

チリサポ 30人近くホールドアップされた

って。。。


オリンピック大丈夫?


で最後 NYへ戻って メッツのシティー

フィールドへ。

なんと運よく松坂の登板日。


s_蜀咏悄25 


ここ ほんと雰囲気良いスタジアムですね。


とまあ 4回目のワールドカップが無事終わりました。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログランキングに参加しています。
ブログが紹介されました
FC2カウンター
みんなのアンケート
enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz
プロフィール

ぴおほう

Author:ぴおほう
40なかば過ぎたおっさんサラリーマンです。一刻も早くプチリタイアしたいです。現在区分所有6部屋ホルダー。当初は区分+一棟のハイブリッド不動産投資を目指してましたが、区分の魅力にはまり、現在は区分専業で投資中。区分を10戸まで行きましたが、6戸まで減らし、一棟ものへ再挑戦中。

★資格
通関士・簿記2級・宅建・管理業務主任者・AFP

★目標
2013年(5年後)には、区分所有5部屋、一棟マンション2つ持ってリタイアすることです。→区分から始めると無理です。

2008年は 区分所有をもう一部屋増やします。←目標達成!
2009年は 区分所有をさらに二部屋増やします。←目標達成!
2010年は 区分所有をなんと4部屋増やします。←目標未達!
2011年は 区分所有を2部屋追加でいよいよ事業的規模へ
2012年は 今までの基盤を活かして、さらに不動産所得を拡大させていきます。
2013年は粛々と繰り上げ返済原資をためていきます。
2014年 区分4戸売却で品川の新築マンション住宅ローン完済
2015年 空いた住宅ローン枠を引っさげ都内に戸建て購入を計画中
2016年 新築アパート買いたい
2017年 築古アパート買いたい
2018年 晴れてリタイア?

不動産投資おすすめ本
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
この日記内を検索
検索したい語句を入力して「検索」をクリックしてください。
フリーエリア
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

好きなブログです。
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

