区分所有でいこう!(ワンルームマンションで資産形成) 契約終わりました。
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

契約終わりました。

東横線の物件 月曜日に無事 契約が終わりました。

これで3部屋になり、ある程度 空室リスクから分散されることになります。

契約の際にちょっとしたハプニングが。。。

火災保険に入ることが融資の条件だったのですが、この担当者、

金消のときも含め 2度も遅刻してきやがった。!

とりあえず、約束破りは許せんので違う保険会社と契約しようとしています。

2万くらいですが、遅刻は許さん!


さて次なる手を考えております。

来年も2部屋 購入し、更なる安定化を図っていく方針は変わらないのですが。。

まず資金調達・・・

禁断の情報商材買ってみました。






ヤフオクで(笑) 2500円

「即効 資金調達!国民生活金融公庫から借りる極意」

公認会計士が書いた本だけあって、妙に説得力がありますね。

頭金の話・「こんな人は国金に嫌われる」などは参考になりました。 




次に 違う用途への活用 mixiで話題になってるのですが、今のもっている3戸物件ですが、

マンスリーマンション形式で貸したほうが収益がいいんじゃないかということ。

この辺は ちょっと研究の余地あるかもしれません。

マンスリーマンションで貸すことの方がメリットがあれば、3点バスユニットや洗濯機置き場の

デメリットもカバーできます。

ま しばらく買い出動できそうにないので、いろいろ妄想を膨らませていきたいと思っております。

スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

いいなー、国金の商材。
読み終わったら安く譲ってくださいよ。2Kくらいで(^^;)

はまださま コメントありがとうございます。

国金の情報商材ですが、公認会計士の方が書いた本なので、なかなか興味深かったです。読み終わったあとは当然ヤフオク行きです。5Kくらいで売る予定です(笑)
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログランキングに参加しています。
ブログが紹介されました
FC2カウンター
みんなのアンケート
enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz
プロフィール

ぴおほう

Author:ぴおほう
40なかば過ぎたおっさんサラリーマンです。一刻も早くプチリタイアしたいです。現在区分所有6部屋ホルダー。当初は区分+一棟のハイブリッド不動産投資を目指してましたが、区分の魅力にはまり、現在は区分専業で投資中。区分を10戸まで行きましたが、6戸まで減らし、一棟ものへ再挑戦中。

★資格
通関士・簿記2級・宅建・管理業務主任者・AFP

★目標
2013年(5年後)には、区分所有5部屋、一棟マンション2つ持ってリタイアすることです。→区分から始めると無理です。

2008年は 区分所有をもう一部屋増やします。←目標達成!
2009年は 区分所有をさらに二部屋増やします。←目標達成!
2010年は 区分所有をなんと4部屋増やします。←目標未達!
2011年は 区分所有を2部屋追加でいよいよ事業的規模へ
2012年は 今までの基盤を活かして、さらに不動産所得を拡大させていきます。
2013年は粛々と繰り上げ返済原資をためていきます。
2014年 区分4戸売却で品川の新築マンション住宅ローン完済
2015年 空いた住宅ローン枠を引っさげ都内に戸建て購入を計画中
2016年 新築アパート買いたい
2017年 築古アパート買いたい
2018年 晴れてリタイア?

不動産投資おすすめ本
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
この日記内を検索
検索したい語句を入力して「検索」をクリックしてください。
フリーエリア
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

好きなブログです。
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。