区分所有でいこう!(ワンルームマンションで資産形成) 読書の秋
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

読書の秋

読書の秋ですねえ。ということで今日は3冊も読破してしまいました。

3冊もうち、まずはこの2冊

自己資金ゼロ!一生現金が稼げる不動産投資自己資金ゼロ!一生現金が稼げる不動産投資
(2008/09/27)
中村 武司細矢 益通

商品詳細を見る



借金パワーで金持ちになる!―サラリーマンがゼロから始める資産形成借金パワーで金持ちになる!―サラリーマンがゼロから始める資産形成
(2008/10)
沢 孝史

商品詳細を見る




まず 前者ですが、いかにも大衆受けを狙ったタイトルです。

地方都市で、新築木造アパートをフルレバで投資されています。

後者ですが、ご存知沢さんの新著。

これ 1年前くらいの後援で話されてましたから、相当 構想を暖められてきたんでしょうね。

 力作です。

 
「3匹のこぶた」の話は、なるほどと思いました。

 また 「投資家になることの厳しさと可能性」の章は、沢さんの苦悩が伺いしれて興味深かったです。

この2冊、比較して読んでみると、いろいろなものが見えてくると思います。

つうか沢さんの本と同じ時期の発売は想定してなかったのでは?

これはかなり売り上げに影響するでしょうね。

で次の一冊は藤田憲一さんの本。

あるブロガーの方の記事を読んでて、ガンで亡くなったとか。。

末期ガンになったIT社長からの手紙末期ガンになったIT社長からの手紙
(2006/06/09)
藤田 憲一

商品詳細を見る


藤田さんと言えば、不動産投資するにあたり、3年前に下記の本を読みました。


金持ち兄さんの王道―専門家をカモにする人・される人金持ち兄さんの王道―専門家をカモにする人・される人
(2003/04)
藤田 憲一

商品詳細を見る




藤田さんも最初に区分を買われていたので、非常に参考になりました。

その藤田さん ガンで亡くなられてたんですね。

 まだまだやりたいことがあったでしょうにね。

 ご冥福をお祈りします。

スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ちわ~!

はじめまして

アチコチ、ブログ覗かしてもらっています。
コメ残していきますです。

時間は絶対的なので大切に過ごしたいと思います。

不動産本が最近一杯出ていますね!

星輝さん コメントありがとうございます。
死んだらしょうがないですもんね。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログランキングに参加しています。
ブログが紹介されました
FC2カウンター
みんなのアンケート
enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz
プロフィール

ぴおほう

Author:ぴおほう
40なかば過ぎたおっさんサラリーマンです。一刻も早くプチリタイアしたいです。現在区分所有6部屋ホルダー。当初は区分+一棟のハイブリッド不動産投資を目指してましたが、区分の魅力にはまり、現在は区分専業で投資中。区分を10戸まで行きましたが、6戸まで減らし、一棟ものへ再挑戦中。

★資格
通関士・簿記2級・宅建・管理業務主任者・AFP

★目標
2013年(5年後)には、区分所有5部屋、一棟マンション2つ持ってリタイアすることです。→区分から始めると無理です。

2008年は 区分所有をもう一部屋増やします。←目標達成!
2009年は 区分所有をさらに二部屋増やします。←目標達成!
2010年は 区分所有をなんと4部屋増やします。←目標未達!
2011年は 区分所有を2部屋追加でいよいよ事業的規模へ
2012年は 今までの基盤を活かして、さらに不動産所得を拡大させていきます。
2013年は粛々と繰り上げ返済原資をためていきます。
2014年 区分4戸売却で品川の新築マンション住宅ローン完済
2015年 空いた住宅ローン枠を引っさげ都内に戸建て購入を計画中
2016年 新築アパート買いたい
2017年 築古アパート買いたい
2018年 晴れてリタイア?

不動産投資おすすめ本
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
この日記内を検索
検索したい語句を入力して「検索」をクリックしてください。
フリーエリア
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

好きなブログです。
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。