区分所有でいこう!(ワンルームマンションで資産形成) 家賃相場を調べてみた。
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

家賃相場を調べてみた。

今日 管理をお願いしているKさんから電話があった。

ほんと 彼から電話があると「すわっ退室か?」とドキッとするんですよね。

10月の退室となると客付けも苦戦するだろうなあと思って、家賃相場見てみました。

          8月24日現在     10月13日現在
goo          68000-          67000-

ふぉれんと      76000-          74500-

HOMEs オートロック 80300-          77500-
       最上階  71700-          70500-
      角部屋  70300-           68000-


大体1、4%~3,5%くらい平均家賃が下落していますね。

やはり閑散期の客付けは苦戦すると見ておいたほうがいいですね。

来年2~3月もやってみよう。

それにしても家賃 63000円は弱気な設定だなあ。。

最低でも68000円で貸したいという取らぬ狸の皮算用。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

あっすいません。退室の話ではなかったです。

コメント有難うございます。

ittoumonも宜しくお願いします。

お問合せの件

収益表というよりも購入計画表といったところでしょうか。
物件案内は「マクロを無効に」
収益表は「有効」でDLです。

http://www.t-agent.co.jp/11parl.zip
現在売り出し物件です。
参考にしてください。

ittoumonさん
ありがとうございました。大変参考になりました。

なにせ 素人なので、購入後の収支計画があればなお良かったと思いました。

うまく表現できないですが、下の4つ項目が時間の経過とともにどうなるのかシュミュレーションできるものがあれば、いいのですが、文系なのでさっぱりできません(笑)
(家賃の減価・借入元本・借入利息・減価償却費)

またいろいろ教えて下さい。よろしくお願いします。

収益表と収支表

当の収益表は、購入前に、
購入前後の支出面が見通せるようになっています。
要はレントロールの延長線上にあります。

保有時の収支計画表は別途あります。
しかし最近は夫々いろんなところから皆さん
用立てていらっしゃることから利用の機会がありません。

びおほうさんもそうでしょうが、
ご自分で作っている方のほうが多いですね。
それぞれに重要視する項目が違い、
また、ビジュアル面の見やすさも、
夫々のようです。

区分所有については、
私も考え方や経験もありますが、
又お話しする機会があれば幸いです。

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログランキングに参加しています。
ブログが紹介されました
FC2カウンター
みんなのアンケート
enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz
プロフィール

ぴおほう

Author:ぴおほう
40なかば過ぎたおっさんサラリーマンです。一刻も早くプチリタイアしたいです。現在区分所有6部屋ホルダー。当初は区分+一棟のハイブリッド不動産投資を目指してましたが、区分の魅力にはまり、現在は区分専業で投資中。区分を10戸まで行きましたが、6戸まで減らし、一棟ものへ再挑戦中。

★資格
通関士・簿記2級・宅建・管理業務主任者・AFP

★目標
2013年(5年後)には、区分所有5部屋、一棟マンション2つ持ってリタイアすることです。→区分から始めると無理です。

2008年は 区分所有をもう一部屋増やします。←目標達成!
2009年は 区分所有をさらに二部屋増やします。←目標達成!
2010年は 区分所有をなんと4部屋増やします。←目標未達!
2011年は 区分所有を2部屋追加でいよいよ事業的規模へ
2012年は 今までの基盤を活かして、さらに不動産所得を拡大させていきます。
2013年は粛々と繰り上げ返済原資をためていきます。
2014年 区分4戸売却で品川の新築マンション住宅ローン完済
2015年 空いた住宅ローン枠を引っさげ都内に戸建て購入を計画中
2016年 新築アパート買いたい
2017年 築古アパート買いたい
2018年 晴れてリタイア?

不動産投資おすすめ本
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
この日記内を検索
検索したい語句を入力して「検索」をクリックしてください。
フリーエリア
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

好きなブログです。
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。