区分所有でいこう!(ワンルームマンションで資産形成) オフィスビルのテナント獲得戦略
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

オフィスビルのテナント獲得戦略

なにげに忙しい週末です。

平日 あるサイトを見てたら、こんな物件発見しました。

文京区某駅 徒歩2分 築9年 23㎡ BT別(脱衣所付) 10F

で価格がなんと驚愕の800万!

1800万の間違いかと思いましたよ。

早速、メールで問い合わせするも、時すでに遅し。

つうわけでそこの会社さんに面談に行ってきました。

投資のスタンス等をお話して、どうして、そんな物件が出るのか理由を聞いてきました。

フムフム。。。。

時間をかけて、良いブローカーさんを探すのは重要なことですね。


でその後は佐藤義典さんの講演へ。

佐藤さん ご存知ない方も多いと思いますが、有名なマーケッターの方。

彼の代表的な本である「経営戦略立案シナリオ」の最後の方に「オフィスビルの

テナント獲得戦略」なんてのがありますので、お暇な方はご覧下さい。

あっでも最初から読まないと理解が深まらないかも?

佐藤さんが提唱されてるBASICSですが、これ、不動産投資にも当てはめることが

できます。

不動産投資するにあたって、「自分の強み」から考えてみると面白いかもしれません。


あなたの強みは何ですか??

あと最近 読んでるのが、「イギリス式 年収200万円でゆたかに暮らす」。

これも書店で立ち読みしてたら、わからないんですが、リフォームして高く売るイギリス

式のやり方なんかも出ています。

第一章の「セミリタイアメントで肩の荷を降ろして楽しく働く」に興味があって、購入したん

ですがね。。。


経営戦略立案シナリオ (かんきビジネス道場)経営戦略立案シナリオ (かんきビジネス道場)
(2007/05/22)
佐藤 義典

商品詳細を見る



イギリス式 年収200万円でゆたかに暮らすイギリス式 年収200万円でゆたかに暮らす
(2008/10/21)
井形 慶子

商品詳細を見る
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

ぴおほさん

本やセミナーなどいつも有意義な情報をご提供くださり、ありがとうございます。

先日は山崎隆さん(東京でどこに住むのか?などの著)のセミナー聞いてきました。

過激で面白かったですよ!

母うっちーさん こんばんは。

コメントありがとうございます。

山崎隆さんのセミナー 一番前にいらっしゃいましたね。私もいました。

正直に言うと、六本木ヒルズで行われたセミナーの方が中身が濃かったです。

まあ コストを考えればしょうがないのですが。。。


佐藤さんの「売れたま」のメルマガはお勧めです。

井形さんの書籍はどれもすばらしいです。

あら~

ぴおほさん

いらっしゃったんですね!そうそう、大変遅れて行って一番前に座りました(笑)

山崎さんの考え方など興味深かったので、今後勉強していきたいと思いました。

カツさんと親しいので、お誘い受けて参加しました。またどこかで。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログランキングに参加しています。
ブログが紹介されました
FC2カウンター
みんなのアンケート
enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz
プロフィール

ぴおほう

Author:ぴおほう
40なかば過ぎたおっさんサラリーマンです。一刻も早くプチリタイアしたいです。現在区分所有6部屋ホルダー。当初は区分+一棟のハイブリッド不動産投資を目指してましたが、区分の魅力にはまり、現在は区分専業で投資中。区分を10戸まで行きましたが、6戸まで減らし、一棟ものへ再挑戦中。

★資格
通関士・簿記2級・宅建・管理業務主任者・AFP

★目標
2013年(5年後)には、区分所有5部屋、一棟マンション2つ持ってリタイアすることです。→区分から始めると無理です。

2008年は 区分所有をもう一部屋増やします。←目標達成!
2009年は 区分所有をさらに二部屋増やします。←目標達成!
2010年は 区分所有をなんと4部屋増やします。←目標未達!
2011年は 区分所有を2部屋追加でいよいよ事業的規模へ
2012年は 今までの基盤を活かして、さらに不動産所得を拡大させていきます。
2013年は粛々と繰り上げ返済原資をためていきます。
2014年 区分4戸売却で品川の新築マンション住宅ローン完済
2015年 空いた住宅ローン枠を引っさげ都内に戸建て購入を計画中
2016年 新築アパート買いたい
2017年 築古アパート買いたい
2018年 晴れてリタイア?

不動産投資おすすめ本
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
この日記内を検索
検索したい語句を入力して「検索」をクリックしてください。
フリーエリア
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

好きなブログです。
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。