区分所有でいこう!(ワンルームマンションで資産形成) 「退社後物件」・・・その後
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

「退社後物件」・・・その後

「出社前物件」やら 「退社後物件」やら、ややこしいですね。



実は、今 2部屋同時に進行しているのです。



なんとしても2つゲットしたい心境です。



でタイトルの「退社後物件」なんですが、「HOMESアーカイブ」で過去の売買

事例を見てみました。



坪単価で見ると1100万くらいでもおかしくない!



やはり かなり安いんでしょうね。



ここでも厚かましく約10%の指値を入れております。



今日は 物件が家から近いので見に行ったのですが、ますます欲しくなりました。





世界一愚かなお金持ち、日本人 (ディスカヴァー携書)世界一愚かなお金持ち、日本人 (ディスカヴァー携書)
(2008/01/13)
マダム・ホー

商品詳細を見る



今日はマダムホーさんの「世界一愚かなお金持ち日本人」を読了。



ホーさん、日本育ちのアメリカ在住で、旦那さんは華僑の不動産投資家。



日本人・アメリカ人・中国人の3つの視点から投資を見ているのが興味深いですね。



第二章 「はじめての不動産投資」



所得税として納めるか、投資を始めるか

2度目の不動産投資で学んだ「たいまつは自分で持て」




などの章は不動産投資家の方は参考になるのではないでしょうか?
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

2つ同時進行、私と一緒ですね!
どちらも決まるといいですね!

私の場合、指値もですけど、融資の不安が大です。
なんといっても属性低すぎで(泣)
「40後のおっさんサラリーマンです。ちなみに妻子もちです。一部に評判企業に勤務。年収等非常に不遇な環境にありますが、いずれはホントのリタイアしそうです。」ですので(笑)
パクってゴメンナサイ。

精力的に活動されてますね!

新しい物件も無事購入されることを祈っています。
その際には是非詳細をアップしてください!!

Gucciさん こんばんは。コメントありがとうございます。

今はちょっとアクティブにやってますが、しばらく休む予定です。長く相場と付き合いたいので休むも相場だと思っています。


ウイトゴさん。

コメントありがとうございます。出来うる限りでアップしますのでお待ち下さいませ。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログランキングに参加しています。
ブログが紹介されました
FC2カウンター
みんなのアンケート
enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz
プロフィール

ぴおほう

Author:ぴおほう
40なかば過ぎたおっさんサラリーマンです。一刻も早くプチリタイアしたいです。現在区分所有6部屋ホルダー。当初は区分+一棟のハイブリッド不動産投資を目指してましたが、区分の魅力にはまり、現在は区分専業で投資中。区分を10戸まで行きましたが、6戸まで減らし、一棟ものへ再挑戦中。

★資格
通関士・簿記2級・宅建・管理業務主任者・AFP

★目標
2013年(5年後)には、区分所有5部屋、一棟マンション2つ持ってリタイアすることです。→区分から始めると無理です。

2008年は 区分所有をもう一部屋増やします。←目標達成!
2009年は 区分所有をさらに二部屋増やします。←目標達成!
2010年は 区分所有をなんと4部屋増やします。←目標未達!
2011年は 区分所有を2部屋追加でいよいよ事業的規模へ
2012年は 今までの基盤を活かして、さらに不動産所得を拡大させていきます。
2013年は粛々と繰り上げ返済原資をためていきます。
2014年 区分4戸売却で品川の新築マンション住宅ローン完済
2015年 空いた住宅ローン枠を引っさげ都内に戸建て購入を計画中
2016年 新築アパート買いたい
2017年 築古アパート買いたい
2018年 晴れてリタイア?

不動産投資おすすめ本
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
この日記内を検索
検索したい語句を入力して「検索」をクリックしてください。
フリーエリア
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

好きなブログです。
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。