区分所有でいこう!(ワンルームマンションで資産形成) げっ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

げっ

クウシツになった物件。


同じマンションの部屋が3部屋


募集かかっています。


なんやろ?



モンスター入居者がいるとか?


建物に問題があるとか?


なんか問題があるんかいな?



それともこんなもん?



ま 運営に問題があるんなら


売ればいいや。


不動産投資の最大のリスクは


「換金性」が低いことですが、


区分の場合は逃げやすいし、損きり


してもたいしたことがないのも


良い点だと思います。


あなたの不動産は売ることができますか?


スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

確かに

そういう点が区分中古1Rのいいところですよね。
もしよければ売ってください(笑)

こんにちは。
以前私がこの物件をネットで調べた時にも(2年前の春)も3件の空きがありました。
でも次期が時期でしたので、その後すぐに埋まったようですが・・・。立地はいいですよね。

女性限定、間取りが限定的と言うところに何かあるのか…、でも逆に安心感や荷物をあまり持たずに移動してくる人にとっては備え付けの”使い勝手のよさそうな”家具がそろっている事に利便性を感じるかもしれないし、一概には言えないと思います。でもやっぱり募集における絶対数をかせぐには”制約の少なさ”が理想ではあります。

この物件は立地がいいので将来的に利回りの低下が建物全体的に出てくるようですと、組合の総会で女性限定の制約を取ってしまう話題を出してもいいと思うのですが・・・。もしくは今度の総会に合わせて事前に入居者及びオーナーに事前アンケートを取ってみるとか・・・。

Gucciさん コメントありがとうございます。
区分は 資産の組み換えが容易なのは良いですね。
ええ 売ります。でも気絶しそうな指値が入りそうですねえ(笑)

jonasanさん コメントありがとうございます。
女性限定なのですが、数年前にこのような形態に変わったそうです。何が話し合われたのですかね?議事録取り寄せてみたいと思っております。それにしても元住吉でさえ、空室が増えてますね。人気路線・人気駅以外はほんとどうなるのでしょうかね?益々駅力が重要になると思います。
メーリングリストの招待状は届きましたか?

こんにちは。
そうですか、元々は女性限定マンションではなかったのですね?といいますかなんとなく造りや立地からするとスタートはマンスリーマンションではなかったのですかね?そのあたりも調べてみられてはと思います。
元住吉でさえ賃料低下ですか?実は小杉、明大前ともに昨年の10月に入れ替わったのですが、いずれも3ー4千円のダウンでした。その前は2月の退去でベストシ-ズンにつき賃料の維持はできたのですが、中途半端な時期の退去は賃料バランスも含め厳しいですね。しかも敷・礼金1:1です。まだリーマンショックの影響前だったように記憶しておりますが・・・。この半年の経済動向の激変ぶりは賃貸業界にも影響は出ていますね。今後の募集のタイミングが少し怖いような気もします。

またyahooのメーリングリストは無事届いており、登録させていただきました。ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します

jonasanさん こんばんは。

元住吉はまだ、総会に一度も出ていないんです。(昨年夏に購入のため)バンバン 管理に関与していきたいんですが、雰囲気をつかみかねております。客付け厳しいと思いますよ。一棟もののブロガーさんもかなり苦戦されているようです。一棟ものさんの値下げ圧力が強い地域は厳しいでしょうね。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログランキングに参加しています。
ブログが紹介されました
FC2カウンター
みんなのアンケート
enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz
プロフィール

ぴおほう

Author:ぴおほう
40なかば過ぎたおっさんサラリーマンです。一刻も早くプチリタイアしたいです。現在区分所有6部屋ホルダー。当初は区分+一棟のハイブリッド不動産投資を目指してましたが、区分の魅力にはまり、現在は区分専業で投資中。区分を10戸まで行きましたが、6戸まで減らし、一棟ものへ再挑戦中。

★資格
通関士・簿記2級・宅建・管理業務主任者・AFP

★目標
2013年(5年後)には、区分所有5部屋、一棟マンション2つ持ってリタイアすることです。→区分から始めると無理です。

2008年は 区分所有をもう一部屋増やします。←目標達成!
2009年は 区分所有をさらに二部屋増やします。←目標達成!
2010年は 区分所有をなんと4部屋増やします。←目標未達!
2011年は 区分所有を2部屋追加でいよいよ事業的規模へ
2012年は 今までの基盤を活かして、さらに不動産所得を拡大させていきます。
2013年は粛々と繰り上げ返済原資をためていきます。
2014年 区分4戸売却で品川の新築マンション住宅ローン完済
2015年 空いた住宅ローン枠を引っさげ都内に戸建て購入を計画中
2016年 新築アパート買いたい
2017年 築古アパート買いたい
2018年 晴れてリタイア?

不動産投資おすすめ本
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
この日記内を検索
検索したい語句を入力して「検索」をクリックしてください。
フリーエリア
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

好きなブログです。
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

