区分所有でいこう!(ワンルームマンションで資産形成) 東横線でも大苦戦
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

東横線でも大苦戦

客付けに大苦戦中です。




女性専用のマンションなので、部屋の中は

綺麗に使っていただいていました。


壁紙等はそのまま、新たな設備投資はなし。

 


あっ「消臭力」と「スリッパ」はあらたに購入しました。


さて、賃料ですが、オーナーチェンジで購入

した時は、63000円。

 


無謀にも68000円で約2週間 募集して

ましたが、内見ゼロ。

 


早速 今日、客付け業者さんと打ち合わせ。

 


9月1日より2000円ダウンで募集してみます。

資料見せてもらったんですが、やはりこの時期は

厳しいですね。

 

2月とかなら7万でもいけそうな感じですが。。。

 

競合物件にゼロゼロ物件が少ないのが唯一

 

 

の救いです。


 

なんとか9月中に決めたいものです。

スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
客付け、時期的な要因は大きいかと思いますが、敷・礼にもよりますが個人的な感覚として64000円前後くらいではないかと思います。
明日から9月ですが、正味3週目までの大型連休までに内見者が出てこないようですと同じ条件で向こう1・2カ月決まらない状況が続く可能性があります。4000円落としても空室期間を短くして貸せれば、2か月空室が続いた分64000円×2=128000円の家賃ロス、128000円÷4000円=32カ月、つまり4000円の差は2.7年でトントン、ワンルームの場合で特に若いOLさんがターゲットの場合は結婚や転職などを合わせて考えると、平均的に2回の更新以下(4年未満)が主流ではないかとい思いますので、できれば少しでも空室期間を短くして、決められる時期に設定を落としてでも早く決められ、次の更新時により良い条件で貸せるようにされたほうがいいような気もします。ましてやこの経済情勢、雇用不安が高い時期でもありますし、入居者募集をお願いしている会社についても、手数料などの条件を良くして紹介を得やすくするとか・・・。勝手なことばかり言って恐縮ではありますが、あくまで個人的な感想でした。

jonasanttさん コメントありがとうございます。

64000円くらいが落としどころでしょうねえ。2ケ月決まらないと涙目です。

こんにちは。
昨年の8月に退去通知9月退去があった経験があり、9月中に決めたいと思っておりましたが結局10月中旬になりました。私も初めは前の賃料を維持したいと意固地にはなっておりましたが、2・3月とは全く違う反応です。リーマンショックのこともありましたし・・・。結局1週間ごとに内見者の数を報告してもらったり、地元の不動産屋さんに出向いてエリアの現状をヒアリングしたりして、9月下旬に賃料を落としたところでやっと内見者も増えて(たぶんネット検索で引っ掛かりやすくなる)、その何人かの中から決まった次第です。

リーマンショック以来本当に賃貸市場も時機を逃すと厳しいらしいです。引越しをするというのは余計なお金がかかりますので・・・。個人的には1・2週間ごとに内見者の数の確認や、内見者が現れた時にはもし決まらなかった場合には何が理由かを案内人に聞いてもらう、あるいは金額だけの問題であれば条件面の調整(賃料の1000円程度の減額、または日割り分をタダにするフリーレント期間を設けるなど)も検討するなど、できるだけ早く決められたほうがベターではないかと思います。あくまで私見ですけど・・・。

お久しぶりです!

私も今、東横線の物件客付け中です。
きびしいんですね~
うちなんて同じ物件にゼロゼロ募集の
お部屋あるので、そうとう厳しそうです・・
私の物件は新丸子徒歩1分
で6万9千円です。
でも5千円引くのは正直いやですね~。

こんにちは。
有名投資家?の”ふくちゃんさん”の今日のブログにも東横沿線の募集について書かれていましたね。やはりこの不況、時期外れの退去は客付けは簡単ではないようです。
http://fukuchan.dtiblog.com/blog-entry-154.html
ましてや去年の私の時のように、更新月(2月)とは全く違う時期に途中退去されると予定していた利回りも計算狂っちゃいますものね。

yuriさん jonasanttさん コメントありがとうございます。

なんとか9月中には決めたいものですね。もう一段の値下げが必要ですかねえ。ちなみに今日確認したところ、問い合わせすらないそうです(泣)

ひー
問い合わせすら無いとは。
おとなり物件所有者としては、ちょっと心配です。
来年1月が更新なんですよね…。更新してくれるかな…。

Gucciさん コメントありがとうございました。

今日 内見があったようですが、成約に至らず。女性専用というのが痛いのかもしれませんし、Gucciさんの方はグレード感があるので大丈夫だと思います。2月なら7万は維持できるかもしれません。

びーちくだっしゅ


ぷぎゃー!!!!僕の中指と薬指大活躍!!!!!

初めてだったけど、オネエしゃまの的確なおねだりの通りに
ズブズブピコピコしたらすぐピュピューって潮大噴射したしwwwwww
思ったより簡単に吹くのなーwww もう楽勝だしこれから稼ぐっちゃ!!!!


このページのトップへ
このページのトップへ
ブログランキングに参加しています。
ブログが紹介されました
FC2カウンター
みんなのアンケート
enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz
プロフィール

ぴおほう

Author:ぴおほう
40なかば過ぎたおっさんサラリーマンです。一刻も早くプチリタイアしたいです。現在区分所有6部屋ホルダー。当初は区分+一棟のハイブリッド不動産投資を目指してましたが、区分の魅力にはまり、現在は区分専業で投資中。区分を10戸まで行きましたが、6戸まで減らし、一棟ものへ再挑戦中。

★資格
通関士・簿記2級・宅建・管理業務主任者・AFP

★目標
2013年(5年後)には、区分所有5部屋、一棟マンション2つ持ってリタイアすることです。→区分から始めると無理です。

2008年は 区分所有をもう一部屋増やします。←目標達成!
2009年は 区分所有をさらに二部屋増やします。←目標達成!
2010年は 区分所有をなんと4部屋増やします。←目標未達!
2011年は 区分所有を2部屋追加でいよいよ事業的規模へ
2012年は 今までの基盤を活かして、さらに不動産所得を拡大させていきます。
2013年は粛々と繰り上げ返済原資をためていきます。
2014年 区分4戸売却で品川の新築マンション住宅ローン完済
2015年 空いた住宅ローン枠を引っさげ都内に戸建て購入を計画中
2016年 新築アパート買いたい
2017年 築古アパート買いたい
2018年 晴れてリタイア?

不動産投資おすすめ本
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
この日記内を検索
検索したい語句を入力して「検索」をクリックしてください。
フリーエリア
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

好きなブログです。
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

