区分所有でいこう!(ワンルームマンションで資産形成) 祝!空室1ケ月
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

祝!空室1ケ月

ええ 全くレスポンスありませんよっと。

例の空室物件。

8月17日退去後、68000円(管理費込み)

で募集。


9月1日より66000円へ。


さらには明日から64000円で大募集です。


いやー 厳しいですねえ。

競合物件見ても、そんなに高いとは思わない

 

のですが、 徒歩2分のメリットより、徒歩10分

 

程度の大家さん たちのダンピング合戦が激し

 

い模様。

 

徒歩2分の64000円より、徒歩10分の58000円


の方が良いのでしょうかね?


参考までに同駅ではこんな感じです。

Homes家賃相場 
徒歩10分以内ワンルーム  6万4千円

goo
1K(なぜかワンルームなし) 8万1千円


ふぉれんと
マンションワンルーム   8万1千円

ま gooとふぉれんとは出鱈目ですな。



10月にこのままなら更なるダンピングです(笑)

敷・礼0.5とかフリーレントとか導入せんと

あかんかな?


スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
私も以前から感じておりましたが、ホームズとかの平均家賃相場はまったくあてにならないような気がしています(笑)

今や賃料相場もかなり下がってきていますよね。引越しをしづらい経済環境というか・・・。
おっしゃるとおり値段勝負はしばらく続くかもしれません。
ちなみに募集依頼されている業者はなんとおっしゃっていますか?

こんにちは。
確か洗濯機は室外でしたよね?
ためしに「せんた君」にしてみるというのはどうでしょう?
結構オススメですよ。

こんにちは
時々参考にさせて頂いています。
私の方も客付けに苦心しています。
なかなか難しいです^^;

jonasanttさん コメントありがとうございます。

いやー厳しいですねえ。オーナーチェンジで購入したときは、家賃安いと思ったのですが、
現状維持も難しそうです。

業者ですが、6万だと決まるかも?と言っています。(笑)

Gucciさん コメントありがとうございます。

手を入れたいのですが、今の時期は得策じゃないかなあと思います。
2~3月であればバリューアップも良いかもしれませんね。

モモさん コメントありがとうございます。

お互い早く空室が埋まると良いですね。

空室保証の魅力は?

ぴおほうさん

初めてコメントさせて頂きます。
営業に聞こえてしまったら、削除して下さい。

私は今新築マンションの営業をやっていますが、弊社の物件は、利回りは当然中古には及ばないのですが、その代わり 「30年の借上契約」 が付いてきます。

やはり皆さんのブログなどを見ていると空室になった時の大変さがヒシヒシと伝わってくるのですが、やはり一度中古をやっている方からすると、いくら30年の借上があり、面倒な手間がかからないって言っても、やはり4~5%の利回り(税金以外の経費は全部込み)では魅力ないですか(^_^;)
ローンが95%組めるというのも魅力有ると思うのですが。。。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログランキングに参加しています。
ブログが紹介されました
FC2カウンター
みんなのアンケート
enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz
プロフィール

ぴおほう

Author:ぴおほう
40なかば過ぎたおっさんサラリーマンです。一刻も早くプチリタイアしたいです。現在区分所有6部屋ホルダー。当初は区分+一棟のハイブリッド不動産投資を目指してましたが、区分の魅力にはまり、現在は区分専業で投資中。区分を10戸まで行きましたが、6戸まで減らし、一棟ものへ再挑戦中。

★資格
通関士・簿記2級・宅建・管理業務主任者・AFP

★目標
2013年(5年後)には、区分所有5部屋、一棟マンション2つ持ってリタイアすることです。→区分から始めると無理です。

2008年は 区分所有をもう一部屋増やします。←目標達成!
2009年は 区分所有をさらに二部屋増やします。←目標達成!
2010年は 区分所有をなんと4部屋増やします。←目標未達!
2011年は 区分所有を2部屋追加でいよいよ事業的規模へ
2012年は 今までの基盤を活かして、さらに不動産所得を拡大させていきます。
2013年は粛々と繰り上げ返済原資をためていきます。
2014年 区分4戸売却で品川の新築マンション住宅ローン完済
2015年 空いた住宅ローン枠を引っさげ都内に戸建て購入を計画中
2016年 新築アパート買いたい
2017年 築古アパート買いたい
2018年 晴れてリタイア?

不動産投資おすすめ本
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
この日記内を検索
検索したい語句を入力して「検索」をクリックしてください。
フリーエリア
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

好きなブログです。
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。