区分所有でいこう!(ワンルームマンションで資産形成) サラリーマンのリスク
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

サラリーマンのリスク

今日は不動産の話ではないのですが・・


実は今 職場で猛烈なパワハラ受けてます。

 


これが凄い(笑)

 


ま 笑いごとじゃないのですが・・・

 

上司であるモンスター部長。

 

過去に何人も病院送り・退職に追い込み、

 

本人はなにごとも無かったように出世階段

 

まっしぐら。

 

(病気で死んでしまった人もいるくらい)


 

去年も被害者になった人を横目で見てて、

(案の定 長期離脱)「俺には、関係ないや」

と思ってたのですが、今期はなんと矛先が僕

に向いて来たわけです。


そのモンスター部長 勝間和代を崇拝している

らしく、仕事はすべて勝間流(笑)

 

いやー ほんと困るわけです。

 

ま 同僚も早稲田政経が4分の3で、 優秀

 

な人の集まりなので厳しいわけですが。。

 


パワハラ経験受けた人は少ないでしょうが、

これ本当に辛いですよ。


モンスター部長と会社のCEOを相手取り 

訴訟を起こすことも考えたりしたのです

がね。


ま 大人げないのでやめておきました。




8ケ月堪えてる僕はかなりの奇蹟だそうです。

 


あと2ケ月で頑張れば 異動なのでそこまで


は我慢したいんですけどね。

サラリーマンの給料なんて、所詮我慢料なんです。

しかし、サラリーマンやってる限り、誰でも

 

いつ経験するかわからないわけですから、

 

困りますね。


世知辛いこのご時世。いつ貴方がパワハラ

受けるかもしれませんよ。



ま 次に報告するときは、病院送りにされて

 

いないこと を祈りますわ。

 

サラリーマン業では、かなりパンパン

です(笑)


スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昔サラリーマンをやっていたときに、といっても新入社員時代でしたが、私も経験したことがあります。
サラリーマンの給料=我慢料、ですか~。
私の場合それがいやで独立して今現在に至っているのもありますね。
会社のお金を使って自分のやりたいことをやらしてもらえているうちは良かったですが…(苦笑)
個人事業主も守られているものがないだけに不安はありますが、前を向いて突っ走ることしかできないので(立ち止まることは停滞になります)、それはそれで厳しいものはあります。でも自分の努力やサジ加減でいかようにもなるのも自営業の醍醐味ではあります。

あと2ヶ月の辛抱、どちらかというとあたらず騒がず、流されていくくらいのほうがいいかもしれませんね。

No title

jonasanttさん 暖かいコメントありがとうございます。

ま 本業が辛い分 副業で頑張ります(笑)
最近 トイレで「あと何部屋」とブツブツ言っています。

自営業者の心得今度聞かせて下さい。
すっかりサラリーマン根性が染みついておりますので。。。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログランキングに参加しています。
ブログが紹介されました
FC2カウンター
みんなのアンケート
enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz
プロフィール

ぴおほう

Author:ぴおほう
40なかば過ぎたおっさんサラリーマンです。一刻も早くプチリタイアしたいです。現在区分所有6部屋ホルダー。当初は区分+一棟のハイブリッド不動産投資を目指してましたが、区分の魅力にはまり、現在は区分専業で投資中。区分を10戸まで行きましたが、6戸まで減らし、一棟ものへ再挑戦中。

★資格
通関士・簿記2級・宅建・管理業務主任者・AFP

★目標
2013年(5年後)には、区分所有5部屋、一棟マンション2つ持ってリタイアすることです。→区分から始めると無理です。

2008年は 区分所有をもう一部屋増やします。←目標達成!
2009年は 区分所有をさらに二部屋増やします。←目標達成!
2010年は 区分所有をなんと4部屋増やします。←目標未達!
2011年は 区分所有を2部屋追加でいよいよ事業的規模へ
2012年は 今までの基盤を活かして、さらに不動産所得を拡大させていきます。
2013年は粛々と繰り上げ返済原資をためていきます。
2014年 区分4戸売却で品川の新築マンション住宅ローン完済
2015年 空いた住宅ローン枠を引っさげ都内に戸建て購入を計画中
2016年 新築アパート買いたい
2017年 築古アパート買いたい
2018年 晴れてリタイア?

不動産投資おすすめ本
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
この日記内を検索
検索したい語句を入力して「検索」をクリックしてください。
フリーエリア
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

好きなブログです。
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

