区分所有でいこう!(ワンルームマンションで資産形成) もっとも口座開設が厳しい銀行@糀谷
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

もっとも口座開設が厳しい銀行@糀谷

蒲田の先に糀谷という小さな駅があります。


そこに区分に融資してくれる金融機関が


あるという噂を聞きつけ、行ってみた


のですがね。。。

 

 

 

 

 

 



なあんと


 

 

 



「半径500mに住んでいる人以外は

 口座開設できません」とな。。。


 

ガーン。


銀行の口座開設は誰でも平等にできる


もんだと思ってました。

どんだけセレブな街なんだ糀谷は。。


ということで、年末、この金融機関の


本店に口座開設に行ってきました。


ここでも簡単に口座開設できず、色々

質問攻めの始末。。。

 



ま そう言わんと口座作らせて下さいよ

と懇願してやっと口座開設できました。


ちょっと奮発して○○十万円の定期


預金に入ると態度が一変。


いきなり融資目当てだと思われるのも

 

いやなので、さりげなく不動産への

融資もちょっと聞こうとしましたが、

なんかIPO乞食みたいでいやらしい

感じだったので、次回以降にしようと

思ってます。

 

 

口座開設は四苦八苦したのですが、

 

定期に入ったのが功を奏したのか

今日 営業部長から

 

「口座開設の御礼」が来ていました。


とりあえず、家賃用の口座にし、積立

で実績を作り、なんとか年内には

融資を受けたいものです。

スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

勉強になりました!

融資の話を振るには、やはりツーステップくらい踏んだ方がいいかもしれませんね。私も次回飛び込み時はぴおほうさんの大人戦法をコピーさせていただきます…。

No title

ソムヤットさん コメントありがとうございます。

実は口座開設の際、融資担当の次長さんが出ていらっしゃたんです。
おっこれはいけそう?とか思ってしまいました。でもまずは実績作りですね。それに引き換え うちの近所の信金は全くやる気なしでした。

No title

こんにちは。
融資を引くことが簡単ではなくなってきている状況がよくわかります。
ぴおほうさんの行動力は毎度のことながら頭が下がる思いです。
正直私は銀行回りまではしたことがないので自分の今の状況でお金がいくら引けるかなんて全くわかりません。

ぴおほうさんの場合、複数の物件をお持ちで、中には借り入れのない物件をお持ちですのでまだ余裕があるかとは思いますが、そうでない方が同じように自己資金を薄めにして高金利でハイレバレッジをかけるのは、仮に空室が長引いたり、修繕が重なったり、出費がかさむような時はちょっときついものがありますね。もう少し経済が回復、そして賃貸経営にも明るい日差しが出てくればいいのですがね。

No title

仕事でいくまで、
読めませんでしたー^^
あなもりいなりとか
国語力の必要なエリアですよね、、、

No title

ぴおほうさん
今年もよろしくお願いします。
500m以内なんて・・・
ぼくの家の回り500m、オンボロな家々とお墓と病院しかありませんが。。。
着実に進んでおられるようで、参考になります。

No title

jonasanttさん コメントありがとうございます。


もう少し経済が回復、そして賃貸経営にも明るい日差しが出てくればいいのですがね。>>

今週のアエラ読まれました?インフレシナリオの記事読みましたが、ぞっとしますね。jonasanttさんのように健全な財務状態にしたいものです。

No title

たろうさん コメントありがとうございます。

結構 マニアックですよね。本当に羽田が国際線化

すれば発展するのでしょうか?

はなはな疑問です(笑)

No title

Gucciさん コメントありがとうございます。

500mはかなり高飛車でした。愕然としましたね(笑)

信金ルート開拓されてるGucciさんが羨ましいです。

早期返済すれば、さらに信用度アップじゃないですか?

神奈川県民になろうかな?
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログランキングに参加しています。
ブログが紹介されました
FC2カウンター
みんなのアンケート
enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz
プロフィール

ぴおほう

Author:ぴおほう
40なかば過ぎたおっさんサラリーマンです。一刻も早くプチリタイアしたいです。現在区分所有6部屋ホルダー。当初は区分+一棟のハイブリッド不動産投資を目指してましたが、区分の魅力にはまり、現在は区分専業で投資中。区分を10戸まで行きましたが、6戸まで減らし、一棟ものへ再挑戦中。

★資格
通関士・簿記2級・宅建・管理業務主任者・AFP

★目標
2013年(5年後)には、区分所有5部屋、一棟マンション2つ持ってリタイアすることです。→区分から始めると無理です。

2008年は 区分所有をもう一部屋増やします。←目標達成!
2009年は 区分所有をさらに二部屋増やします。←目標達成!
2010年は 区分所有をなんと4部屋増やします。←目標未達!
2011年は 区分所有を2部屋追加でいよいよ事業的規模へ
2012年は 今までの基盤を活かして、さらに不動産所得を拡大させていきます。
2013年は粛々と繰り上げ返済原資をためていきます。
2014年 区分4戸売却で品川の新築マンション住宅ローン完済
2015年 空いた住宅ローン枠を引っさげ都内に戸建て購入を計画中
2016年 新築アパート買いたい
2017年 築古アパート買いたい
2018年 晴れてリタイア?

不動産投資おすすめ本
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
この日記内を検索
検索したい語句を入力して「検索」をクリックしてください。
フリーエリア
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

好きなブログです。
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

