区分所有でいこう!(ワンルームマンションで資産形成) リフォーム打ち合わせ中に・・・
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

リフォーム打ち合わせ中に・・・

今日は 例の空室物件にて、


4社のリフォーム業者さんと


打ち合わせ。


クロス・CFなど相見積り


とらせてもらったり、斬新な


提案をもらったり。。。


貴重な時間でした。



この物件 現在築23年。

30年目に、ミニキッチン

取替・ユニット取替などに

チャレンジしようと思ってます。


実は数社さんと打ち合わせしてた

3時間のうち、なんと3件も

内見者さんが。。。


私も根っからの営業なもんでして。。

「このへんは芸能人が住んでましてね」

とか

 

「下北・新宿・渋谷・原宿へも


自転車で行けるんですよ」

などと内見者さんが妄想で

 

いっぱいになるように

 

セールスしてしまいました。


おかげさまで1番最初に内見した

内見者様から申し込みをいただきました。

このまますんなり入居となると

良いのですが。。。

とりあえず 今回はリフォームはしない

予定ですが、次の入居者対策には

即対応できそうです。

スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

申し込み取得おめでとうございます!
スムーズに入居まで進むといいですね。
大家自らの営業が功を奏したのかもしれませんね。
さすが営業畑。

私は内見者との遭遇は未体験ですが、実際に遭遇したら意識し過ぎて噛み倒しそうです…。

No title

ソムヤットさん コメントありがとうございます。

申し込みはいただくのですが、キャンセルにならなければ良いのですが。。

3ケ月の空室という恐怖だけは逃れられそうなのが、精神衛生上良いです。

今週の土曜日は宜しくお願いします。

No title

こんにちは。
3時間のうちに3件の内見、そんな現場に出会ってみたいものです(笑)

以前武蔵小杉パート2の物件で退去が出た際に、3週間くらいかけて少しずつプチDIYしたのですが、その時でさえ1件も内見者に遭遇せず、少々焦りました。遭遇すれば使い勝手の向上をアピールできるんだけど・・・。

DIYといっても微妙に余っている空間に合う隙間家具を取り付けたり、冷蔵庫置き場の上部の空間にダボ式レールをつけて高さの変えられる棚をつけたり、じか付けタイプの調光シーリングライトに変えたり、はたまた超使い勝手の悪いクローゼットを壊して家具を備え付けたり・・・(笑)
人それぞれの使い勝手や好みがありますのでやり過ぎには注意ですが、収納力はかなり上がりました。

No title

jonasanttさん コメントありがとうございます。

3時間で3件の内見は奇蹟的だったです。でも内件の数を増やすことが目的ではなく、優良な入居者に長期に渡って入っていただくことが目的なのでどうなんですかね?
ま 早く正式決定してもらいたいものです。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログランキングに参加しています。
ブログが紹介されました
FC2カウンター
みんなのアンケート
enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz
プロフィール

ぴおほう

Author:ぴおほう
40なかば過ぎたおっさんサラリーマンです。一刻も早くプチリタイアしたいです。現在区分所有6部屋ホルダー。当初は区分+一棟のハイブリッド不動産投資を目指してましたが、区分の魅力にはまり、現在は区分専業で投資中。区分を10戸まで行きましたが、6戸まで減らし、一棟ものへ再挑戦中。

★資格
通関士・簿記2級・宅建・管理業務主任者・AFP

★目標
2013年(5年後)には、区分所有5部屋、一棟マンション2つ持ってリタイアすることです。→区分から始めると無理です。

2008年は 区分所有をもう一部屋増やします。←目標達成!
2009年は 区分所有をさらに二部屋増やします。←目標達成!
2010年は 区分所有をなんと4部屋増やします。←目標未達!
2011年は 区分所有を2部屋追加でいよいよ事業的規模へ
2012年は 今までの基盤を活かして、さらに不動産所得を拡大させていきます。
2013年は粛々と繰り上げ返済原資をためていきます。
2014年 区分4戸売却で品川の新築マンション住宅ローン完済
2015年 空いた住宅ローン枠を引っさげ都内に戸建て購入を計画中
2016年 新築アパート買いたい
2017年 築古アパート買いたい
2018年 晴れてリタイア?

不動産投資おすすめ本
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
この日記内を検索
検索したい語句を入力して「検索」をクリックしてください。
フリーエリア
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

好きなブログです。
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

