区分所有でいこう!(ワンルームマンションで資産形成) なにげに折り返し地点
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

なにげに折り返し地点

このブログを開設したのが2008年1月。

目標としていた2013年のリタイアに向けて

なにげに半分経過したわけです。



当初は 区分5つ+一棟もん2つという算段

でしたが、区分・一棟もんのメリット・デメリット

を検討し、区分が良いということで 

区分を買い進めています。



あと2年半で もう少しボリュームが欲しい

のと財務を健全にしたいと思っています。




スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぴおほうさんの区分、一棟のメリットデメリット認識を書いていただけるとありがたいです(^^;)

No title

まぐろさん コメントありがとうございます。

株の取引でいうと区分はスウィング・一棟は長期投資てな感じじゃないでしょうか?
投資ですから、暴風に長期間曝すのは危険なことだと思います。

先日の山田里志さんのセミナーで 保有期間10数年の間に 利回りがこれだけ下がりましたという話を紹介しましたが、今後は より短期の間に より急激に利回りが下がると想定しています。

また機会があれば書きます。


No title

物の値段は需要と供給で決まりますから、世帯数はともかく人口増加が見込めない日本では長期でみると利回り低下は避けられないですね。
都心部のワンルームマンション規制が効いている場所なら需要と供給のバランスが崩れないかもしれませんね。また色々と教えて下さい。ぺこり。

Re: No title

まぐろさん コメントありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いします。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログランキングに参加しています。
ブログが紹介されました
FC2カウンター
みんなのアンケート
enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz
プロフィール

ぴおほう

Author:ぴおほう
40なかば過ぎたおっさんサラリーマンです。一刻も早くプチリタイアしたいです。現在区分所有6部屋ホルダー。当初は区分+一棟のハイブリッド不動産投資を目指してましたが、区分の魅力にはまり、現在は区分専業で投資中。区分を10戸まで行きましたが、6戸まで減らし、一棟ものへ再挑戦中。

★資格
通関士・簿記2級・宅建・管理業務主任者・AFP

★目標
2013年(5年後)には、区分所有5部屋、一棟マンション2つ持ってリタイアすることです。→区分から始めると無理です。

2008年は 区分所有をもう一部屋増やします。←目標達成!
2009年は 区分所有をさらに二部屋増やします。←目標達成!
2010年は 区分所有をなんと4部屋増やします。←目標未達!
2011年は 区分所有を2部屋追加でいよいよ事業的規模へ
2012年は 今までの基盤を活かして、さらに不動産所得を拡大させていきます。
2013年は粛々と繰り上げ返済原資をためていきます。
2014年 区分4戸売却で品川の新築マンション住宅ローン完済
2015年 空いた住宅ローン枠を引っさげ都内に戸建て購入を計画中
2016年 新築アパート買いたい
2017年 築古アパート買いたい
2018年 晴れてリタイア?

不動産投資おすすめ本
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
この日記内を検索
検索したい語句を入力して「検索」をクリックしてください。
フリーエリア
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

好きなブログです。
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。