区分所有でいこう!(ワンルームマンションで資産形成) こんな本読んでみました。
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

こんな本読んでみました。

帯の「この本が私の人生を変えた。byロバートキヨサキ」に興味をひかれて買ってみました。

「トランプ自伝」

そうアメリカの不動産王 ドナルドトランプさんの自伝です。


ートランプの手札ー取引の諸要素
①大きく考える
②最悪を予想して、最高を手に入れる
③選択の余地を多くする
④市場を知る
⑤レバレッジを使う
⑥立地の価値を高める
⑦自分を宣伝する
⑧断固戦う
⑨言葉だけでなく実行する
⑩コストを迎える
⑪楽しむ


不動産投資って交渉ごとが多いですよね。トランプさんのタフな交渉の様子が一冊にまとまられています。「低賃金の豪華アパート」の章は、いかに現居住者を追い出すかを克明に追った項目なのですが、一棟ものを所有されている方はぜひご一読いただきたいですね。

不動産投資する方には必読の書ですね。


ブログランキングに参加しています。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

またまたおじゃまします

しばらくぶりにお邪魔してみると、記事がすごくふえてて驚きました。私もロバートキヨサキの本は好きです。いろんなシリーズが出ていて全部読むのが大変ですね。
↓の記事で国金の話が出てましたけど、国金は金利は安いけど返済期間が短い場合が多いですね。事業計画書も必要だし。
ぴおほうさんのプロフィールを読む限りでは、他の金融機関でも金利2%台融資は全然大丈夫なはずですよ!
足跡ついでにランキング応援クリックしておきます凸ポチ!

不動産投資顧問さま コメントありがとうございます。

たしかにロバートキヨサキの本は多いですね。

事情計画書も必要ですか?大変そうですねえ。

金利2%なら借りたいのですが、今度 メールさせていただきます(笑)

いろいろご相談に乗って下さい。

宜しくお願いします。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログランキングに参加しています。
ブログが紹介されました
FC2カウンター
みんなのアンケート
enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz
プロフィール

ぴおほう

Author:ぴおほう
40なかば過ぎたおっさんサラリーマンです。一刻も早くプチリタイアしたいです。現在区分所有6部屋ホルダー。当初は区分+一棟のハイブリッド不動産投資を目指してましたが、区分の魅力にはまり、現在は区分専業で投資中。区分を10戸まで行きましたが、6戸まで減らし、一棟ものへ再挑戦中。

★資格
通関士・簿記2級・宅建・管理業務主任者・AFP

★目標
2013年(5年後)には、区分所有5部屋、一棟マンション2つ持ってリタイアすることです。→区分から始めると無理です。

2008年は 区分所有をもう一部屋増やします。←目標達成!
2009年は 区分所有をさらに二部屋増やします。←目標達成!
2010年は 区分所有をなんと4部屋増やします。←目標未達!
2011年は 区分所有を2部屋追加でいよいよ事業的規模へ
2012年は 今までの基盤を活かして、さらに不動産所得を拡大させていきます。
2013年は粛々と繰り上げ返済原資をためていきます。
2014年 区分4戸売却で品川の新築マンション住宅ローン完済
2015年 空いた住宅ローン枠を引っさげ都内に戸建て購入を計画中
2016年 新築アパート買いたい
2017年 築古アパート買いたい
2018年 晴れてリタイア?

不動産投資おすすめ本
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
この日記内を検索
検索したい語句を入力して「検索」をクリックしてください。
フリーエリア
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

好きなブログです。
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。