区分所有でいこう!(ワンルームマンションで資産形成) おやんなさいよでも儲からないよ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

おやんなさいよでも儲からないよ

おやんなさいよでもつまんないよおやんなさいよでもつまんないよ
(2001/12)
松井 道夫

商品詳細を見る



借 金減(かし きんげん)に転進した

理由なんですがね。



はっきりいって儲からないんですよ。

区分を融資つけて買ってもCFが2万円

が限界でしょう。


1戸につき3万円でる物件はなかなか

ないのが現状です。



10戸で20万。 そのとき借入れは・・・




いずれ殿下の宝刀を抜かなきゃいかん時が

来ると思います。




でも今は そんな時期じゃない。そんな

感じがするんです。




スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

進さんは、何気に 「借金 減」さんなので、注意が必要ですね!

No title

ですよねー。というわけで私は最近オークション等に目をつけています。現金を稼いでからガッツリいく予定です。

No title

やっぱり、ローンで買ってはCF2万円台がやっとですよね。たぶん、もう少しお家賃が高い時代ならば3万円台が出たでしょうけど・・・・。まぐれで3万円代がでるのは、恐らくずっと前から入居している店子さんがいて家賃が相場よりも1,2万円高い物件ぐらいでしょうか?

まぐれで投資はできませんし、悩ましいです。ちなみに、一棟物に進む道に行こうとされているのか、それとも区分を買い進める方向にされるのか、今後のびおぽうさんの方向性に関心あります!

Re: No title

かねろくさん コメントありがとうございます。

進さん かなり借金減らすのが進んでいるようですね。

私も早く減らしたいです。

本給だけで100万貯めるのは結構大変だなあと実感しています。

Re: No title

まぐろさん コメントありがとうございます。

がっぽり現金ためていくと時間がかなるのが悩みの種ですね。

Re: No title

雪うささん コメントありがとうございます。

なかなかCF3万は大変ですよね。一瞬3万いっても、それが未来永劫続くわけないし。。

3万だすのは 頭金かなり積まないと難しいですかね。

この辺は鈴木ゆり子さん風ですが。。。

方向性の件ですが、今度 書いてみます。

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログランキングに参加しています。
ブログが紹介されました
FC2カウンター
みんなのアンケート
enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz
プロフィール

ぴおほう

Author:ぴおほう
40なかば過ぎたおっさんサラリーマンです。一刻も早くプチリタイアしたいです。現在区分所有6部屋ホルダー。当初は区分+一棟のハイブリッド不動産投資を目指してましたが、区分の魅力にはまり、現在は区分専業で投資中。区分を10戸まで行きましたが、6戸まで減らし、一棟ものへ再挑戦中。

★資格
通関士・簿記2級・宅建・管理業務主任者・AFP

★目標
2013年(5年後)には、区分所有5部屋、一棟マンション2つ持ってリタイアすることです。→区分から始めると無理です。

2008年は 区分所有をもう一部屋増やします。←目標達成!
2009年は 区分所有をさらに二部屋増やします。←目標達成!
2010年は 区分所有をなんと4部屋増やします。←目標未達!
2011年は 区分所有を2部屋追加でいよいよ事業的規模へ
2012年は 今までの基盤を活かして、さらに不動産所得を拡大させていきます。
2013年は粛々と繰り上げ返済原資をためていきます。
2014年 区分4戸売却で品川の新築マンション住宅ローン完済
2015年 空いた住宅ローン枠を引っさげ都内に戸建て購入を計画中
2016年 新築アパート買いたい
2017年 築古アパート買いたい
2018年 晴れてリタイア?

不動産投資おすすめ本
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
この日記内を検索
検索したい語句を入力して「検索」をクリックしてください。
フリーエリア
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

好きなブログです。
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。