区分所有でいこう!(ワンルームマンションで資産形成) セミナー2つ(日本財託ほか)
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

セミナー2つ(日本財託ほか)



昨日 日経新聞見てたら、相変わらず日本財託さん

のセミナーの広告出てましたね。

重吉社長 「ジャパネットたかだ」の高田社長の

ポジショニングを狙っているのでしょうか?

なにやらセミナー馴れしてしまって、怪しささえ感じます。



ここってみずほ使えるのがメリットなんですが、それ以外は・・・



セミナーに参加する人には 物上げ屋さんの存在を

知って欲しいんですけどね。。



小川直也じゃないですけど

「目を醒ましてください。新日本ファンのみなさま」

ってところです。


随分 古いですねw



img_181c49a27d5d195837062a687d4ad6ae11918.jpg 


で今日の日経新聞には 住友不動産主催の

ニューヨーク不動産投資セミナーの文字が。。。

おお ナウイ。



ということでこちらへ参加します。



なにやら、海外不動産投資というとマニラや

ニュージーランドがメジャーですが、ニュー

ヨークの響きに誘われて。。。

あくまでも向学のために。。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セミナー無事に盛況で終わったようで、お疲れ様でした。
私も拝聴したかったです。
もう一回ぐらいやっていただけないかしら・・・・

ところで、物上げ屋さんってどういう立場の方なのでしょうか。もしよろしければ教えてくださいませ。
それが日本〇宅のやり方にどういう影響を及ぼしていて、何が問題なのか・・・・
まあ、私はそこでは買わないとは思いますが。

Re: No title

雪うささん コメントありがとうございます。

セミナーですが、皆さまに喜んでいただけてよかったです。
また パワーポイントでまとめることで私自身も今までの投資の整理ができてよかったです。

物上げ屋さんですが、名前は物騒ですが、マンションオーナーに直接電話し、
売却の媒介契約を取るのが仕事でしょうか?

流通で言えば、一番川下であるオーナーと独占契約を握れるので、安く買う
ことができるなどイニシアティブを取れるわけです。

こういうメリットがある反面、人海戦術であるということがデメリットではない
でしょうか?


財託さんなどはこういう物上げ屋さんから仕入れ、数百万の利益を載せて
エンドユーザーに売るので、エンドからすれば高い買い物なわけです。

日経とかメジャー紙にマス広告をうつことで、一般的に情報弱者といわれる
エンドユーザーとして獲得できればいいわけです。

財託さんとか明光トレーディングさんなんかはマスで告知し、情報弱者を集める
戦略なのでしょう。

それにしても「物上げ屋」って物騒な名前じゃなく、ナウイ感じの名称がいいですよねw





> セミナー無事に盛況で終わったようで、お疲れ様でした。
> 私も拝聴したかったです。
> もう一回ぐらいやっていただけないかしら・・・・
>
> ところで、物上げ屋さんってどういう立場の方なのでしょうか。もしよろしければ教えてくださいませ。
> それが日本〇宅のやり方にどういう影響を及ぼしていて、何が問題なのか・・・・
> まあ、私はそこでは買わないとは思いますが。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログランキングに参加しています。
ブログが紹介されました
FC2カウンター
みんなのアンケート
enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz
プロフィール

ぴおほう

Author:ぴおほう
40なかば過ぎたおっさんサラリーマンです。一刻も早くプチリタイアしたいです。現在区分所有6部屋ホルダー。当初は区分+一棟のハイブリッド不動産投資を目指してましたが、区分の魅力にはまり、現在は区分専業で投資中。区分を10戸まで行きましたが、6戸まで減らし、一棟ものへ再挑戦中。

★資格
通関士・簿記2級・宅建・管理業務主任者・AFP

★目標
2013年(5年後)には、区分所有5部屋、一棟マンション2つ持ってリタイアすることです。→区分から始めると無理です。

2008年は 区分所有をもう一部屋増やします。←目標達成!
2009年は 区分所有をさらに二部屋増やします。←目標達成!
2010年は 区分所有をなんと4部屋増やします。←目標未達!
2011年は 区分所有を2部屋追加でいよいよ事業的規模へ
2012年は 今までの基盤を活かして、さらに不動産所得を拡大させていきます。
2013年は粛々と繰り上げ返済原資をためていきます。
2014年 区分4戸売却で品川の新築マンション住宅ローン完済
2015年 空いた住宅ローン枠を引っさげ都内に戸建て購入を計画中
2016年 新築アパート買いたい
2017年 築古アパート買いたい
2018年 晴れてリタイア?

不動産投資おすすめ本
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
この日記内を検索
検索したい語句を入力して「検索」をクリックしてください。
フリーエリア
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

好きなブログです。
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。