区分所有でいこう!(ワンルームマンションで資産形成) 聞き飽きた台詞
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

聞き飽きた台詞

よく見たり聞いたりする台詞に下のようなもの
があります。
 
「区分所有マンション1室のみを購入の場合、
その部屋が空室となった時の収入は0です。」 

これ もういい加減辞めて欲しい(笑)

なぜ1室しか持っていないことが前提なん
でしょうかね?



なぜ?

なぜ?

なぜ?

なぜ?



で次の台詞が必ず「一棟ものにしましょう!」と。。。


新しい市場に参入するときに、小さく産んで
大きく育てる又は市場環境見ながら撤退する。

余談ですが、弊社も先日某事業に200億の下方
修正したばかりです(笑)
もう撤退しろよって感じですが(爆)

一棟だと簡単に撤退できないし、売れないんじゃ
ないんですかね?

これ鉄則というか定石だと思うのですが、
なぜ新規参入する事業に何千万も
投下するのか僕には理解できません。

競合多いわ、値下げ圧力強いわで 投資環境
最悪ですよね。今後、好転するのでしょうか?

僕はもっと悪くなると思って都心区分のみ買ってます。

何千万が端金の人にはどうでもいい話ですが。。

都心区分10戸持ってれば、収入は0にはなりませんし、
立地も賃貸需要の高いところ選べますから 空室率
も限りなく100%に近づけると思うんですけどね。

これからは、空室率が最も重要なKPIだと思いますよ。

本当 ワンパターンなあの台詞にはうんざりです。
マクドナルドの店員と同じで、全くマニュアル通り。
クリエイティブじゃないし、完全な思考停止ワードですよね。

もうちょっと気の利いたセールストークないもので
しょうかね?






スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは

定番ですよね。

都心区分に弱点があまりないからですかねぇ

Re: No title

たろうさん コメントありがとうございます。

これ 新築の営業マンに言われたらやばいかも?

弱点は儲からないところです。

これも 入居者がいること前提ですが。。。




> あはは
>
> 定番ですよね。
>
> 都心区分に弱点があまりないからですかねぇ

No title

いつも楽しく拝見させていただいています。
私も同感です!
確かに1戸だけでは 0 or 100% の世界ですが、
複数戸持てば(一般的には)立地が一棟物よりも
優位な場所に持てるので、一棟物よりも有利だという考えです。

確かに修繕積立金などが天引されない分、
一棟物のほうがキャッシュが残る、ように見えますが、
結局共用部分のメンテにコストがかかっているんじゃないかと
思われます(一棟物を持っていないので、推測ですが)

Re: No title

taknさん コメントありがとうございます。

一棟ものの業者さんが言うあのセリフにはうんざりですが、
新築の業者さんの場合は、別の意味で注意が必要でしょうね。

区分の最大の欠点は”高速”でリタイアできないことだと思います。
高速でリタイアするには、短期間で沢山買わなければなりません
が、そこまでする必要がないのなら、1年で2つくらい買っていく
ペースが一番いいのではないでしょうかね?





> いつも楽しく拝見させていただいています。
> 私も同感です!
> 確かに1戸だけでは 0 or 100% の世界ですが、
> 複数戸持てば(一般的には)立地が一棟物よりも
> 優位な場所に持てるので、一棟物よりも有利だという考えです。
>
> 確かに修繕積立金などが天引されない分、
> 一棟物のほうがキャッシュが残る、ように見えますが、
> 結局共用部分のメンテにコストがかかっているんじゃないかと
> 思われます(一棟物を持っていないので、推測ですが)

No title

一棟だと最悪でも土地が残る ていう切り返しもありますね。

空室率も限りなく100%に近づける はブルっときましたw

Re: No title

かねろくさん コメントありがとうございました。

土地も利用価値の高い土地だといいのですが、そうでないものだと
ただのお荷物の感が否めません。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログランキングに参加しています。
ブログが紹介されました
FC2カウンター
みんなのアンケート
enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz
プロフィール

ぴおほう

Author:ぴおほう
40なかば過ぎたおっさんサラリーマンです。一刻も早くプチリタイアしたいです。現在区分所有6部屋ホルダー。当初は区分+一棟のハイブリッド不動産投資を目指してましたが、区分の魅力にはまり、現在は区分専業で投資中。区分を10戸まで行きましたが、6戸まで減らし、一棟ものへ再挑戦中。

★資格
通関士・簿記2級・宅建・管理業務主任者・AFP

★目標
2013年(5年後)には、区分所有5部屋、一棟マンション2つ持ってリタイアすることです。→区分から始めると無理です。

2008年は 区分所有をもう一部屋増やします。←目標達成!
2009年は 区分所有をさらに二部屋増やします。←目標達成!
2010年は 区分所有をなんと4部屋増やします。←目標未達!
2011年は 区分所有を2部屋追加でいよいよ事業的規模へ
2012年は 今までの基盤を活かして、さらに不動産所得を拡大させていきます。
2013年は粛々と繰り上げ返済原資をためていきます。
2014年 区分4戸売却で品川の新築マンション住宅ローン完済
2015年 空いた住宅ローン枠を引っさげ都内に戸建て購入を計画中
2016年 新築アパート買いたい
2017年 築古アパート買いたい
2018年 晴れてリタイア?

不動産投資おすすめ本
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
この日記内を検索
検索したい語句を入力して「検索」をクリックしてください。
フリーエリア
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

好きなブログです。
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

