区分所有でいこう!(ワンルームマンションで資産形成) マンション市場で「建て替え再生物件」が増えてきた。
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

マンション市場で「建て替え再生物件」が増えてきた。

今日の日経産業新聞7面に


「築年数経過したマンション」

「人気エリアで華麗に返信」

「意欲示す大手目立つ」


築年数の経過した既存物件を解体し、より戸数の

多い大型で最新の設備やデザインを取り入れた

マンションを新築して分譲する手法だ。


マンション開発実績が多い大手を中心に、物件

拡大の動きが出ている。


建て替え再生物件の潜在需要拡大を見込んで

三菱地所は11年度から3ケ年の中期経営

計画に同物件の強化を盛り込んだ。


東急不動産はすでに、都内などで実績がある。

横浜市のように行政が管理組合に対して

支援をしてくれたり、環境が整ってきてるん

でしょうかね?



新聞の良いところだけを抜粋しました(笑)

あくまでも新聞の情報ですので、いろんな解釈が

できると思いますが、区分やる人にとっては、

建て替えが身近になるのは良いことだと思います。



ただ、建て替えが身近になっても利用価値のある

土地にある建物に限られるということは忘れずに。



関心のある方はご覧下さい。

スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログランキングに参加しています。
ブログが紹介されました
FC2カウンター
みんなのアンケート
enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz
プロフィール

ぴおほう

Author:ぴおほう
40なかば過ぎたおっさんサラリーマンです。一刻も早くプチリタイアしたいです。現在区分所有6部屋ホルダー。当初は区分+一棟のハイブリッド不動産投資を目指してましたが、区分の魅力にはまり、現在は区分専業で投資中。区分を10戸まで行きましたが、6戸まで減らし、一棟ものへ再挑戦中。

★資格
通関士・簿記2級・宅建・管理業務主任者・AFP

★目標
2013年(5年後)には、区分所有5部屋、一棟マンション2つ持ってリタイアすることです。→区分から始めると無理です。

2008年は 区分所有をもう一部屋増やします。←目標達成!
2009年は 区分所有をさらに二部屋増やします。←目標達成!
2010年は 区分所有をなんと4部屋増やします。←目標未達!
2011年は 区分所有を2部屋追加でいよいよ事業的規模へ
2012年は 今までの基盤を活かして、さらに不動産所得を拡大させていきます。
2013年は粛々と繰り上げ返済原資をためていきます。
2014年 区分4戸売却で品川の新築マンション住宅ローン完済
2015年 空いた住宅ローン枠を引っさげ都内に戸建て購入を計画中
2016年 新築アパート買いたい
2017年 築古アパート買いたい
2018年 晴れてリタイア?

不動産投資おすすめ本
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
この日記内を検索
検索したい語句を入力して「検索」をクリックしてください。
フリーエリア
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

好きなブログです。
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。