区分所有でいこう!(ワンルームマンションで資産形成) みんなやってるアパート経営
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

みんなやってるアパート経営

ただいま オフィスより更新中です。


さて 私の席の前の人・横の人、いずれも

ご両親がアパート経営しているとのこと。

両親が亡くなり、残された人は相続税等

大変そうだなあというのが実感。


良い子のみなさんは 相続のことも考えて

アパート経営しましょうね。
 
子供に負荷かかるアパート経営じゃ意味

ないですもんね。




いずれも親の世代がアパート経営してて、時代

がすぎ、その子供の世代のアパート経営とは?

とかいろいろ考えさせられます。

なんだ みんなアパート経営やってんじゃん。

スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

僕は関東に区分を所有しております。
著者様は区分を好まれて購入しているようですが、出口戦略などはお考えになっているのでしょうか?いつまで所有するとか、古くなってスラム化して場合などはどうされるのでしょうか?
非情に興味があります。今から20年後、築50年のマンションがたくさん残りますが
そう言ったマンションはどうなるのでしょうか?

Re: タイトルなし

関東在住の読者様 コメントありがとうございます。

出口ですか?よくわかりません(笑)

出口は ①ずっと保有し続けるか、②売却するかの2者択一しかありません。
ただ 10戸持っているので、10戸×2の20通りの出口戦略が
たてられると思ってます。

区分の欠点って、管理組合があって、自由にならないこととよく
言われますが、本当の欠点は、その管理組合がどのように運営
されているかが、実際に入ってみるまでわからないんです。

で、
運営がうまくいっている区分であれば、そのまま、ストロング
ホールド。マンション建替え円滑化法の改正の追い風に乗って
建替え(実際に、都内では建替えに事例も出てますし、地所なんか
も力を入れています)
私の知り合い2人も建替え長者になりました。
これは上手くいくかどうかはわかりませんが、今年は年初から
やたらこの記事出てますよね。

運営がうまくいっていない区分であれば、素直に売却します。
Gさん 8年で売るのがいいんですよね?(笑)

実は私も 今もこっそり売りに出している物件があります。

そうやって10戸のポートフォリオを随時 入れ替えたりやっていこうと思ってます。

10戸もあると、あの古い物件売って、新しくあの地区の築浅物件
買ってと、選択肢が増える(いろんな打ち手が打てる)のが
最大の特徴だと思っています。
また 当然 購入希望者が多く、流通量が多いので流動性が高いの
が魅力だと思います。

へんな物件じゃない限り、都心の中古区分は売却できないことは
ないと思います。


今から20年後、築50年のマンションがたくさん残りますが
> そう言ったマンションはどうなるのでしょうか?
うーん 残念ながらそこまでひどいのは見たことはないので
向学のために見てみたいと思っています。

株と同じでどの銘柄買うのかは人それぞれなので、
自分にぴったりあった手法が一番いいと思います。

デイトレ好きな人に、バリュー投資の良さを語っても
わからないですよね?

買った翌日にストップ安くらわないのが一番だと思います(笑)



> 僕は関東に区分を所有しております。
> 著者様は区分を好まれて購入しているようですが、出口戦略などはお考えになっているのでしょうか?いつまで所有するとか、古くなってスラム化して場合などはどうされるのでしょうか?
> 非情に興味があります。今から20年後、築50年のマンションがたくさん残りますが
> そう言ったマンションはどうなるのでしょうか?
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログランキングに参加しています。
ブログが紹介されました
FC2カウンター
みんなのアンケート
enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz
プロフィール

ぴおほう

Author:ぴおほう
40なかば過ぎたおっさんサラリーマンです。一刻も早くプチリタイアしたいです。現在区分所有6部屋ホルダー。当初は区分+一棟のハイブリッド不動産投資を目指してましたが、区分の魅力にはまり、現在は区分専業で投資中。区分を10戸まで行きましたが、6戸まで減らし、一棟ものへ再挑戦中。

★資格
通関士・簿記2級・宅建・管理業務主任者・AFP

★目標
2013年(5年後)には、区分所有5部屋、一棟マンション2つ持ってリタイアすることです。→区分から始めると無理です。

2008年は 区分所有をもう一部屋増やします。←目標達成!
2009年は 区分所有をさらに二部屋増やします。←目標達成!
2010年は 区分所有をなんと4部屋増やします。←目標未達!
2011年は 区分所有を2部屋追加でいよいよ事業的規模へ
2012年は 今までの基盤を活かして、さらに不動産所得を拡大させていきます。
2013年は粛々と繰り上げ返済原資をためていきます。
2014年 区分4戸売却で品川の新築マンション住宅ローン完済
2015年 空いた住宅ローン枠を引っさげ都内に戸建て購入を計画中
2016年 新築アパート買いたい
2017年 築古アパート買いたい
2018年 晴れてリタイア?

不動産投資おすすめ本
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
この日記内を検索
検索したい語句を入力して「検索」をクリックしてください。
フリーエリア
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

好きなブログです。
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

