区分所有でいこう!(ワンルームマンションで資産形成) シェアハウス・ゲストハウス考
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

シェアハウス・ゲストハウス考

なんか日経新聞のシェアハウス関連の記事

読んでると、片苦しいですね。


キャリアアップだの・起業だの・ソーシャルだの


いやいや本当は、


昔の長屋的・つい最近でいうと下宿的な温かみが


シェアハウスの原点かと。


なんか賢くて向上心がある人じゃないと住めない

ような論調はちょっと違うんでないの?



ちなみに下宿等のように食事を供する所得は

不動産所得ではなく、事業所得か、雑所得です。



へえ。へえ。2へえくらいだ。


なんだか、日経のシェアハウスに関する記事 

おかしいぞ。



で暇なんで、観光庁の来日外国人の推移見てたら・・・


どう考えてもゲストハウスですね。


伸びる市場で勝負した方がいいですって。


シェアハウスは少なくなるシェアの奪い合い。


ゲストハウスの方が、旅館業法の縛りがあるにせよ、有望な

市場だと思いますよ。


国としても訪日外国人増やすの国策ですし、LCCなんかで

外部環境も追い風吹いてるし。

今はツアーで来ている中国人も一人でプラッとやってくる

時代になりますよ。

というわけで金曜日にゲストハウス内見してきます。




スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シェアハウスブームもピーク過ぎた感じですね。消耗戦に勝ち抜く体力か戸建て賃貸へのコンバージョンみたいな逃げ道を持ってない人は辛そう。

来日外国人旅行数10年で約2倍になってますね。

Re: No title

まぐろさん コメントありがとうございます。

シェアハウス検定みたいなのもあるんですね。
みなさん 胴元が儲かる検定作りたいんですよね。
漢字検定でそれがバレタもんだから、ちょっとさもしい感はありますよね。

実は、有望な市場でまだ検定がない市場があるんです。
この前、経産省に聞きに行ったんですよ。
あれだけ大きな市場で、まだ検定がないんだから、いち早くせんべつ
付けた奴は儲かると思いますけどね。


> 来日外国人旅行数10年で約2倍になってますね。
国策ですから増やさなきゃならんのですよ。
いろいろアイデアはあるのですが、辞めときます(笑)




> シェアハウスブームもピーク過ぎた感じですね。消耗戦に勝ち抜く体力か戸建て賃貸へのコンバージョンみたいな逃げ道を持ってない人は辛そう。
>
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログランキングに参加しています。
ブログが紹介されました
FC2カウンター
みんなのアンケート
enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz
プロフィール

ぴおほう

Author:ぴおほう
40なかば過ぎたおっさんサラリーマンです。一刻も早くプチリタイアしたいです。現在区分所有6部屋ホルダー。当初は区分+一棟のハイブリッド不動産投資を目指してましたが、区分の魅力にはまり、現在は区分専業で投資中。区分を10戸まで行きましたが、6戸まで減らし、一棟ものへ再挑戦中。

★資格
通関士・簿記2級・宅建・管理業務主任者・AFP

★目標
2013年(5年後)には、区分所有5部屋、一棟マンション2つ持ってリタイアすることです。→区分から始めると無理です。

2008年は 区分所有をもう一部屋増やします。←目標達成!
2009年は 区分所有をさらに二部屋増やします。←目標達成!
2010年は 区分所有をなんと4部屋増やします。←目標未達!
2011年は 区分所有を2部屋追加でいよいよ事業的規模へ
2012年は 今までの基盤を活かして、さらに不動産所得を拡大させていきます。
2013年は粛々と繰り上げ返済原資をためていきます。
2014年 区分4戸売却で品川の新築マンション住宅ローン完済
2015年 空いた住宅ローン枠を引っさげ都内に戸建て購入を計画中
2016年 新築アパート買いたい
2017年 築古アパート買いたい
2018年 晴れてリタイア?

不動産投資おすすめ本
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
この日記内を検索
検索したい語句を入力して「検索」をクリックしてください。
フリーエリア
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

好きなブログです。
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。