区分所有でいこう!(ワンルームマンションで資産形成) アパート経営している人の何人がアパートに住んだことがあるのだろうか?
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

アパート経営している人の何人がアパートに住んだことがあるのだろうか?

アパ1

アパ3

アパ2 

私が最初に住んだ都内某所のアパート

に行ってきました。



まだ 健在なんですねえ。



しかも 風呂なし(笑)



地主の大家さんで、ご自身は、隣の

マンションの1階に住んでいらっしゃいました。



で何が苦痛だったかって、「音」です。「音」

2枚目の写真でわかりますが、外に洗濯機を

置いている人はいいのですが、部屋に置いてる

人が上階だともう最悪。


僕が住んでた時は、2階の人が夜中に洗濯機

廻すもんだから、もううるさいのなんのって。


もう2度とアパートへ住むかと思いました。

でも次回も性懲りもなくアパートに住んじゃう

んですが。。。



(これも機会があれば写真撮りにいこっと)


次のも問題があったんですけどね。



で多くの賃借人の方は、「アパート」=「音が

うるさい」ってイメージあるのではないでしょうか?


オーナーは問題はないと思ってても、借りる人の

イメージは大問題だと思います。


このへんはこの本をお読みください。


そんな新事業なら、やめてしまえ! 既存の資産と能力を活かす6つの原則そんな新事業なら、やめてしまえ! 既存の資産と能力を活かす6つの原則
(2005/09/15)
セルジオ・ジーマン

商品詳細を見る




私は、今でも検索条件で、「アパート」だけはチェック

しません。

「アパート」って語感だけで敬遠する人 増えたり

しないんですかね?


もう ほんと トラウマなんですよ。アパートって。


ぜひ アパートの良い思い出を教えていただ

きたいです。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まずはアパート一棟、買いなさい! 資金300万円から家賃年収1000万円を生み出す極意 はどうですかね

No title

ぴおほうさん、たびたびこんにちは。

私より若いだけあって住んでいたアパートが健在ですか。
私が住んでいた多摩・横浜のアパートはどちらももうありません(泣)

多摩のアパートは平屋だったので、隣の物音しか聞こえませんでした。というか私は同棲していたので、隣の方に迷惑掛けてました(笑)
横浜のアパートは大家さん家族の隣の部屋でした。家賃は直接お伺いして払っていました。
どちらも悪い思い出は無いですねぇ。
でも今、独り身で住むとして、家賃が同じくらいならアパートよりマンションに住みたいですね。

ワンルームマンション

こんばんは、ひょっきです
私はワンルームマンションを買いましたがワンルームマンションには住んだことがありません
会社の寮(6畳一間二人部屋)、単身アパート(6畳一間風呂なしトイレ共同築不明)、結婚してファミリーアパート2ヶ所、一戸建て購入という経緯です
私の若い頃の感覚からするとマンションで一人暮らしなんて贅沢の極みです
ちなみに築不明のアパートはブレーカーがなく冬になると毎日のようにヒューズが飛び誰かが変えてくれないかと暗闇の中、じっと待っていたりしました
根負けして自分でも新しいヒューズに交換もしましたが大家さんから配給されるヒューズを使いきってしまうともらいに行くのが面倒なのでチューインガムの包み紙を細長く折って代用してました
バイクのヒューズが切れた時の応急処置がこんなところで役立つとは…
会社の先輩からは「ビックリハウス」と言われてました
銭湯とコインランドリーも今では懐かしい思い出です

Re: No title

ふくさん コメントありがとうございます。

さっそく図書館で借りて読んでみますね。


> まずはアパート一棟、買いなさい! 資金300万円から家賃年収1000万円を生み出す極意 はどうですかね

Re: No title

Gucciさん コメントありがとうございます。

大家さんに直接手渡しが主流でしたよね。
今は 怖いご時勢だからそんなのも減っていくのでしょうか?

やはりマンソンですよねえ。


> ぴおほうさん、たびたびこんにちは。
>
> 私より若いだけあって住んでいたアパートが健在ですか。
> 私が住んでいた多摩・横浜のアパートはどちらももうありません(泣)
>
> 多摩のアパートは平屋だったので、隣の物音しか聞こえませんでした。というか私は同棲していたので、隣の方に迷惑掛けてました(笑)
> 横浜のアパートは大家さん家族の隣の部屋でした。家賃は直接お伺いして払っていました。
> どちらも悪い思い出は無いですねぇ。
> でも今、独り身で住むとして、家賃が同じくらいならアパートよりマンションに住みたいですね。

Re: ワンルームマンション

ひょっきさん コメントありがとうございます。

私もマンション住んだのは30代になってからですね。
やはりちょっと贅沢って感じがしました。

あと山手線内は 家賃が高くて住めないという感覚でしたが、
今は、そういうところに区分持ってるのは不思議な感覚です。




> こんばんは、ひょっきです
> 私はワンルームマンションを買いましたがワンルームマンションには住んだことがありません
> 会社の寮(6畳一間二人部屋)、単身アパート(6畳一間風呂なしトイレ共同築不明)、結婚してファミリーアパート2ヶ所、一戸建て購入という経緯です
> 私の若い頃の感覚からするとマンションで一人暮らしなんて贅沢の極みです
> ちなみに築不明のアパートはブレーカーがなく冬になると毎日のようにヒューズが飛び誰かが変えてくれないかと暗闇の中、じっと待っていたりしました
> 根負けして自分でも新しいヒューズに交換もしましたが大家さんから配給されるヒューズを使いきってしまうともらいに行くのが面倒なのでチューインガムの包み紙を細長く折って代用してました
> バイクのヒューズが切れた時の応急処置がこんなところで役立つとは…
> 会社の先輩からは「ビックリハウス」と言われてました
> 銭湯とコインランドリーも今では懐かしい思い出です

No title

こんにちは。
私は20代半ばの頃にアパートに住んだことありますが、
やはり音のせいもあって10ヶ月くらいで引っ越しちゃいましたね。
築浅で上階に住んでたのですが、それでも隣の生活音などが漏れてくることがありました。
そのあとはマンションにしか住んでないです・・・。

そうですね。あの音を思うとアパートに住む気にはなれなくなってきました。

一棟アパート経営の検討も揺らいじゃいますね。

Re: No title

kozyさん コメントありがとうございました。

やはり音は気になりますよね。
木造アパートの遮音性については専門家ではありませんが、
イメージが悪いのは、マイナスですよね。

極端な例で言うと、「サラ金」っていうとみんなイメージ
悪いじゃないですか?
脳に刷り込まれたイメージ、これを払拭する努力は並大抵
なものではないですし、ある意味不可能だと思いますよ。

イメージの良い「サラ金」ってどんなんですかね?

> こんにちは。
> 私は20代半ばの頃にアパートに住んだことありますが、
> やはり音のせいもあって10ヶ月くらいで引っ越しちゃいましたね。
> 築浅で上階に住んでたのですが、それでも隣の生活音などが漏れてくることがありました。
> そのあとはマンションにしか住んでないです・・・。
>
> そうですね。あの音を思うとアパートに住む気にはなれなくなってきました。
>
> 一棟アパート経営の検討も揺らいじゃいますね。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログランキングに参加しています。
ブログが紹介されました
FC2カウンター
みんなのアンケート
enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz
プロフィール

ぴおほう

Author:ぴおほう
40なかば過ぎたおっさんサラリーマンです。一刻も早くプチリタイアしたいです。現在区分所有6部屋ホルダー。当初は区分+一棟のハイブリッド不動産投資を目指してましたが、区分の魅力にはまり、現在は区分専業で投資中。区分を10戸まで行きましたが、6戸まで減らし、一棟ものへ再挑戦中。

★資格
通関士・簿記2級・宅建・管理業務主任者・AFP

★目標
2013年(5年後)には、区分所有5部屋、一棟マンション2つ持ってリタイアすることです。→区分から始めると無理です。

2008年は 区分所有をもう一部屋増やします。←目標達成!
2009年は 区分所有をさらに二部屋増やします。←目標達成!
2010年は 区分所有をなんと4部屋増やします。←目標未達!
2011年は 区分所有を2部屋追加でいよいよ事業的規模へ
2012年は 今までの基盤を活かして、さらに不動産所得を拡大させていきます。
2013年は粛々と繰り上げ返済原資をためていきます。
2014年 区分4戸売却で品川の新築マンション住宅ローン完済
2015年 空いた住宅ローン枠を引っさげ都内に戸建て購入を計画中
2016年 新築アパート買いたい
2017年 築古アパート買いたい
2018年 晴れてリタイア?

不動産投資おすすめ本
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
この日記内を検索
検索したい語句を入力して「検索」をクリックしてください。
フリーエリア
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

好きなブログです。
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

