区分所有でいこう!(ワンルームマンションで資産形成) 石渡浩さんの新刊
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

石渡浩さんの新刊

たった4年! 学生大家から純資産6億円を築いた私の投資法 借りて増やす技術たった4年! 学生大家から純資産6億円を築いた私の投資法 借りて増やす技術
(2012/04/21)
石渡 浩

商品詳細を見る


石渡さんの新刊です。

石渡さんが「最近区分買っています」というのが

区分見直しムーブメントにつながっているのでは?

と勝手に思っています。



この新刊も区分のこと結構書いてあります。

で面白かった言葉です。
 




「身もふたもない言い方をしてしまえば、日本の不動産

賃貸業の将来は暗いです。今は、低金利でまだまだ空室

率も低いので、たまたま儲かっているだけの話です。」




「借入金が5000万の人は、ほかの継続収入が年間

約100万あれば、2%の金利上昇分をカバーできます。

これくらいの借入規模であれば、サラリーマンの給与

収入が、不動産賃貸業をサポートする継続収入に

なるでしょう。

しかし、借入金の規模が億単位になってくると、サラリーマン

の給与収入では補いきれなくなります。・・・・」


「私は、金融機関というのは、意外に金利上昇リスクや

納税資金チェックに対して意外に甘いなという印象を

持っています。」




うーん これは図書館で借りずに買ってもよいかも?です。

スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

会議

お久しぶりです。会議あったんですね~
是非参加したかったです。

また是非企画して下さい!
その際には仕事なかったら参加させて下さい。

Re: 会議

カイさん コメントありがとうございます。

次回はぜひお願いします。
皆様 有意義だったと喜んでいただけたのでよかったです。




> お久しぶりです。会議あったんですね~
> 是非参加したかったです。
>
> また是非企画して下さい!
> その際には仕事なかったら参加させて下さい。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログランキングに参加しています。
ブログが紹介されました
FC2カウンター
みんなのアンケート
enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz
プロフィール

ぴおほう

Author:ぴおほう
40なかば過ぎたおっさんサラリーマンです。一刻も早くプチリタイアしたいです。現在区分所有6部屋ホルダー。当初は区分+一棟のハイブリッド不動産投資を目指してましたが、区分の魅力にはまり、現在は区分専業で投資中。区分を10戸まで行きましたが、6戸まで減らし、一棟ものへ再挑戦中。

★資格
通関士・簿記2級・宅建・管理業務主任者・AFP

★目標
2013年(5年後)には、区分所有5部屋、一棟マンション2つ持ってリタイアすることです。→区分から始めると無理です。

2008年は 区分所有をもう一部屋増やします。←目標達成!
2009年は 区分所有をさらに二部屋増やします。←目標達成!
2010年は 区分所有をなんと4部屋増やします。←目標未達!
2011年は 区分所有を2部屋追加でいよいよ事業的規模へ
2012年は 今までの基盤を活かして、さらに不動産所得を拡大させていきます。
2013年は粛々と繰り上げ返済原資をためていきます。
2014年 区分4戸売却で品川の新築マンション住宅ローン完済
2015年 空いた住宅ローン枠を引っさげ都内に戸建て購入を計画中
2016年 新築アパート買いたい
2017年 築古アパート買いたい
2018年 晴れてリタイア?

不動産投資おすすめ本
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
この日記内を検索
検索したい語句を入力して「検索」をクリックしてください。
フリーエリア
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

好きなブログです。
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。