区分所有でいこう!(ワンルームマンションで資産形成) なんだよ。この家賃の下落率は・・・
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

なんだよ。この家賃の下落率は・・・

どうにもこうにも空室が埋まりません。


購入当初家賃 93,000円


現在募集家賃 85,000円


不動産屋さんへのヒヤリングした
適正家賃   78,000円



たった4年で家賃の下落率は17%に

達しそうです(笑)



誰ですか?家賃の下落率を10年で

5%で設定してたりしてるのは。。。

都心まで沈没してきてますね。

だいたい、将来の供給過多まで

シュミレーションできる人はいないって。。

これから買う人 慎重にね(苦笑)
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【なんだよ。この家賃の下落率は・・・】

どうにもこうにも空室が埋まりません。 購入当初家賃 93,000円 現在募集家賃 85,000円 不動産屋さんへのヒヤリングした 適正家賃   78,000円 たった4年で家賃の下落率は17%に 達しそうです(笑) 誰ですか?家賃の下落率を10年で 5%で設定...
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

企業が家賃補助削ってきてるので8.5万だせる人が少ないのかも。うちの会社も福利厚生ガンガン削られてます(^^;)

No title

だいたい比較的新しいワンルームの値段、確かに78,000円というのは妥当かもしれません。イマドキの若い人で8万円の家賃を払える人はわずか。

私のワンルームも1月から募集してやっと4月で入居者が見つかりました。繁忙期で助かりましたが。当初65,000円で募集。3月に入って62,000円に下げて、最後に指値が入って61,000円。それでも不動産屋さんからは適正家賃は59,000円と言われたところもあります。

本当にデフレの世の中なので、家賃相場は下落の一途ですね。

No title

しょぼくれますね。。

借りる側からすると、家賃て高いですもんね。

供給ふえれば、いつかはこうなっちゃうんですかねえ。。
かといって、地方の穴場みたいな売れなそうなところも怖いし。

賃貸業も大変ですよね。

No title

本当にきつくなってきましたよね。
今月退去の物件が、いくらで募集かければいいか悩みます。

Re: No title

まぐろさん コメントありがとうございます。

8万5千円ってのが中途半端ですよね。あともう体力勝負です。



> 企業が家賃補助削ってきてるので8.5万だせる人が少ないのかも。うちの会社も福利厚生ガンガン削られてます(^^;)

Re: No title

雪うささん コメントありがとうございます。

この家賃って渋谷区のですか?なんか2部屋売りに出されててありえん値段なんですが。。。個人的にはあの物件好きですよ。なにせ競合が少ないのとS都市開発があるのが大きいですね。


> だいたい比較的新しいワンルームの値段、確かに78,000円というのは妥当かもしれません。イマドキの若い人で8万円の家賃を払える人はわずか。
>
> 私のワンルームも1月から募集してやっと4月で入居者が見つかりました。繁忙期で助かりましたが。当初65,000円で募集。3月に入って62,000円に下げて、最後に指値が入って61,000円。それでも不動産屋さんからは適正家賃は59,000円と言われたところもあります。
>
> 本当にデフレの世の中なので、家賃相場は下落の一途ですね。

Re: No title

たろうさん コメントありがとうございます。

それでも団信使いますか?

> しょぼくれますね。。
>
> 借りる側からすると、家賃て高いですもんね。
>
> 供給ふえれば、いつかはこうなっちゃうんですかねえ。。
> かといって、地方の穴場みたいな売れなそうなところも怖いし。
>
> 賃貸業も大変ですよね。

Re: No title

teruさん コメントありがとうございます。

もうシュミレーションよりか体力勝負だと思います。お互いがんばりましょう!


> 本当にきつくなってきましたよね。
> 今月退去の物件が、いくらで募集かければいいか悩みます。

No title

このお値段は同じマンションではないのでご安心ください。
別の区のマンションのお値段です。

そういえば、びおぽうさんと同じマンションのお部屋で漏水を起こしてしまったので、昨日久しぶりにあのマンションに行ってきました。駐輪場が立派になって、コインランドリーもいい場所に代わっていて、管理がよくて安心しました。できる理事長さんがいらっしゃるお蔭ですね。

Re: No title

雪うささん コメントありがとうございます。

あの物件じゃないんですね。でもあの理事長恐るべしです。本当にあんな素晴らしい人がいれば、ほったらかし投資できますよね。


> このお値段は同じマンションではないのでご安心ください。
> 別の区のマンションのお値段です。
>
> そういえば、びおぽうさんと同じマンションのお部屋で漏水を起こしてしまったので、昨日久しぶりにあのマンションに行ってきました。駐輪場が立派になって、コインランドリーもいい場所に代わっていて、管理がよくて安心しました。できる理事長さんがいらっしゃるお蔭ですね。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログランキングに参加しています。
ブログが紹介されました
FC2カウンター
みんなのアンケート
enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz
プロフィール

ぴおほう

Author:ぴおほう
40なかば過ぎたおっさんサラリーマンです。一刻も早くプチリタイアしたいです。現在区分所有6部屋ホルダー。当初は区分+一棟のハイブリッド不動産投資を目指してましたが、区分の魅力にはまり、現在は区分専業で投資中。区分を10戸まで行きましたが、6戸まで減らし、一棟ものへ再挑戦中。

★資格
通関士・簿記2級・宅建・管理業務主任者・AFP

★目標
2013年(5年後)には、区分所有5部屋、一棟マンション2つ持ってリタイアすることです。→区分から始めると無理です。

2008年は 区分所有をもう一部屋増やします。←目標達成!
2009年は 区分所有をさらに二部屋増やします。←目標達成!
2010年は 区分所有をなんと4部屋増やします。←目標未達!
2011年は 区分所有を2部屋追加でいよいよ事業的規模へ
2012年は 今までの基盤を活かして、さらに不動産所得を拡大させていきます。
2013年は粛々と繰り上げ返済原資をためていきます。
2014年 区分4戸売却で品川の新築マンション住宅ローン完済
2015年 空いた住宅ローン枠を引っさげ都内に戸建て購入を計画中
2016年 新築アパート買いたい
2017年 築古アパート買いたい
2018年 晴れてリタイア?

不動産投資おすすめ本
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
この日記内を検索
検索したい語句を入力して「検索」をクリックしてください。
フリーエリア
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

好きなブログです。
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

