区分所有でいこう!(ワンルームマンションで資産形成) えっ それ普通なん?
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

えっ それ普通なん?

オフ会でも話題になりましたが、私 ほぼすべて

の物件を3%の集金代行システムを利用しています。



というのが、

入居者と顔を合わせるのが嫌いな人間嫌い

携帯に出るのが嫌いな携帯嫌い

夜中に電話されたり生活のリズムが狂わされる

のが嫌いなマイペース人間。



つうわけで 3%の集金代行をお願いしてたんです。




で週末

なんと0%でやってくれる会社があるというので

突撃!!




その内容ですが、

「入居者募集業務に始まり、退去時の鍵の回収、精算

業務まで賃貸借経営における業務を代行させていただく

システムです(賃料の入金管理はオーナー様にて行って

いただきます)」とな。。。




まて  どこで儲けるんじゃい?と

思ったら 半月分の更新料で儲けるんだそうです。




クレーム窓口や 賃借人退去時の立会い及び精算

業務をやってくれる人間嫌いにはなんともうれしい

システム。




全部 そこにお願いしようかと思ってます。

まず 一部屋使ってみてですね。




で営業に聞いたら「普通じゃないんですか?」と

いけしゃあしゃあとのたまいやがった。




どう考えても タダなんて普通じゃねえだろう?
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【えっ それ普通なん?】

オフ会でも話題になりましたが、私 ほぼすべて の物件を3%の集金代行システムを利用しています。 というのが、 入居者と顔を合わせるのが嫌いな人間嫌い 携帯に出るのが嫌いな携帯嫌い 夜中に電話されたり生活のリズムが狂わされる のが嫌いなマイペース人間。 つうわ?...
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これって、リフォームで儲けるのが一番の利益につながるような気もするんだけど、どうなんでしょうか。自分でリフォーム手配すると管理安いけど、業者さん手配ではかなりかかるような気がするんですが。

でも、0%ならば美味しいかなあ・・・。是非使った感想を知りたいです。

0%のからくり?

0%はすごい!ですね。

1%は聞いたことありますが、0%とは??
逆に不安になりますね。

平均は、3%~位ですね。

0%のカラクリ?がなにかありそうですね。

No title

昨年、セミナーにて少しお話させていただいた、のりぞ~と申します。

私も同じ様な内容で管理してもらってます。まだ大家さんとして3年ほどしか経験がありませんが、入居者からの直接の連絡は一切ありません。
リフォーム等も特に割高ではないかなと思います(今のところたいしたリフォームしてませんが)。
客付けにはあまり強くは無いかもしれませんが・・・。

個人的には結構満足しています。

ご参考までにコメントさせていただきました。


No title

まさか例の飯倉のあそこじゃないですよね!?w

S-NETもそうでしたが、集金代行でバックれられるのが一番きついです・・。

Re: No title

雪うささん コメントありがとうございます。

どういうスキームなんですかね?長髪のおにいちゃんがいけしゃあしゃあと言ってましたが。。。うまくいくと自宅などの高額物件貸す時便利なんですけどね。


> これって、リフォームで儲けるのが一番の利益につながるような気もするんだけど、どうなんでしょうか。自分でリフォーム手配すると管理安いけど、業者さん手配ではかなりかかるような気がするんですが。
>
> でも、0%ならば美味しいかなあ・・・。是非使った感想を知りたいです。

Re: 0%のからくり?

区分太郎さん コメントありがとうございます。

0%ですからねえ。なんでもFREE化しちゃうんでしょうか?


> 0%はすごい!ですね。
>
> 1%は聞いたことありますが、0%とは??
> 逆に不安になりますね。
>
> 平均は、3%~位ですね。
>
> 0%のカラクリ?がなにかありそうですね。

Re: No title

のりぞ~さん コメントありがとうございました。

0%の人 いましたっ!!

やはり便利ですか?そーですか?


> 昨年、セミナーにて少しお話させていただいた、のりぞ~と申します。
>
> 私も同じ様な内容で管理してもらってます。まだ大家さんとして3年ほどしか経験がありませんが、入居者からの直接の連絡は一切ありません。
> リフォーム等も特に割高ではないかなと思います(今のところたいしたリフォームしてませんが)。
> 客付けにはあまり強くは無いかもしれませんが・・・。
>
> 個人的には結構満足しています。
>
> ご参考までにコメントさせていただきました。

Re: No title

かねろくさん コメントありがとうございました。

残念ながら飯倉ではありませんでした。会社はそこそこでかいみたいです。

> まさか例の飯倉のあそこじゃないですよね!?w
>
> S-NETもそうでしたが、集金代行でバックれられるのが一番きついです・・。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログランキングに参加しています。
ブログが紹介されました
FC2カウンター
みんなのアンケート
enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz
プロフィール

ぴおほう

Author:ぴおほう
40なかば過ぎたおっさんサラリーマンです。一刻も早くプチリタイアしたいです。現在区分所有6部屋ホルダー。当初は区分+一棟のハイブリッド不動産投資を目指してましたが、区分の魅力にはまり、現在は区分専業で投資中。区分を10戸まで行きましたが、6戸まで減らし、一棟ものへ再挑戦中。

★資格
通関士・簿記2級・宅建・管理業務主任者・AFP

★目標
2013年(5年後)には、区分所有5部屋、一棟マンション2つ持ってリタイアすることです。→区分から始めると無理です。

2008年は 区分所有をもう一部屋増やします。←目標達成!
2009年は 区分所有をさらに二部屋増やします。←目標達成!
2010年は 区分所有をなんと4部屋増やします。←目標未達!
2011年は 区分所有を2部屋追加でいよいよ事業的規模へ
2012年は 今までの基盤を活かして、さらに不動産所得を拡大させていきます。
2013年は粛々と繰り上げ返済原資をためていきます。
2014年 区分4戸売却で品川の新築マンション住宅ローン完済
2015年 空いた住宅ローン枠を引っさげ都内に戸建て購入を計画中
2016年 新築アパート買いたい
2017年 築古アパート買いたい
2018年 晴れてリタイア?

不動産投資おすすめ本
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
この日記内を検索
検索したい語句を入力して「検索」をクリックしてください。
フリーエリア
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

好きなブログです。
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。