区分所有でいこう!(ワンルームマンションで資産形成) 新しい管理会社が決定しました。管理費30%OFF
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

新しい管理会社が決定しました。管理費30%OFF

4社にプレゼンしていただきましたが、

結局 コミュニティワンさんに決定しました。



プレゼンの稚拙さも多少はありましたが、

現行のサービスレベル+防犯に対する提案

がついて、現行の管理費を30%低減という

提案内容が他社を寄せ付けず圧倒的でした。




あとこのくそ暑いのに、上着を脱がない気合

も良かったです。



コミュニティワンさんといえば、倒産した

ダイアパレス系。なにやら会社が生まれ変わった

ようです。


結構 お勧めです。



また ある理事の人に言われました。


「今回の管理会社の廃業の件、ぴおほうさんが

いじめたのが原因かと思いました」っておい。



ぜんぜん いじめていませんから(笑)
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

C1

C1さんに決りましたか?

私が理事をやっている管理会社もC1です。
こちらは、前の管理会社が、C1さんに吸収合併
されたため管理会社変更となりました。

No title

3割は大きいですね

さいきんはどこもリプレース狙ってますね。

投資家もどきとしては歓迎なんですが本業(水道屋さん)から考えると

ひー

デス。

Re: C1

区分さん コメントありがとうございます。

やる気マンマンなので、今だけだといいのですが。。。

> C1さんに決りましたか?
>
> 私が理事をやっている管理会社もC1です。
> こちらは、前の管理会社が、C1さんに吸収合併
> されたため管理会社変更となりました。

Re: No title

たろうさん コメントありがとうございます。

下請け受難の時代ですね。東南アジアで起業しますか?

> 3割は大きいですね
>
> さいきんはどこもリプレース狙ってますね。
>
> 投資家もどきとしては歓迎なんですが本業(水道屋さん)から考えると
>
> ひー
>
> デス。

管理会社変更通知が楽しみです

管理会社の選定、ご苦労さまでした。
前管理会社は8棟ほどしか管理してなかったようですので、結構な確率です。

これで管理会社の変更通知がC1さんだったら、もっと凄い確率ですね。
変更通知が楽しみになってきました。

Re: 管理会社変更通知が楽しみです

横ちゃんさん コメントありがとうございます。

もう次の管理会社は決定されているのでしょうか?
8月6日で契約が切れるので、総会も7月28日に設定しました。


O住さんの話だと その日を境にきっぱり辞めそうな感じです。

スムーズに行くといいですね。



> 管理会社の選定、ご苦労さまでした。
> 前管理会社は8棟ほどしか管理してなかったようですので、結構な確率です。
>
> これで管理会社の変更通知がC1さんだったら、もっと凄い確率ですね。
> 変更通知が楽しみになってきました。

c1に決定したようです

こんにちは。

本日、保有区分の組合さんから総会の案内が到着しました。
新しい管理会社は、c1さんとのことです。

凄い確率が成立してしまいました。

ただし、c1の横浜支店で開催されるこちらの総会は8月4日(土)とのことですので、ぴおほうさんが理事長をされている物件とは異なるようですね。
(7月28日総会から8月4日総会に変更されていれば、さらに凄い確率になるかもしれませんが。。。)

如何せん、あまりの確率にビックリしてしまったところです。(笑)

Re: c1に決定したようです

横ちゃんさん コメントありがとうございます。

コミュワンさん これでまか管理物件増えましたね。
でやっと 前管理会社の悪政から逃れられると思うとセイセイします。

横ちゃんの物件はそんな悪政なかったですか?




> こんにちは。
>
> 本日、保有区分の組合さんから総会の案内が到着しました。
> 新しい管理会社は、c1さんとのことです。
>
> 凄い確率が成立してしまいました。
>
> ただし、c1の横浜支店で開催されるこちらの総会は8月4日(土)とのことですので、ぴおほうさんが理事長をされている物件とは異なるようですね。
> (7月28日総会から8月4日総会に変更されていれば、さらに凄い確率になるかもしれませんが。。。)
>
> 如何せん、あまりの確率にビックリしてしまったところです。(笑)

No title

こんにちは。

わたしのところは管理的には悪くなかったような気がします。

物件のゴミステーション周りなんかも綺麗にしてました。

直接関係ないかもしれませんが、管理費が口座から自動引き落としにしてくれる区分ばかりであったのですが、イクセルさん管理の物件は、イクセルさんが集金して管理組合に送金するということをしていないようで、オーナーが直接振込手数料を負担して振り込むというのは面倒でした。

c1さんに変わって、そんな煩わしさが解消されるといいんですが。。。

どんな変化があるか、ちょっと楽しみにしています。

Re: No title

横ちゃんさん コメントありがとうございます。

たしかに振込みはしんどかったですねえ。
私全10戸のうち、イクセルさん含め2戸が振り込みなんで、
結構 めんどくさかったです。

C1さんとはまだそこ話してないです。




> こんにちは。
>
> わたしのところは管理的には悪くなかったような気がします。
>
> 物件のゴミステーション周りなんかも綺麗にしてました。
>
> 直接関係ないかもしれませんが、管理費が口座から自動引き落としにしてくれる区分ばかりであったのですが、イクセルさん管理の物件は、イクセルさんが集金して管理組合に送金するということをしていないようで、オーナーが直接振込手数料を負担して振り込むというのは面倒でした。
>
> c1さんに変わって、そんな煩わしさが解消されるといいんですが。。。
>
> どんな変化があるか、ちょっと楽しみにしています。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログランキングに参加しています。
ブログが紹介されました
FC2カウンター
みんなのアンケート
enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz
プロフィール

ぴおほう

Author:ぴおほう
40なかば過ぎたおっさんサラリーマンです。一刻も早くプチリタイアしたいです。現在区分所有6部屋ホルダー。当初は区分+一棟のハイブリッド不動産投資を目指してましたが、区分の魅力にはまり、現在は区分専業で投資中。区分を10戸まで行きましたが、6戸まで減らし、一棟ものへ再挑戦中。

★資格
通関士・簿記2級・宅建・管理業務主任者・AFP

★目標
2013年(5年後)には、区分所有5部屋、一棟マンション2つ持ってリタイアすることです。→区分から始めると無理です。

2008年は 区分所有をもう一部屋増やします。←目標達成!
2009年は 区分所有をさらに二部屋増やします。←目標達成!
2010年は 区分所有をなんと4部屋増やします。←目標未達!
2011年は 区分所有を2部屋追加でいよいよ事業的規模へ
2012年は 今までの基盤を活かして、さらに不動産所得を拡大させていきます。
2013年は粛々と繰り上げ返済原資をためていきます。
2014年 区分4戸売却で品川の新築マンション住宅ローン完済
2015年 空いた住宅ローン枠を引っさげ都内に戸建て購入を計画中
2016年 新築アパート買いたい
2017年 築古アパート買いたい
2018年 晴れてリタイア?

不動産投資おすすめ本
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
この日記内を検索
検索したい語句を入力して「検索」をクリックしてください。
フリーエリア
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

好きなブログです。
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

