区分所有でいこう!(ワンルームマンションで資産形成) 早期退職の概要が発表になりません。
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

早期退職の概要が発表になりません。

昨年は8月3日に全社通達が出たのですが、

今年はまだ早期退職の概要が発表されて

いません。



これ プチリタリアマンにとっては、非常に

重要なんだよなあ。



今日発表になったルネサスのように、9月募集

10月実施という短期間も辛い。



というか来年3月まで勤めないと25年ルールに

達しないので、無年金になる可能性が。。。



うーん 早く発表してくれないものか?


生きぞこない …… エリートビジネスマンの「どん底」からの脱出記生きぞこない …… エリートビジネスマンの「どん底」からの脱出記
(2012/06/05)
北嶋一郎

商品詳細を見る


これ 読みましたけど、IBMの人ですね。

まあ 普通によくある転落話じゃないですか?

つうか散財癖でこうなっただけのような気が

しますが。。。。

普通 ポルシェ乗らんでしょう??

こういう悲惨系ではなく、明るいタッチで行きたい

もんです。

スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

退職後の節税

私は7年前にリタイアしました、早すぎたーと思ってます。
区分は5戸だけです、内1戸に住んでます。
もし、来年会社を辞めるなら、1回だけ使える節税方法があります。
私は後悔しています、やれば100万円ほど助かったのにと。
翌年の1月1日に前年度の所得に対して住民税がかかります、だから、12月中旬から1月間ほど住民票を抜いて、海外在住とするのです。中国でもどこでも可能、語学留学としておけばいいし、役所なり大使館からの追跡調査などありません、詳細なる住所も書いたり届けたりの必要なし。
翌年の1月末にやっぱり留学をやめて帰国した事にして戻しておけばOK。
退職金や不動産所得、給料の住民税がゼロになります。
私は知ったのは年を明けてからで遅かった。
ハローワークも帰国してからゆっくり通えばいいんです。
確か辞めてから2年間有効だったと思います。
私の場合、失業保険で約80万円+20万円ほど足して、計100万円ほどを、前年度の住民税、健康保険料を納めた記憶があります。
住民票を抜いて留学する、と言っても海外に出ずにずーと自宅に居ても問題ありません、確認されませんよ。
まっ、頑張って下さい。

Re: 退職後の節税


おっさん2号さん コメントありがとうございます。
ブログも拝見させていただきました。

アドバイスありがとうございます。
リタイアしたはしたで気苦労が耐えないんですねえ。
参考になりました。


> 私は7年前にリタイアしました、早すぎたーと思ってます。
> 区分は5戸だけです、内1戸に住んでます。
> もし、来年会社を辞めるなら、1回だけ使える節税方法があります。
> 私は後悔しています、やれば100万円ほど助かったのにと。
> 翌年の1月1日に前年度の所得に対して住民税がかかります、だから、12月中旬から1月間ほど住民票を抜いて、海外在住とするのです。中国でもどこでも可能、語学留学としておけばいいし、役所なり大使館からの追跡調査などありません、詳細なる住所も書いたり届けたりの必要なし。
> 翌年の1月末にやっぱり留学をやめて帰国した事にして戻しておけばOK。
> 退職金や不動産所得、給料の住民税がゼロになります。
> 私は知ったのは年を明けてからで遅かった。
> ハローワークも帰国してからゆっくり通えばいいんです。
> 確か辞めてから2年間有効だったと思います。
> 私の場合、失業保険で約80万円+20万円ほど足して、計100万円ほどを、前年度の住民税、健康保険料を納めた記憶があります。
> 住民票を抜いて留学する、と言っても海外に出ずにずーと自宅に居ても問題ありません、確認されませんよ。
> まっ、頑張って下さい。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログランキングに参加しています。
ブログが紹介されました
FC2カウンター
みんなのアンケート
enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz
プロフィール

ぴおほう

Author:ぴおほう
40なかば過ぎたおっさんサラリーマンです。一刻も早くプチリタイアしたいです。現在区分所有6部屋ホルダー。当初は区分+一棟のハイブリッド不動産投資を目指してましたが、区分の魅力にはまり、現在は区分専業で投資中。区分を10戸まで行きましたが、6戸まで減らし、一棟ものへ再挑戦中。

★資格
通関士・簿記2級・宅建・管理業務主任者・AFP

★目標
2013年(5年後)には、区分所有5部屋、一棟マンション2つ持ってリタイアすることです。→区分から始めると無理です。

2008年は 区分所有をもう一部屋増やします。←目標達成!
2009年は 区分所有をさらに二部屋増やします。←目標達成!
2010年は 区分所有をなんと4部屋増やします。←目標未達!
2011年は 区分所有を2部屋追加でいよいよ事業的規模へ
2012年は 今までの基盤を活かして、さらに不動産所得を拡大させていきます。
2013年は粛々と繰り上げ返済原資をためていきます。
2014年 区分4戸売却で品川の新築マンション住宅ローン完済
2015年 空いた住宅ローン枠を引っさげ都内に戸建て購入を計画中
2016年 新築アパート買いたい
2017年 築古アパート買いたい
2018年 晴れてリタイア?

不動産投資おすすめ本
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
この日記内を検索
検索したい語句を入力して「検索」をクリックしてください。
フリーエリア
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

好きなブログです。
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。