区分所有でいこう!(ワンルームマンションで資産形成) これは売り切れちゃうのか?
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

これは売り切れちゃうのか?

この人この人も言っているように

都心の区分のデモノが少なくなっているのでは?

と私も感じています。



左のアンケートの「区分を買う目的は何ですか?」の項目

を見てもわかるように 半分以上(約57%)の人が

「不労所得のため」と答えています。



区分5部屋くらいキャッシュで買った上に、さらに借入

して5部屋くらいであれば、普通に暮らしていけると

思いますが、今のご時勢 良い物件が出てこないようです。



私のようなリストラ期待のサラリーマンが買っている

のでしょうか?



あるのはメゾンドやスカイコート・パレドールばかりです。



これから消費税が上がってデモノが増えるのか?減るのか?

増えたときに何が起こるのか?減ったときに何が起こるのか?



変化に対応していく準備だけはしておきたいものです。



つうわけで 残債のない物件を担保にライフで借入作戦は

辞めておこうと思います。

やはり すぐに売れないのもリスクなので。。。




スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぴおほうさ~~ん、


オリムピック、おつかされまです。


区分、買いたい人はいっぱいいるみたいなので
安心ですね。

でもでも、もっと欲しいんですけどね。。。

悩むなあ・・・です。


たんぽアリなら旧こっきんさんはイヤなんです?
15年だからそんなにまわらないけども。
2パーくらいの固定で諸経費も安いみたいだし、

って、デモノないんだった。
あわわ

Re: No title

たろうさん コメントありがとうございます。

こくきん あんまり興味ないですねえ。
羽生のおばちゃんのように、半額入れて買っていくのは
多いにありだと思いますが、今は不要ですかね?

って、デモノないんだった。
あわわ



> ぴおほうさ~~ん、
>
>
> オリムピック、おつかされまです。
>
>
> 区分、買いたい人はいっぱいいるみたいなので
> 安心ですね。
>
> でもでも、もっと欲しいんですけどね。。。
>
> 悩むなあ・・・です。
>
>
> たんぽアリなら旧こっきんさんはイヤなんです?
> 15年だからそんなにまわらないけども。
> 2パーくらいの固定で諸経費も安いみたいだし、
>
> って、デモノないんだった。
> あわわ
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログランキングに参加しています。
ブログが紹介されました
FC2カウンター
みんなのアンケート
enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz
プロフィール

ぴおほう

Author:ぴおほう
40なかば過ぎたおっさんサラリーマンです。一刻も早くプチリタイアしたいです。現在区分所有6部屋ホルダー。当初は区分+一棟のハイブリッド不動産投資を目指してましたが、区分の魅力にはまり、現在は区分専業で投資中。区分を10戸まで行きましたが、6戸まで減らし、一棟ものへ再挑戦中。

★資格
通関士・簿記2級・宅建・管理業務主任者・AFP

★目標
2013年(5年後)には、区分所有5部屋、一棟マンション2つ持ってリタイアすることです。→区分から始めると無理です。

2008年は 区分所有をもう一部屋増やします。←目標達成!
2009年は 区分所有をさらに二部屋増やします。←目標達成!
2010年は 区分所有をなんと4部屋増やします。←目標未達!
2011年は 区分所有を2部屋追加でいよいよ事業的規模へ
2012年は 今までの基盤を活かして、さらに不動産所得を拡大させていきます。
2013年は粛々と繰り上げ返済原資をためていきます。
2014年 区分4戸売却で品川の新築マンション住宅ローン完済
2015年 空いた住宅ローン枠を引っさげ都内に戸建て購入を計画中
2016年 新築アパート買いたい
2017年 築古アパート買いたい
2018年 晴れてリタイア?

不動産投資おすすめ本
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
この日記内を検索
検索したい語句を入力して「検索」をクリックしてください。
フリーエリア
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

好きなブログです。
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。