区分所有でいこう!(ワンルームマンションで資産形成) 広島 破れる。
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

広島 破れる。

カープの話ではなく、不動産投資の話。


広島の中心部に出てた450万の物件

概要はこんな感じです。



2K 35㎡

1983年築(ギリギリ新耐震)

市電徒歩2分

総戸数99戸(ファミコン)

現空

想定家賃50,000円

修繕積立金等15,000円

価格450万円




なんと指値してたら、満額で持っていかれた!



うーん 広島 あなどれん。



利回り考えても、都心よりちょっとええだけ

ですやん。



広島駅前とか家賃は崩壊してるんですが、

物件価格は高止まりしてるんですよね。

つうか物件があんまりない。



今後 どういう方向へ行くのか見当も

つきません。


家賃崩壊→物件少ない→物件価格高い。


うーん 普通に考えれば投資不適格地区

なんでは?と思いますが、さていかに。。

スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ひろしま

はじめまして、思わず、広島破れるのタイトルで、見てしまいました。
土橋の物件ですよね。ここは数年前、ペット不可にもかかわらず、飼っていた人が、エレベーターにペットをのせるのせないで、理事会と争いになり、理事会に今の理事長夫婦が、いちゃもんをつけあげて、理事会を乗っ取った経緯があります。
私もそこにおりましたが、理事長夫婦が、まともに話ができる人ではなく、グループの住人で理事会をつくったので、売却をしました。
マンションとしては、管理もしっかりしてますし、空室でも1ヶ月空いたことはありません。ただ、客層は、悪かったです。滞納及び、勝手に退去1回。滞納及び、行方不明1回、家賃遅れ、毎回。私は、売って良かったと思う物件でした。

Re: ひろしま

オミンスキーさん コメントありがとうございます。

やはり地域が狭いのですぐ特定できますね。
理事会が二つあるのですか?それは大変そうです。
というかどんな運営になるか興味深いです。

なかなか買う前に、理事長の性格まではわからないので、(広島では
事前に修繕積立金の総額を告知する習慣がないと聞いて驚きました)
いろいろ聞けて面白かったです。

ありがとうございました。


> はじめまして、思わず、広島破れるのタイトルで、見てしまいました。
> 土橋の物件ですよね。ここは数年前、ペット不可にもかかわらず、飼っていた人が、エレベーターにペットをのせるのせないで、理事会と争いになり、理事会に今の理事長夫婦が、いちゃもんをつけあげて、理事会を乗っ取った経緯があります。
> 私もそこにおりましたが、理事長夫婦が、まともに話ができる人ではなく、グループの住人で理事会をつくったので、売却をしました。
> マンションとしては、管理もしっかりしてますし、空室でも1ヶ月空いたことはありません。ただ、客層は、悪かったです。滞納及び、勝手に退去1回。滞納及び、行方不明1回、家賃遅れ、毎回。私は、売って良かったと思う物件でした。

すいません。書き方が悪かったですね。
理事会は、1つです。今の理事長が、元理事長に執拗なまでに、やめろと言い続け、マンション中に、誹謗中傷したビラをまき、とうとう元理事長は、耐えられなくなり、任期途中で辞められ、その後に、現在の理事長になったわけです。
元理事長は、品の良い初老の女性でしたが、辞められた時に、私が、「こんな人相手に、よくここまで頑張りましたね。」と声をかけると、それまで凛として、まっすぐ前を見ていた目に、みるみる泪が溜まっていくのが、わかりました。言われのない誹謗中傷をあび、悔しかったんだと思います。
今の理事会は、理事長の独壇場です。そのうち私物化するんじゃないと(笑)
物件がわかったのは、物件を以前所有していたからで、たまたま、カープ破れるに反応してブログを見させて頂いたことによるものです。
これも何かの縁ですかね。
修繕積立金は、物件概要に書いてあることはまずないですね。
ただ、私がお世話になっている業者さんは、きちんと調べて教えてくれますよ。わざわざ、昔のマンションのパンフレットなども、手に入れば、つけてくれます。
習慣がないと言われても、困りますよね。単なる業者の怠慢のように思います。 一つ言えるのは、こちらが感心する位キチンと仕事をして頂ける業者さんは、非常に少ないです。残念ですが。
それではまた。



このページのトップへ
このページのトップへ
ブログランキングに参加しています。
ブログが紹介されました
FC2カウンター
みんなのアンケート
enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz
プロフィール

ぴおほう

Author:ぴおほう
40なかば過ぎたおっさんサラリーマンです。一刻も早くプチリタイアしたいです。現在区分所有6部屋ホルダー。当初は区分+一棟のハイブリッド不動産投資を目指してましたが、区分の魅力にはまり、現在は区分専業で投資中。区分を10戸まで行きましたが、6戸まで減らし、一棟ものへ再挑戦中。

★資格
通関士・簿記2級・宅建・管理業務主任者・AFP

★目標
2013年(5年後)には、区分所有5部屋、一棟マンション2つ持ってリタイアすることです。→区分から始めると無理です。

2008年は 区分所有をもう一部屋増やします。←目標達成!
2009年は 区分所有をさらに二部屋増やします。←目標達成!
2010年は 区分所有をなんと4部屋増やします。←目標未達!
2011年は 区分所有を2部屋追加でいよいよ事業的規模へ
2012年は 今までの基盤を活かして、さらに不動産所得を拡大させていきます。
2013年は粛々と繰り上げ返済原資をためていきます。
2014年 区分4戸売却で品川の新築マンション住宅ローン完済
2015年 空いた住宅ローン枠を引っさげ都内に戸建て購入を計画中
2016年 新築アパート買いたい
2017年 築古アパート買いたい
2018年 晴れてリタイア?

不動産投資おすすめ本
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
この日記内を検索
検索したい語句を入力して「検索」をクリックしてください。
フリーエリア
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

好きなブログです。
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。