区分所有でいこう!(ワンルームマンションで資産形成) ワンルームは8年で売りなさいは本当か?【予告】
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ワンルームは8年で売りなさいは本当か?【予告】

きらめき不動産の後藤社長の

「ワンルームマンションは8年で売りなさい」



ワンルームマンションは8年で売りなさいワンルームマンションは8年で売りなさい
(2012/02)
後藤 聡志

商品詳細を見る





のレビューにこんなコメントがありました。





しかもタイトルの「購入後8年で売りなさい」にも具体的な根拠はまるでありません。
只、先は読めないからそのくらいの期間で利益確定させてしまいなさいでは説得力がない。




最初に購入した物件もそろそろ5~6年目に

入ります。


社長が唱える「8年で売りなさい」は本当なのか?


実際の物件を元に検証してみようかと思ってます。


その結果は・・・・・
















12月8日のお楽しみに!!






(自宅のPCにエクセルがないので、会社のお昼

休みにシコシコ叩く予定です。繁忙期につき、

ご期待に添えないことがあるかもしれません。

予めご了承ください。他のコンテンツも鋭意作成

中です。お昼休みに)

スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ワンルームは8年で売】

きらめき不動産の後藤社長の 「ワンルームマンションは8年で売りなさい」 ワンルームマンションは8年で売
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

OpenOffice を使えば、無料でワード、エクセル等の作業ができますよ。
地方自治体・大中小の民間企業でも経費削減で導入しているところも
あるので変なソフトではないですよww 参考までに

No title

ぴおほう様 はじめまして。
地に足の着いた堅実な分析と戦略に共感し、
過去ログから全部読ませて頂きました。
(大変な読書家ですね!尊敬します)

私もこのレビュー見ましたが、ちょっと偏ったポジションから
書かれているかな~と感じました。まぁ、いつまでに/何をもって
成功とするかは人それぞれですが・・
融資以外の部分で直面するリスクに大きく差があるから、
あえて区分を選ぶわけですし。

その意味では「物件寿命のオイシイとこだけ抜いて、10年以内に
売り抜ける」というのは、至極真っ当な戦略だと思うんですけどね。

(12/8のセミナー、申し込みました。楽しみにしております!)

Re: No title

Nさん コメントありがとうございます。

そんな便利なものがあるんですね。参考になりました。ありがとうございます。

> OpenOffice を使えば、無料でワード、エクセル等の作業ができますよ。
> 地方自治体・大中小の民間企業でも経費削減で導入しているところも
> あるので変なソフトではないですよww 参考までに

Re: No title

キヨマーさん コメントありがとうございます。

大した分析をしてるわけでもなく、戦略もあるわけでもなく
ここまできました。
当日は、少しでも皆様の参考になるセミナーにしたいと
考えております。
宜しくお願い致します。




> ぴおほう様 はじめまして。
> 地に足の着いた堅実な分析と戦略に共感し、
> 過去ログから全部読ませて頂きました。
> (大変な読書家ですね!尊敬します)
>
> 私もこのレビュー見ましたが、ちょっと偏ったポジションから
> 書かれているかな~と感じました。まぁ、いつまでに/何をもって
> 成功とするかは人それぞれですが・・
> 融資以外の部分で直面するリスクに大きく差があるから、
> あえて区分を選ぶわけですし。
>
> その意味では「物件寿命のオイシイとこだけ抜いて、10年以内に
> 売り抜ける」というのは、至極真っ当な戦略だと思うんですけどね。
>
> (12/8のセミナー、申し込みました。楽しみにしております!)
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログランキングに参加しています。
ブログが紹介されました
FC2カウンター
みんなのアンケート
enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz
プロフィール

ぴおほう

Author:ぴおほう
40なかば過ぎたおっさんサラリーマンです。一刻も早くプチリタイアしたいです。現在区分所有6部屋ホルダー。当初は区分+一棟のハイブリッド不動産投資を目指してましたが、区分の魅力にはまり、現在は区分専業で投資中。区分を10戸まで行きましたが、6戸まで減らし、一棟ものへ再挑戦中。

★資格
通関士・簿記2級・宅建・管理業務主任者・AFP

★目標
2013年(5年後)には、区分所有5部屋、一棟マンション2つ持ってリタイアすることです。→区分から始めると無理です。

2008年は 区分所有をもう一部屋増やします。←目標達成!
2009年は 区分所有をさらに二部屋増やします。←目標達成!
2010年は 区分所有をなんと4部屋増やします。←目標未達!
2011年は 区分所有を2部屋追加でいよいよ事業的規模へ
2012年は 今までの基盤を活かして、さらに不動産所得を拡大させていきます。
2013年は粛々と繰り上げ返済原資をためていきます。
2014年 区分4戸売却で品川の新築マンション住宅ローン完済
2015年 空いた住宅ローン枠を引っさげ都内に戸建て購入を計画中
2016年 新築アパート買いたい
2017年 築古アパート買いたい
2018年 晴れてリタイア?

不動産投資おすすめ本
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
この日記内を検索
検索したい語句を入力して「検索」をクリックしてください。
フリーエリア
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

好きなブログです。
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

