区分所有でいこう!(ワンルームマンションで資産形成) ボロボロのマンション
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ボロボロのマンション

悪徳管理会社からまともな管理会社に

変わった某物件。

で新管理会社の

建物調査の結果があがってきました。







ああ見たくなかった!!








ざっと以下の通り



配管バブル 漏水

高架水槽マンホール 亀裂あり

タイル面に汚れ・浮き・クラックあり

鉄部塗装に錆び・剥がれあり

シーリングに異常あり

受水槽内排水ポンプ機能低下

受水槽FM弁故障

外灯照明カバー破損

送水口キャップなし

消防設備赤色灯カバーなし

各所腰壁天端の塗装剥がれ

屋上排水通気口 錆びあり

高架水槽FRPの劣化及びふたにひび割れ

電気盤内の鍵の保管は大変危険です。

各戸メーターボックス不良



なにやら ボロの総合商社の様相を

呈してきましたが。。。

fcc71262b65b967a21dbb3723caf053d_tn608.jpg 




こっそり売ってしまうか、もう意地でも

綺麗にしたるか、思案のしどころです。

健美家に 現在 絶賛売出し中です。

私じゃないですけど。。。

スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、
先日は僕のブログにコメントいただきまして有難うございました。
マンション経営をされているんですね。 コメントいただいた内容も納得です。

それにしても共用設備の問題、困りますね。 保有していた株に粉飾決算が発覚して暴落みたいな感じでしょうか。。 まあ、そこまで不動産は落ちないでしょうけど。 それに家賃収入が主目的でしょうから。

それから早期リタイアも目指してらっしゃるんですね。お互いがんばりましょう!
リンクを張らせていただきましたので宜しくお願いします。

Re: No title

働く外こもりさん コメントありがとうございます。

これはかなりひどい方のマンションです。建物をよく見て買わないといけないのですが、
今 都心区分はかなり熱いので 熟考してる暇もなく、こういう物件を掴まされました。

私も売る抜けるつもりなので、あとは完全なババ抜きゲームです。

早期リタイアを目指していたのですが、今年はあと一歩で踏み切れずでした。

こちらこそ 宜しくお願いします。





> こんにちは、
> 先日は僕のブログにコメントいただきまして有難うございました。
> マンション経営をされているんですね。 コメントいただいた内容も納得です。
>
> それにしても共用設備の問題、困りますね。 保有していた株に粉飾決算が発覚して暴落みたいな感じでしょうか。。 まあ、そこまで不動産は落ちないでしょうけど。 それに家賃収入が主目的でしょうから。
>
> それから早期リタイアも目指してらっしゃるんですね。お互いがんばりましょう!
> リンクを張らせていただきましたので宜しくお願いします。

No title

なんとなくですが設備関係は

それほどでもないように思えなくもない報告のような。。。

費用面でいえば、建築系がずぬけて高そうですねって感じですかね。
配管漏水がメーターまわりだけならたいしてかからないだろうし。

あ、
なんとなくですよ。

Re: No title

たろうさん コメントありがとうございます。


いやー結構かかると思います。給排水管なんてはものはかなり心配です。
でも設備系の勉強になるので楽しみです。

ここで得た知識を他で生かせればいいんですが。。。

> なんとなくですが設備関係は
>
> それほどでもないように思えなくもない報告のような。。。
>
> 費用面でいえば、建築系がずぬけて高そうですねって感じですかね。
> 配管漏水がメーターまわりだけならたいしてかからないだろうし。
>
> あ、
> なんとなくですよ。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログランキングに参加しています。
ブログが紹介されました
FC2カウンター
みんなのアンケート
enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz
プロフィール

ぴおほう

Author:ぴおほう
40なかば過ぎたおっさんサラリーマンです。一刻も早くプチリタイアしたいです。現在区分所有6部屋ホルダー。当初は区分+一棟のハイブリッド不動産投資を目指してましたが、区分の魅力にはまり、現在は区分専業で投資中。区分を10戸まで行きましたが、6戸まで減らし、一棟ものへ再挑戦中。

★資格
通関士・簿記2級・宅建・管理業務主任者・AFP

★目標
2013年(5年後)には、区分所有5部屋、一棟マンション2つ持ってリタイアすることです。→区分から始めると無理です。

2008年は 区分所有をもう一部屋増やします。←目標達成!
2009年は 区分所有をさらに二部屋増やします。←目標達成!
2010年は 区分所有をなんと4部屋増やします。←目標未達!
2011年は 区分所有を2部屋追加でいよいよ事業的規模へ
2012年は 今までの基盤を活かして、さらに不動産所得を拡大させていきます。
2013年は粛々と繰り上げ返済原資をためていきます。
2014年 区分4戸売却で品川の新築マンション住宅ローン完済
2015年 空いた住宅ローン枠を引っさげ都内に戸建て購入を計画中
2016年 新築アパート買いたい
2017年 築古アパート買いたい
2018年 晴れてリタイア?

不動産投資おすすめ本
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
この日記内を検索
検索したい語句を入力して「検索」をクリックしてください。
フリーエリア
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

好きなブログです。
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

