区分所有でいこう!(ワンルームマンションで資産形成) 滞納でもなんでもしやがれ この野郎(猪木風で)
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

滞納でもなんでもしやがれ この野郎(猪木風で)

猪木 


不動産投資を始めて約6年。




運のいいことに滞納にあったことが

いまだにありません。



である物件で、いよいよ入金日に遅れて

きている物件が出てきました。




必ず半月遅れで入金があるんですが、

これって滞納のシグナルですよね。



うーん 年金生活のおばあちゃんの

はずなんですけどねえ。




何に金使ってるんでしょう。




でも、”大家力”をあげるには、そういう

トラブルは大歓迎です。



ただ、あまりに労力がかかると、不動産

賃貸業ってしんどくなるんでしょうけど。。



前買った物件のオーナーさんは、滞納

が嫌で資産売却を進めてるらしかったですし。。




まあ 迷わず行くぞ!行けばわかるさ。って

感じでしょうか?


猪木2


スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の物件は集金も含め管理会社に委託していることもあり滞納の経験はありませんが、ぴおほうさんはすべて自主管理でしたでしょうか?自動引き落としを依頼できればいいのでしょうが、高齢者自ら銀行に出向いて手続きをしてもらえるかどうか・・・。

今の時代、飽和&借り手市場になったワンルーム市場も、物件によっては入居者の間口を一人暮らしの老人や外人、生活保護者、収入の低い若者(フリーターなども含む)まで広げていかなければならない状況もあり、リーマンショック前までの状況とは一変してしまいました。

繁忙期を逃して募集がままならない状況下で、安易に入居させてしまうと後々のリスクも大きくなります。私の所有物件で一人だけ保証会社に加入することを前提に入居して頂いている人がいますが、20代男性で年収300万円、山手線沿線家賃69000円、きっとギリギリの生活ではないでしょうか。それとも今の若い方は倹約に慣れてしまって十分やっていけているのでしょうか?申込みにあたっては勤め先の規模や事業内容までネットで調べた結果OK出しましたが、いずれにせよ保証会社が入っている限り滞納の心配はありませんので、それだけでもリスクは軽減できています

No title

jonasanttさん お久しぶりです。コメントありがとうございます。

私もひとつを除いて、すべて管理会社に委託しています。私の物件でも年収400万、家賃83000円の入居者の方がいますが、ちょっと高すぎじゃね?と思うこともあります。ここも保証会社を入れたのですが、本当に滞納がないかちょっと心配です。でも、長期の入居が望めないのは明白だと思っています。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログランキングに参加しています。
ブログが紹介されました
FC2カウンター
みんなのアンケート
enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz
プロフィール

ぴおほう

Author:ぴおほう
40なかば過ぎたおっさんサラリーマンです。一刻も早くプチリタイアしたいです。現在区分所有6部屋ホルダー。当初は区分+一棟のハイブリッド不動産投資を目指してましたが、区分の魅力にはまり、現在は区分専業で投資中。区分を10戸まで行きましたが、6戸まで減らし、一棟ものへ再挑戦中。

★資格
通関士・簿記2級・宅建・管理業務主任者・AFP

★目標
2013年(5年後)には、区分所有5部屋、一棟マンション2つ持ってリタイアすることです。→区分から始めると無理です。

2008年は 区分所有をもう一部屋増やします。←目標達成!
2009年は 区分所有をさらに二部屋増やします。←目標達成!
2010年は 区分所有をなんと4部屋増やします。←目標未達!
2011年は 区分所有を2部屋追加でいよいよ事業的規模へ
2012年は 今までの基盤を活かして、さらに不動産所得を拡大させていきます。
2013年は粛々と繰り上げ返済原資をためていきます。
2014年 区分4戸売却で品川の新築マンション住宅ローン完済
2015年 空いた住宅ローン枠を引っさげ都内に戸建て購入を計画中
2016年 新築アパート買いたい
2017年 築古アパート買いたい
2018年 晴れてリタイア?

不動産投資おすすめ本
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
この日記内を検索
検索したい語句を入力して「検索」をクリックしてください。
フリーエリア
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

好きなブログです。
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。