区分所有でいこう!(ワンルームマンションで資産形成) ハンザードかバナザードか知らないが・・・
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ハンザードかバナザードか知らないが・・・

DH-Tony-Bernazard.jpg 

写真は元ダイエーのバナザード。

アブラハムさんが新しいサービスを始め

られましたね。

その名も
いつかはゆかし

1億円は貯められる。月5万円の積立で。

つうかこのコピー、いいんですか?w

アブラハムさんと言えば、キャッシュで

1億以上ないと入れない秘密結社w。

その謎多き神秘的な会社さんが、海外、

複利、10%以上などと魅惑的な言葉で

誘惑してきます。

月5万以上、15年以上積み立てると、1億に

近づくそうな。。。

でその商品はバナザード(ダイエー)ではなく、

ハンザード。

いちようですね。取り寄せてみたんですよ。

資料を。

うーん みなさん どう思われるかわかりま

せんが、私のような貧乏人はダメですね。

これ。


つうか、その前に、この商品買える外国人

が、みんな金持ちなのか?という素朴な

疑問。


ある方のブログでこんなことが書いてありました。






当たり前だが、少しずつ積み立てたからといって投資が成功する訳ではない。
ドルコスト平均法は平均値を手に入れる方法であって、儲ける方法とは無関係。
積み立て投資は「無難さ」を求める投資だ。資本主義経済との心中。

大抵は、いま投資に使える(生活に必要ない)金額を積み立てるか、
将来の目標から逆算して必要額を積み立てるか、そのどちらかで積み立て額を決めたはず。
この考え方のどこにも自分のリスク許容量は出てこない。

アセットアロケーションでリスクは調節したかもしれない。
だが、あのリスクは常に比率を考えてる。
本当のリスク許容量とは変動金額だと思ってる。
投資額1万円が半減して-5000円なのと、投資額1億円が3%減少して-300万円なのでは、
人の受けるショックは大差がある。

積み立ての最大のメリットは、少しずつ値動きに慣れていけるところだと思う。
どんなアセットクラスでも値動きには限度がある。
個別株でも1日で10分の1にはならないし、ましてやファンドなら1週間で半減ぐらいが精一杯。
殆んどの日は3%程度の値動きに収まってるはず。
少しずつ投資資金が積み重なっていくので、変動金額がジワジワと大きくなっていく。
変動金額が一気に大きくなると耐えられない。良い意味で茹でガエル。



うーん、人にまかせっきりのポートフォリオも

いいんですけど、自分でやってみたいんすよね。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログランキングに参加しています。
ブログが紹介されました
FC2カウンター
みんなのアンケート
enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz
プロフィール

ぴおほう

Author:ぴおほう
40なかば過ぎたおっさんサラリーマンです。一刻も早くプチリタイアしたいです。現在区分所有6部屋ホルダー。当初は区分+一棟のハイブリッド不動産投資を目指してましたが、区分の魅力にはまり、現在は区分専業で投資中。区分を10戸まで行きましたが、6戸まで減らし、一棟ものへ再挑戦中。

★資格
通関士・簿記2級・宅建・管理業務主任者・AFP

★目標
2013年(5年後)には、区分所有5部屋、一棟マンション2つ持ってリタイアすることです。→区分から始めると無理です。

2008年は 区分所有をもう一部屋増やします。←目標達成!
2009年は 区分所有をさらに二部屋増やします。←目標達成!
2010年は 区分所有をなんと4部屋増やします。←目標未達!
2011年は 区分所有を2部屋追加でいよいよ事業的規模へ
2012年は 今までの基盤を活かして、さらに不動産所得を拡大させていきます。
2013年は粛々と繰り上げ返済原資をためていきます。
2014年 区分4戸売却で品川の新築マンション住宅ローン完済
2015年 空いた住宅ローン枠を引っさげ都内に戸建て購入を計画中
2016年 新築アパート買いたい
2017年 築古アパート買いたい
2018年 晴れてリタイア?

不動産投資おすすめ本
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
この日記内を検索
検索したい語句を入力して「検索」をクリックしてください。
フリーエリア
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

好きなブログです。
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。