区分所有でいこう!(ワンルームマンションで資産形成) 海外不動産見に行った
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

海外不動産見に行った

実際見てみるべ。


ということで、実は最近海外不動産見に行って

きました。



うーん やはりおいらには食指が動かねえ。



だって事情が全然わからないんだもん。



キャピタルのイメージもわかないし。。。


よくみなさん 買われるなあ。



わからないものには手を出さない。


この鉄則を守ってみます。
 



たろうさんも23区コンプリートより先に

五大陸を最初に制覇して欲しい。



マレーシアでしょう。

ニューヨークでしょう。

コソボでしょう。

ハワイ。

こっちのほうがかっこいいべ?
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぴおほうさん、

ミーisへなちょこなので
日本語以外はしゃべれません。

23区コンプりたいけど利回りさがってて買いにくいです。
しばらく貯金しようか、迷います~~

Re: No title

たろうさん コメントありがとうございます。

おお五大陸ムリですか?
じゃ オール足立コンプリート期待しています。



> ぴおほうさん、
>
> ミーisへなちょこなので
> 日本語以外はしゃべれません。
>
> 23区コンプりたいけど利回りさがってて買いにくいです。
> しばらく貯金しようか、迷います~~

No title

ちなみにどこに行かれましたか?

わからないことには手を出さない、おっしゃる通りです。投資ですから、勉強&情報収集をしたうえで、大怪我しない範囲でとりあえずやってみる、というのもアリかと思います。

海外の場合、日本と違ってキャピタルが狙えることが多いので(逆にインカムが相当低くなる場合もあり)、時流に乗ってついつい夢を見がちですが、言葉や価値観の違いは大きく、税制の問題、法律の解釈、異国における店子さんの価値観やトラブル・訴訟になった際の手間とコスト、管理会社へのマージンなど、日本以上に余計な心配と経費がかかるような気がします。将来的に自分でも使用するような物件が持てれば少しは気が楽になるのではないかと思いますが・・・。

私も海外不動産を考えたクチですが、日本でやりたいことも見つかったため、まずはそちらに労力もお金もつぎ込むことにしました。本業の収入は置いておいて、副収入全体が本業収入に迫る、または超えるようなことでもあれば、次を考えたいと思います(笑)。

Re: No title

jonasanさん コメントありがとうございます。

行き先は内緒です。
キャピタルかあ。よくわかりません。

> ちなみにどこに行かれましたか?
>
> わからないことには手を出さない、おっしゃる通りです。投資ですから、勉強&情報収集をしたうえで、大怪我しない範囲でとりあえずやってみる、というのもアリかと思います。
>
> 海外の場合、日本と違ってキャピタルが狙えることが多いので(逆にインカムが相当低くなる場合もあり)、時流に乗ってついつい夢を見がちですが、言葉や価値観の違いは大きく、税制の問題、法律の解釈、異国における店子さんの価値観やトラブル・訴訟になった際の手間とコスト、管理会社へのマージンなど、日本以上に余計な心配と経費がかかるような気がします。将来的に自分でも使用するような物件が持てれば少しは気が楽になるのではないかと思いますが・・・。
>
> 私も海外不動産を考えたクチですが、日本でやりたいことも見つかったため、まずはそちらに労力もお金もつぎ込むことにしました。本業の収入は置いておいて、副収入全体が本業収入に迫る、または超えるようなことでもあれば、次を考えたいと思います(笑)。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログランキングに参加しています。
ブログが紹介されました
FC2カウンター
みんなのアンケート
enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz
プロフィール

ぴおほう

Author:ぴおほう
40なかば過ぎたおっさんサラリーマンです。一刻も早くプチリタイアしたいです。現在区分所有6部屋ホルダー。当初は区分+一棟のハイブリッド不動産投資を目指してましたが、区分の魅力にはまり、現在は区分専業で投資中。区分を10戸まで行きましたが、6戸まで減らし、一棟ものへ再挑戦中。

★資格
通関士・簿記2級・宅建・管理業務主任者・AFP

★目標
2013年(5年後)には、区分所有5部屋、一棟マンション2つ持ってリタイアすることです。→区分から始めると無理です。

2008年は 区分所有をもう一部屋増やします。←目標達成!
2009年は 区分所有をさらに二部屋増やします。←目標達成!
2010年は 区分所有をなんと4部屋増やします。←目標未達!
2011年は 区分所有を2部屋追加でいよいよ事業的規模へ
2012年は 今までの基盤を活かして、さらに不動産所得を拡大させていきます。
2013年は粛々と繰り上げ返済原資をためていきます。
2014年 区分4戸売却で品川の新築マンション住宅ローン完済
2015年 空いた住宅ローン枠を引っさげ都内に戸建て購入を計画中
2016年 新築アパート買いたい
2017年 築古アパート買いたい
2018年 晴れてリタイア?

不動産投資おすすめ本
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
この日記内を検索
検索したい語句を入力して「検索」をクリックしてください。
フリーエリア
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

好きなブログです。
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。