区分所有でいこう!(ワンルームマンションで資産形成) 史上最長の空室期間。大丈夫?不動産賃貸業
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

史上最長の空室期間。大丈夫?不動産賃貸業

ぜんぜん 空室が埋まりません。


4月からすでに4ケ月。


不動産賃貸業にとっては、どんどん

外部環境が悪くなってきてますね。


5年後・10年後はどうなってるだろう?


それでも 一棟で大借金で行くのか

なあ。


セオリーに反してると思うん

だけどなあ。

インフレ期待ってのもわかるけど。。


外部環境がもっと悪くなったら、

とっとと売り抜けちゃいますけど

区分屋は。。。


気分屋なんで(笑)

スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぴおほうさん、

年中移動ありそうですけどね、東京は。
どうしてなんでしょう。

ミーの文京区区分のことです

まだ値下げしたくないしなあ・・・(どつぼパターン?)

No title

私の目黒の物件、95000円から98000円に値上げして募集して、礼1敷1で退去後10日で次の入居が決まりました。
良い物件だとは思ってましたが本人もびっくりです。

No title

こんにちは。4カ月まではありませんが3カ月は私も経験がありますよ。
焦りも出てくるのですが、自分で決められるわけではないですし、自分ができることは条件を見直すくらいしかないですね。内装や設備の目新しさ・差別化がどこまで探している人に訴求できるのか、今の時代、我々が持っているような一般的なワンルームの場合、やはり一番目にとまりやすいのは賃料ではないでしょうか?それに設備やロケーションがついてくれば理想でしょう。9月10月11月でも動きはありますので早めにモーションを起こされてみてはいかがでしょうか。

また外部環境ってどこまでを言われておりますか?あくまで個人的な意見でしかありませんが、外部環境が悪くなった時には既に売り時ではなくなっているような気がします。借り手がつかない物件は何かしら要因があるはずです。家賃を下げてまでは貸したくないと思われるのであれば、”あばたもえくぼ”と見られるかもしれない”今でしょ”(笑) 手持ち物件の入れ替えも視野に入れられてはと思います。

Re: No title

たろうさん コメントありがとうございます。

値下げしかないでしょう?今でしょw

Re: No title

ボギーさん コメントありがとうございます。

この世知辛い世の中で値上げですか?おめでとうございます。
勝因は何ですか?

Re: No title

jonasanさん コメントありがとうございます。

そうですね。来年から撤収することも視野に入れないといけないですね。一番高値で売るのも素人には難しいと思いますので、個々人のタイミングで売ればいいのでは?と思っています。

No title

人間欲深いもので時期が良くなかったのでこれだけ早く決まるならもっと高くてもなどと妄想しています。
物件の総合力ではないでしょうか。
物件によっては階数方角にまでこだわります。
同じ平米数でも使い勝手、リノベーションの可能性についてもこだわります。
私の物件ははずれはありませんのつもりです(笑)
今迄1件隣の猫の額のような空き地に、まさかあそこは立たないよねといっていた場所にペンシルマンションが立ってお見合い部屋になったのでいやけがさしてすぐに売りました。白金台駅徒1分の8Fでした。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログランキングに参加しています。
ブログが紹介されました
FC2カウンター
みんなのアンケート
enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz
プロフィール

ぴおほう

Author:ぴおほう
40なかば過ぎたおっさんサラリーマンです。一刻も早くプチリタイアしたいです。現在区分所有6部屋ホルダー。当初は区分+一棟のハイブリッド不動産投資を目指してましたが、区分の魅力にはまり、現在は区分専業で投資中。区分を10戸まで行きましたが、6戸まで減らし、一棟ものへ再挑戦中。

★資格
通関士・簿記2級・宅建・管理業務主任者・AFP

★目標
2013年(5年後)には、区分所有5部屋、一棟マンション2つ持ってリタイアすることです。→区分から始めると無理です。

2008年は 区分所有をもう一部屋増やします。←目標達成!
2009年は 区分所有をさらに二部屋増やします。←目標達成!
2010年は 区分所有をなんと4部屋増やします。←目標未達!
2011年は 区分所有を2部屋追加でいよいよ事業的規模へ
2012年は 今までの基盤を活かして、さらに不動産所得を拡大させていきます。
2013年は粛々と繰り上げ返済原資をためていきます。
2014年 区分4戸売却で品川の新築マンション住宅ローン完済
2015年 空いた住宅ローン枠を引っさげ都内に戸建て購入を計画中
2016年 新築アパート買いたい
2017年 築古アパート買いたい
2018年 晴れてリタイア?

不動産投資おすすめ本
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
この日記内を検索
検索したい語句を入力して「検索」をクリックしてください。
フリーエリア
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

好きなブログです。
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。