区分所有でいこう!(ワンルームマンションで資産形成) 葛飾の狭小ワンルームで麻布十番の家賃をもらう方法
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

葛飾の狭小ワンルームで麻布十番の家賃をもらう方法

というわけで 今年は不動産・金融・小売卸

の3本柱で稼いでいきたいと思っています。




さて 冒頭のタイトル。




お花茶屋とか堀切菖蒲園のイメージです。



あのあたりですと15平米のワンルームを

400万くらいで売ってるじゃないですか?



5年後には家賃は3万くらいが当たり前の地域

なんですかね。




今 僕が買っている投信ですが、
これです。





ためしに400万買ってみました。





なんと分配金が11万も。
 




えええええ。



ぎょぎょぎょぎょ。




利回り○%ですか?




こんな投信が最近多いんですよ。





毎月分配については、批判が多いのも

事実ですが、

複利の再投資の効果がでるのは3年~5年

はかかる40代のおいらにはそんな悠長な

ことは言ってられないし、複利の効果は

401Kのみで十分のような。。。




11万の配当は、日本株トリプルベアを購入。



この地合で、日本株が1万円くらいまでいく

とは考えられないわけです。



あとは、基準価格がどうなるか?ですが、

昨年の実績はプラスだったので、トントンで

行ってくれれば。。。




この投信を、カブドットコムなら担保にして

くれるんで、それでFX。豪州ドルのスワップ

をもらえるわけです。マイウーですな。




こんな感じで金融部門を戦っているわけですが、

米国株と日本株でも配当もらってます。

P&GやAT&Tみたいに年4回配当もらえる

米国株のほうがいいですね。

ま 地合がいいせいもあるけど。。。

去年 紙の資産やってて、大儲けした人は

多かったのではないでしょうか?誰でも

勝てた相場?今年は紙の資産が大活躍して

くれそうですね。

スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。

ランキングから立ち寄らせていただきました。
Nshimaといいます。

区分でそんなにも設けてらっしゃるんですね。
やっぱり、現金でないと、無理ですよね。
私の場合、区分は転売にしてしまっています。
不動産屋になって、手数料がかからなくなってしまえば、、、

しかし、そのほかにもいろいろやって見えるようで、
分散されてて、いいですね。

私も脱晒してしまったんで、これから本腰を入れないと、
というところで。
いろいろと勉強させてもらいます!

そんな私が、後輩にせがまれてブログを立ち上げました。

リーダーであるには、という感じで、
潜在意識、あり方、コミュニケーションなど、仕事をする上で
身につけるべき普遍的な事柄を、大手企業でリーダーとう立場で
実践した内容とともに掲載しています。

http://atunaka02.blog.fc2.com/

何かの参考になればと思います!

って、これ、宣伝ですね。
すみません。
おじゃましました。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログランキングに参加しています。
ブログが紹介されました
FC2カウンター
みんなのアンケート
enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz
プロフィール

ぴおほう

Author:ぴおほう
40なかば過ぎたおっさんサラリーマンです。一刻も早くプチリタイアしたいです。現在区分所有6部屋ホルダー。当初は区分+一棟のハイブリッド不動産投資を目指してましたが、区分の魅力にはまり、現在は区分専業で投資中。区分を10戸まで行きましたが、6戸まで減らし、一棟ものへ再挑戦中。

★資格
通関士・簿記2級・宅建・管理業務主任者・AFP

★目標
2013年(5年後)には、区分所有5部屋、一棟マンション2つ持ってリタイアすることです。→区分から始めると無理です。

2008年は 区分所有をもう一部屋増やします。←目標達成!
2009年は 区分所有をさらに二部屋増やします。←目標達成!
2010年は 区分所有をなんと4部屋増やします。←目標未達!
2011年は 区分所有を2部屋追加でいよいよ事業的規模へ
2012年は 今までの基盤を活かして、さらに不動産所得を拡大させていきます。
2013年は粛々と繰り上げ返済原資をためていきます。
2014年 区分4戸売却で品川の新築マンション住宅ローン完済
2015年 空いた住宅ローン枠を引っさげ都内に戸建て購入を計画中
2016年 新築アパート買いたい
2017年 築古アパート買いたい
2018年 晴れてリタイア?

不動産投資おすすめ本
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
この日記内を検索
検索したい語句を入力して「検索」をクリックしてください。
フリーエリア
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

好きなブログです。
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

