区分所有でいこう!(ワンルームマンションで資産形成) 良い戦略だと思いますが、もう少し詳細がわからないと
コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

良い戦略だと思いますが、もう少し詳細がわからないと

49歳の窓際サラリーマンだった私が会社を辞めて家賃収入だけでラクラク生活を実現した話49歳の窓際サラリーマンだった私が会社を辞めて家賃収入だけでラクラク生活を実現した話
(2014/06/18)
飯田 勝啓

商品詳細を見る


会社辞める前に借金するのはもう常套手段。



筆者の飯田さんも会社辞める前に、1年間

に区分を8つも買われたそうです。



ただ、お持ちの収支見ると、8つのうち

4つは残債がないとか。。。



相当 現金が無いと出来ないような。。。。




あと、どこで借り入れしたかとか、

どこの不動産会社から買っている

か等々 もうちょっと赤裸々な

告白のほうが良かったかなあ。




生々しいのカモーン

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

区分8戸、仮にワンルームだとして、エリアや大きさにもよりますが、一般的に考えると全部残債なくても、仮に首都圏に住んでいるとすれば悠々自適な生活は無理でしょう。区分以外にも収入がある方ではないでしょうか?それともファミリー系を多く所有されていらっしゃるとか。
税金やら、管理費とは別に経年による修繕費、空室ロス、広告費、金利などを考えると、想像以上に利益が出ませんよね。借り入れが多い購入ですと区分数戸程度では現在の収入にプラスαを加える程度ではないでしょうか?

話し変わりますが、ぴおほうさんはそろそろブラジルに出発でしょうか?それとも既に行かれていらっしゃるのでしょうか?昼夜問わず観光も含め安全面にはくれぐれもご注意ください。日本人の盗難被害も広がっているようですので・・・。

Re: No title

jonasanさん コメントありがとうございます。

まだ日本です。今週末から行ってきます。悠々自適については 今度ブログで書いてみます。


このページのトップへ
このページのトップへ
ブログランキングに参加しています。
ブログが紹介されました
FC2カウンター
みんなのアンケート
enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz
プロフィール

ぴおほう

Author:ぴおほう
40なかば過ぎたおっさんサラリーマンです。一刻も早くプチリタイアしたいです。現在区分所有6部屋ホルダー。当初は区分+一棟のハイブリッド不動産投資を目指してましたが、区分の魅力にはまり、現在は区分専業で投資中。区分を10戸まで行きましたが、6戸まで減らし、一棟ものへ再挑戦中。

★資格
通関士・簿記2級・宅建・管理業務主任者・AFP

★目標
2013年(5年後)には、区分所有5部屋、一棟マンション2つ持ってリタイアすることです。→区分から始めると無理です。

2008年は 区分所有をもう一部屋増やします。←目標達成!
2009年は 区分所有をさらに二部屋増やします。←目標達成!
2010年は 区分所有をなんと4部屋増やします。←目標未達!
2011年は 区分所有を2部屋追加でいよいよ事業的規模へ
2012年は 今までの基盤を活かして、さらに不動産所得を拡大させていきます。
2013年は粛々と繰り上げ返済原資をためていきます。
2014年 区分4戸売却で品川の新築マンション住宅ローン完済
2015年 空いた住宅ローン枠を引っさげ都内に戸建て購入を計画中
2016年 新築アパート買いたい
2017年 築古アパート買いたい
2018年 晴れてリタイア?

不動産投資おすすめ本
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
この日記内を検索
検索したい語句を入力して「検索」をクリックしてください。
フリーエリア
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

好きなブログです。
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

