区分所有でいこう!(ワンルームマンションで資産形成) 女性専用マンション
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

女性専用マンション

はまださま コメントありがとうございます。場所はまだ秘密です(笑)

実は 今 仕掛中のマンション 「女性専用マンション」なんです。

これ 意外とポイント高いのかなと思い、管理をお願いしているプロに聞いてみました。

結論から言うとデメリットの方が多そう。

①当たり前のことですが、男は入れないので対象が半分になる。

②若い女性を中心に、BT別を望んでる人が多いので、BT同じだと厳しいかも?

という予想外の回答でした。

女性専用マンションもどういう展開になるか想像できないので、購入する方向ではあるんですけどね。

(経験値をあげるため)

駅近で比較的 高層階の角部屋ということで、もうちょっと家賃取れると思うんだけどなあ。





ご連絡いただきました物件につきましてですが、築年数と3点ユニットである点
を考えますと家賃につきましては少し低いという程度のレベルだと思います。
相場としては65,000円±3,000円程度かなと思います。
女性限定マンションであるので、3点ユニットというだと高めの家賃設定をする
と少し苦戦するかなと思います。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。
物件いろいろ検討しているんですね。

女性は3点ユニット嫌いますね。我が家は娘が2人いますが、絶対に嫌だと言い張っています。広さや全体の感じによるとは思うのですがね。
それで、娘達の友人でも3点ユニットに住んでいる子は少ないとのことです。

これはあくまで参考までにですがね。

母ウッチーさま

貴重なアドバイスありがとうございます。たしかにうちの甥っ子ですら「イヤだ」なんて言いますからねえ。母ウッチーさんの育てられたお嬢様及びその友人ですとそんなひもじい生活してる人はいないでしょうから。

ちなみにその駅 某サイトで調べてみました。
掲載総物件数 696件

①徒歩5分以内の物件 258件

そのうち家賃7万以下の物件 88件


②そのうちBT別の物件 154件

そのうち家賃7万以下の物件 20件

家賃7万以下徒歩5分以内BT別になると 徒歩5分の物件のうち7%しかないんです。
全物件でいうと、2%しかない。1階物件とか木造アパート等は除くとかなーり激しい競争率です。
繁忙期も分母が変わるだけで、劇的にこの比率は変わることないのでは?と思ってます。



まあ あとは女性の生活環境の変化ですよねえ。SPAで「汚ギャル」なんて特集もあることですし、30過ぎて東京へ職探しに来る人とか、10年前には考えられない生活様式なので、そういう人をターゲットにしたいと思ってます。


東横線2分・高層階・角部屋つうだけで勝負してみようと思っております。

代々木上原もオートロックなし・BT同・1Fで苦戦するだろうなあと思って、あっさり決まったので、今回も経験値を上げるにはいいのでは?と楽観視しております。

ま あんまり苦戦するようなら、100万くらい損切りしますけどW

はじめまして、今年から区分デビューのマーチンセブンです。
(物件は新橋と広尾)
ひそかに参考にさせて頂いておりました。
そもそも東横線は女性に人気なので問題無いと思いますよ。(家内が言ってました)
それ以上に、駅近・最上階・角部屋・オートロック・家賃上げ余地等価値ありますね。
あとオーナーとしては男性より女性のほうがきれいに使ってくれるのでむしろ女性専用
っていい気がします。

マーチンセブンさん

コメントありがとうございます。お互い新米大家良い情報交換ができるといいですね。
新橋と広尾にお持ちですか?それは羨ましい。


管理をお願いしている会社からこんな力強いメールいただきました。
ただ、某駅2分に物件はほとんどありませんので、あの物件であれば70,000円
台をキープするのは容易であると思います。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログランキングに参加しています。
ブログが紹介されました
FC2カウンター
みんなのアンケート
enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz
プロフィール

ぴおほう

Author:ぴおほう
40なかば過ぎたおっさんサラリーマンです。一刻も早くプチリタイアしたいです。現在区分所有6部屋ホルダー。当初は区分+一棟のハイブリッド不動産投資を目指してましたが、区分の魅力にはまり、現在は区分専業で投資中。区分を10戸まで行きましたが、6戸まで減らし、一棟ものへ再挑戦中。

★資格
通関士・簿記2級・宅建・管理業務主任者・AFP

★目標
2013年(5年後)には、区分所有5部屋、一棟マンション2つ持ってリタイアすることです。→区分から始めると無理です。

2008年は 区分所有をもう一部屋増やします。←目標達成!
2009年は 区分所有をさらに二部屋増やします。←目標達成!
2010年は 区分所有をなんと4部屋増やします。←目標未達!
2011年は 区分所有を2部屋追加でいよいよ事業的規模へ
2012年は 今までの基盤を活かして、さらに不動産所得を拡大させていきます。
2013年は粛々と繰り上げ返済原資をためていきます。
2014年 区分4戸売却で品川の新築マンション住宅ローン完済
2015年 空いた住宅ローン枠を引っさげ都内に戸建て購入を計画中
2016年 新築アパート買いたい
2017年 築古アパート買いたい
2018年 晴れてリタイア?

不動産投資おすすめ本
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
この日記内を検索
検索したい語句を入力して「検索」をクリックしてください。
フリーエリア
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

好きなブログです。
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

