区分所有でいこう!(ワンルームマンションで資産形成) 胸に響いた言葉
コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

胸に響いた言葉

今日は珍しく3本目(笑)

台風ですることがないですねん。

今でこそ「区分所有で行こう!」なんてブログ書いてますが、なにを隠そう

最初は一棟ものを狙ってたんです。(2年前の話)

で購入直前まで行った物件があったんですね。

場所は京王線 幡ヶ谷徒歩8分。商店街を歩ききったところにあるRC。

間取りは、1LDKが6部屋。(隣の住戸と接していない3F建て)

築3年くらいだったかな。。

部屋の広さも25㎡、当然BT別・脱衣室・床暖房付き・ペット可仕様

9900万くらいだったと思います。

まだ不動産投資始める前で、頭金もたっぷりあり。。。

おお これええやん。

思わず「これ 買います!」

と思ったんですけどね。

一緒に同行した仲介会社の女社長(結構 有名な人です)から 物件の

概要の説明を受け、じゃ融資に。。。。

そこで諭されたんです。

「ぴおほうさん 最初に大きな借金したらダメですよ」

おいおい さっきまで良い物件だって言ってたじゃん。

結局、その話で買う気のマインドは急低下。

なんかねえ 母親に説教されてる気がして。。。

それで一棟ものを買う話は無くなったんですね。

結局 社長の言うこと守って不動産投資やってる状態です。

頭金20%入れて、戸数増やしていって。。。

今でも、ちょっぴりの後悔と本当に今進んでいる方向が正しいのか?わからなくなる

ことがあります。

幡ヶ谷なら客付けも問題ないだろうし、3年後 7000万くらいで売りに出ることを

密かに期待しております。

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

人それぞれ・・・

区分所有と一棟物
考え方はいろいろでしょうが、
将来計画を考えて進むことが大切では、
と思います。

ittoumonさん コメントありがとうございます。

女性社長がなぜそんなことをいったのか、今でも考えることがあります。
大きなリスクを抱えて出発するより、小さく生んで育てろ的な意味だったのではないかな?
と解釈しています。
実はあんまり意味がなかったりして。。
あの言葉が妙に記憶に残ってて、リスクを最小限にする投資を心がけています。
長期に亘る投資なので、長期に亘る投資ですので、リスクに対応できないと将来の計画も何も無いので。。

HP非常に参考になりました。京都に転勤の際はよろしくお願いします。

こちらこそ

HOME'S不動産投資で
更新を楽しみにしています。

はじめまして(o*。_。)o
私は区分所有でワンルームを購入したのですが、実質利回りがあまり良くなく
いろいろ検索していてタイトルに興味が湧き、ぴおほうさんの所へ
お邪魔させていただきました。
増やしていきたいのですが、本当は一棟を狙いたいものの、やはり借り入れが
大きくなると怖いので、地道に区分所有を増やしていくか悩み中です。
ゆっくり読ませていただきますね。宜しくお願いします♪

くろすけさん コメントありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いします。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログランキングに参加しています。
ブログが紹介されました
FC2カウンター
みんなのアンケート
enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz
プロフィール

ぴおほう

Author:ぴおほう
40なかば過ぎたおっさんサラリーマンです。一刻も早くプチリタイアしたいです。現在区分所有6部屋ホルダー。当初は区分+一棟のハイブリッド不動産投資を目指してましたが、区分の魅力にはまり、現在は区分専業で投資中。区分を10戸まで行きましたが、6戸まで減らし、一棟ものへ再挑戦中。

★資格
通関士・簿記2級・宅建・管理業務主任者・AFP

★目標
2013年(5年後)には、区分所有5部屋、一棟マンション2つ持ってリタイアすることです。→区分から始めると無理です。

2008年は 区分所有をもう一部屋増やします。←目標達成!
2009年は 区分所有をさらに二部屋増やします。←目標達成!
2010年は 区分所有をなんと4部屋増やします。←目標未達!
2011年は 区分所有を2部屋追加でいよいよ事業的規模へ
2012年は 今までの基盤を活かして、さらに不動産所得を拡大させていきます。
2013年は粛々と繰り上げ返済原資をためていきます。
2014年 区分4戸売却で品川の新築マンション住宅ローン完済
2015年 空いた住宅ローン枠を引っさげ都内に戸建て購入を計画中
2016年 新築アパート買いたい
2017年 築古アパート買いたい
2018年 晴れてリタイア?

不動産投資おすすめ本
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
この日記内を検索
検索したい語句を入力して「検索」をクリックしてください。
フリーエリア
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

好きなブログです。
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

