区分所有でいこう!(ワンルームマンションで資産形成) 未分類
コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

airbnbの可能性

なんだか日本でもはやりつつある



airbnb



ちょっとづつ広がりつつありますね。




この前もMJで大きく取り上げられたり。




ブラジルW杯のときも、3戦目のコロンビア

戦が行われたクイアバって街があるん

ですが、街自体が小さい上、治安も悪い。



なので、全然宿は取れないわけです。



突撃日本サポチャレンジャー軍団。



なんとこのairbnbのサイトで宿を取ったとか。



いやーこわっ。



治安が悪いエリアだったら、どげんすっと。



俺には出来んわ。




つうわけで、このairbnbちょっとづつ認知度



が上がっているわけですが、今度 神田物件



空室が出たら、このサイトで運用してみよう



と思ってます。



なにせ、ジンガイには憧れの秋葉原徒歩5分

ですから。



つうわけで都心区分の新しい活用方法に

なるかも?


訪日外人増やすにあたって、このサイトでの

宿泊は旅館業法に違反してるんですが、

政府も黙認してるって記事も日経に出てましたね。




また、某ゲストハウスオーナーにもヒヤリング

したんですが、彼は否定的だったなあ。



ま、いろんな活用法が生まれることは気分屋

いや 区分屋にとってはいいのではないで

しょうか?

いろいろシミュレーションひいてみよっと。

このページのトップへ
コンテントヘッダー

利回り30%を月3回。

いやー これ 実は僕も考えていたんです。


売れ筋NO1投信のトリプルストラテジー

基準価格が下がるわけでもなく、(というか

完全なプラス)、分配金も毎月10万円

もらってます。



そこで、毎月分配の波乗りサーフィンすれば

いいんじゃね?とおぼろげながら考えて

ましたが、ちょうど良いことに同じことが

書いてあった。



他では絶対聞けないお金を増やす究極のしくみ (角川フォレスタ)他では絶対聞けないお金を増やす究極のしくみ (角川フォレスタ)
(2014/06/23)
真田 孔明

商品詳細を見る


この本のP175の「松山式」

ちょっとぼかして書いてますけどね。

早速やってみよう。



著者の真田孔明さん

香港系の投資家筋では、良い噂は聞かない

ヒト。


興味ある人は真田孔明さんでぐぐってね。



チャーリータカさんの話も面白かったし

「毎月100万円キャッシュフロー倶楽部」の

紺野さんもこちらのお弟子さんとか。




ちなみに、孔明さんは、「生涯収入5億円倶楽部」

だとか。



どっちに入ろうかしら?

「毎月100万円」と「生涯収入5億円」

やっぱり、胴元さんのほうがエキサイティングそう

だし、年収100万よりええわな。



ワールドカップのときのように、リオとか

治安の悪いところ大好き!!



萌えるんですよね。


ちなみにもう一つは、○○式プレミアム

ファンド通貨セレクトで決定です。

あと1個何にしよ?


満室で特にやることないので、

妄想だけが広がります。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

つうか一体いくら不労所得が欲しいんだい?


先日のjonasanさんのコメントで 区分9戸


25万じゃ食っていけないでしょう?


というコメントがありました。





たしかに、区分9戸で25万じゃ判断できない


ですよねえ。






家族構成とか、資産背景とか?





僕に当てはめてみると一番 難しいのが 


自宅。


住宅ローンの返済と、管修で10万近く


かかっています。



なぜ 今僕がしゃかりきに住宅ローンを返そうと


しているかというと、


①当然のことながら、残債が大きく減る。





②将来的に2回目の住宅ローンを組んだとして





②-1 今の住居を貸せば 区分からの


キャッシュフローが39万前後になる予定。





2戸売って、残債減らして、CFが9万+








②-2 根抵当を組んでくれそうな物件を


持つことで、臨機応変に不動産の組み換え


が可能になる。地方の戸建てを買い進めたい。





②-3 当然 2回目の住宅ローンを組んで


利益を生む住宅を買えばCFさらにアップ。







つまり、打つことができる打ち手が増えるんです。



打つ打ち手がなければ、詰まりますよね。


打ち手は沢山持っていたい。













まあ これも夢想なんですけどね。


つうか みんないくらくらいのCFが理想なの?





よく月100万なんていうけど、きりがいいからだけ


でしょ?





サラリーマン稼業で100万/月もらうなんて相当な


仕事ができる人




一部上場企業の役員ちょっと前くらい?


つうかそんなに必要なの?




生活を楽しみながらダウンサイジングすれば 


そんなにいらないんじゃね?というのが結論


だったりして。



子供を早実や慶応に入れたいとかだと金かかりそう


だなあw



このページのトップへ
コンテントヘッダー

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

昨年は1戸売り、1戸買いと、

事業的規模を維持したくらいで

終わりました。

今年は、不動産を基盤に、違う

投資をしていきたいと思います。

引き続き宜しくお願い致します。

このページのトップへ
コンテントヘッダー

区分所有大好きオフ

ご参加の皆様 お疲れ様でした。


まだ戸数の少ない人も、事業的規模の人も

いろいろ話が聞けて勉強になりました。


また 機会がありましたら、宜しくお願い

しまーす。


その時も 当然”区分”専門でやりますw
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログランキングに参加しています。
ブログが紹介されました
FC2カウンター
みんなのアンケート
enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz
プロフィール

Author:ぴおほう
40なかば過ぎたおっさんサラリーマンです。一刻も早くプチリタイアしたいです。現在区分所有6部屋ホルダー。当初は区分+一棟のハイブリッド不動産投資を目指してましたが、区分の魅力にはまり、現在は区分専業で投資中。区分を10戸まで行きましたが、6戸まで減らし、一棟ものへ再挑戦中。

★資格
通関士・簿記2級・宅建・管理業務主任者・AFP

★目標
2013年(5年後)には、区分所有5部屋、一棟マンション2つ持ってリタイアすることです。→区分から始めると無理です。

2008年は 区分所有をもう一部屋増やします。←目標達成!
2009年は 区分所有をさらに二部屋増やします。←目標達成!
2010年は 区分所有をなんと4部屋増やします。←目標未達!
2011年は 区分所有を2部屋追加でいよいよ事業的規模へ
2012年は 今までの基盤を活かして、さらに不動産所得を拡大させていきます。
2013年は粛々と繰り上げ返済原資をためていきます。
2014年 区分4戸売却で品川の新築マンション住宅ローン完済
2015年 空いた住宅ローン枠を引っさげ都内に戸建て購入を計画中
2016年 新築アパート買いたい
2017年 築古アパート買いたい
2018年 晴れてリタイア?

不動産投資おすすめ本
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
この日記内を検索
検索したい語句を入力して「検索」をクリックしてください。
フリーエリア
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

好きなブログです。
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

