区分所有でいこう!(ワンルームマンションで資産形成) 不動産投資
コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

建売新築アパート業者 評価(実名入り)

雪うささんからリクエストがあったので

訪問した一部建売新築アパート業者さんの評価を

したいと思います。




あくまで主観に基づくものですので

ご了承ください。



まず訪問したのが、住栄都市サービスさん

ここの物件は旗竿にある長屋が多いですね。



最近売れている新築アパート本を書いた

Nさんも旗竿の長屋を買ってご満悦のようですが

出口あるんすかね。


駐車場が取れる通路だったら検討しますが。。。

最後の手段だと思うなあ。





銀行はオリ・北陸銀行・大光銀行。

北陸と大光はあんま聞かないので

検索してみると、2棟目以降は厳しいみたいね。

唯一メリットは全部「売主」物件ってこと。





その次は三建アセットマネジメントさん。

ここも時代遅れの15㎡未満の商品作って

ますね。




でもここが未公開で出した北千住の物件。

ほんまよかったわあ。

北千住徒歩10分 18㎡×6戸 6500万。




ただ提携ローンは少ないですね。ほぼオリックス。

なんで法人化しないと次は買えないっすね。




次はハウスエージェントさん。埼玉地盤です。

ここのいいところは 常陽・群馬など地方銀行

にネットワークをたくさんもっていること。



フルローンでギャンブルやりたい人はおすすめです。



埼玉大学がある南与野でしたっけ?の物件見に

行きましたが、ほんまこんなんで埋まるんかいな?

って感じでした。

駅が寂れすぎなんですよ。

埼玉だと浦和駅と武蔵浦和以外買いたくないわあ。



次は三和エステートさん。

福岡地盤で最近 埼玉など郊外物件力入れてますね。

著名投資家 沢さんがおすすめしてますね。





間取りは面白いんですが、築年がたつと、陳腐化

する感じ。ま 木造アパートなんでしょうがないか?

提携ローンはなし。投資家さんで銀行見つけて

くださいってスタンス。






次はモダンアパートメントさん。

ここも著名投資家の赤ちゃんさんのおすすめですね。

ここ すごいまともです。一番いいくらい。

ただですねえ。オリックスとりそなくらいしか

提携ローンない。

で頭金も2千万くらいしかないと相手にされません。

賃貸管理が必須というのもちょっとひっかかります。

金持ち以外は全然物件紹介してくれません。




最後にインベスターズクラウドさん。

この名前にピンと来たらかなりの株式通。

そ。この前上場したばかりなんですね。

関東では知名度はないけど、福岡では有名な

会社なんですね。シノケンさんより竣工した軒数

多いらしいです。

提携はオリと山口県の西京銀行。

大光と北陸同様地方銀行は未知数っすね。





あとは、嫁が家買った物上げ屋さんや

ある建築士さん2名とも情報交換中。

物上げ屋さんは、相続案件結構持ってるん

ですよね。

ただ、戸建てはノウハウあるけど、アパート

はノウハウないのが欠点だよなあ。

ただ、相続案件、安い土地の情報は持って

んですよね。

東小金井の物件安くでればいいかもしれません。





建築士さんにもいろいろあって利回り9%

以上なんていうけど 新築プレミアを多く

見積もっているだけ。

高円寺20㎡9万円ってどんだけえ。



フィーリングの合う建築士さんと出会いたい

もんです。





アクティブ動いて間口は広げました。




あとはどんな不動産と縁があるのか楽しみです。

結局 建売さんは、10年たてばかなり陳腐化

するのは必定。当然駅力と道路付けは最重視。




いい建築士さんと差別化かつ利回りでるオンリー

ワンの物件ができればベストだと思います。




このページのトップへ
コンテントヘッダー

結構 アクティブに動いていました。

しばらくぶりのブログの更新ですが、かなり


アクティブに活動していました。





そうそう新築アパートの業者さんめぐり。


7社回りました。(笑)





大光銀行や 常陽銀行、なかには西京銀行などなど


区分とは全く違う組み立てが必要ですね。



僕の場合、ますオリックスで年収10倍の枠を


使いきりたいと考えていますが。




あとですねえ。





市場が過熱気味なので、自己資金1000万程度


の僕みたいな客はあと回し的な感じ受けましたね。


みんなどんだけ金持ってんだよ。(笑)


当然 フルローンで組み立てできる業者さんも


あるのですが、それは最後の手段で。。。





一部 築浅の区分を売却して 見せ金を用意


しなきゃいけないかもですね。

このページのトップへ
コンテントヘッダー

嫁が不動産透視家としてデビューします。

嫁が 自身の名義で山手線駅徒歩圏で戸建てを

建てることが決まり1部屋をairbnbで運用する

ようです。



これで今住んでる 僕のマンションも賃貸に

出すことになります。


初めてのファミリー賃貸。


22万くらいで貸せる査定が出てますが、20万

で貸せればいいんですけどね。



で築10年なんで、60歳を迎えるあと10年後、

つまり築20年で3,000万で売れれば、もう一つ

の退職金になりますかね。




そんな算段です。

このページのトップへ
コンテントヘッダー

不動産賃貸業って参入障壁低いですよね。残念ながら誰でもできる。

直近でいうとKKさん的な

不動産投資が長続きするかどうか

それを考えようというブログ。




家賃が1R3万円の世界ですよ。





TPPじゃないですが、そういう外部環境

の中、不動産賃貸業のビジネスモデル

って何年持つの?って話です。





参入障壁 無茶低いじゃないですか?




つうか誰でもできるでっしょ?




20代や30代はリタイアするより、もっと

ビジネスの世界で揉まれないさいと。




だって もともと低学歴なんでしょ?

失うものないじゃん。



KO経済とかだと失うもの大きいけどw




築古の高利回りだけの不動産ばかり

買うとどうなるか、今後 楽しみに見て

行きたいと思います。




打ち手 打ち手 打ち手

だと思いますよ。



このページのトップへ
コンテントヘッダー

区分は環七内、一棟は16号内?

区分は環七以内はやるなという


メンターからの金言。





はて一棟はというと立地は多少


我慢。








最低限16号内


①船橋・千葉


②松戸・柏


③大宮・浦和


④川越・所沢


⑤立川・八王子


⑥町田・相模原


⑦横浜・川崎





さて あなたなら①から⑦どれ選びますか?


⑥はまずないと思いますが。。。いかがな


ものでしょうか?


個人的には③なんですが、埼玉って地盤が緩い


ところが多いんですよね。


越谷なんかちょっとまずい。


イオンのレイクタウンは液状化確定。


でも 需要バランスは③だと思うんですけどね。


金森さんの本の影響もあるんかな。

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログランキングに参加しています。
ブログが紹介されました
FC2カウンター
みんなのアンケート
enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz enquete.mrkx.biz
プロフィール

Author:ぴおほう
40なかば過ぎたおっさんサラリーマンです。一刻も早くプチリタイアしたいです。現在区分所有6部屋ホルダー。当初は区分+一棟のハイブリッド不動産投資を目指してましたが、区分の魅力にはまり、現在は区分専業で投資中。区分を10戸まで行きましたが、6戸まで減らし、一棟ものへ再挑戦中。

★資格
通関士・簿記2級・宅建・管理業務主任者・AFP

★目標
2013年(5年後)には、区分所有5部屋、一棟マンション2つ持ってリタイアすることです。→区分から始めると無理です。

2008年は 区分所有をもう一部屋増やします。←目標達成!
2009年は 区分所有をさらに二部屋増やします。←目標達成!
2010年は 区分所有をなんと4部屋増やします。←目標未達!
2011年は 区分所有を2部屋追加でいよいよ事業的規模へ
2012年は 今までの基盤を活かして、さらに不動産所得を拡大させていきます。
2013年は粛々と繰り上げ返済原資をためていきます。
2014年 区分4戸売却で品川の新築マンション住宅ローン完済
2015年 空いた住宅ローン枠を引っさげ都内に戸建て購入を計画中
2016年 新築アパート買いたい
2017年 築古アパート買いたい
2018年 晴れてリタイア?

不動産投資おすすめ本
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
この日記内を検索
検索したい語句を入力して「検索」をクリックしてください。
フリーエリア
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

好きなブログです。
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

